人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイ旅行記 その1 ― 行動編 ―
■□ 1日目 10/5(木)

☆カゴンマからバンコク行きの飛行機に乗るまで。

17:15 終業。ダッシュで寮に戻って荷物をとり空港へ。
18:40 空港着。
19:35 15分遅れで空港発。
21:00 関空着。
22:10 そんな夜の空港に駆けつけてくれる、仕事あがりの関空内某社勤務のK子ちゃんと合流。
23:10 お連れ様が到着、合流。
23:30 K子ちゃん帰る。チェックイン終了。
23:40 関空内のラウンジでまったり。おじさん率高し。雑誌に目を通し、ビールをいただく。
25:25 空港発。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 2日目 10/6(金)

☆バンコク市内にて。

05時くらい バンコクの新空港着。まだオープン1週間なのできれい。でも店が全然開いてない。
07時くらい バスで市内着。事前に予約してたインターコンチネンタルホテルに荷物を預け、スタバられる。
09時くらい ローカルバスをつかまえようと20分ほど待ったがつかまらず、あきらめてタクシーで王宮へ。
12時くらい またもローカルバスを今度こそ捕まえようと20分ほど待ったがまたもつかまらず、あきらめてタクシーでバンコクの原宿、サイアムスクエアへ。途中でひどい渋滞につかまり「歩いたほうが早いよ」と下車させられる。
13時くらい めし屋を探してウロウロ。土地勘もないのでうまく見つからず。でもパッタイが食べたい!!
14時くらい 結局、ホテル近くの「You & Mee」という店に落ち着く。おいしかった。
15時くらい 翌日からの旅行のプランを練りに、HISに足を伸ばす。どうやらバンコク在住と思い込まれたようで、ローカルの人限定プランを勧められる。そういや周りの客はみんな住人っぽい。初タイな私的にはプーケットやサムイ島、パタヤなどのメジャーどころを抑えておきたかったが、学生時代に旅行でタイを周ったことがあるというお連れ様に却下され、王室御用達のリゾート地、ホアヒンに行くことに。
16時くらい HIS近くのマッサージ屋、でタイ式マッサーしてもらう。
17時くらい やっとローカルバスをキャッチ! ホテルにチェックイン。
19時くらい サイアムスクエアにある大型タイスキチェーン店、「MK Restaurant」でディナー。といっても食堂って感じ。
21時くらい 近くの「Mango Tango」というマンゴー専門の店でデザート。日本人率高かった。
22時くらい ホテルに戻る。NHKワールドを見ているうち、いつの間にか爆睡。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 3日目 10/7(土)

☆バンコクからホアヒンへ。

07時くらい 起床。
08時くらい 朝マック。ちょうどオープンするところで、その日の一番乗りの客になってしまった。
09時くらい BTS(モノレール)でウィークエンド・マーケットをやってるモチットというところまで行く。店は服やアクセサリー、雑貨に食品などなんでもあり。
12時くらい マーケットから帰ってきて、チェックアウト。ランチを食べに行く。飲茶を、と思ったが、店に台車を引いたおばちゃんはおらず、かなりがっかり。エビ蒸し餃子もないのよ!
13時くらい 国鉄の始発であるホアランポーンを目指して、BTS、MRT(地下鉄)を乗り継ぐ。
14時くらい ホアランポーン駅着。ホアヒン行きのチケットを買う。チケットを買うのに何も聞かれず一等席だったので、二等に変更してもらおうと600円程の価値で大もめしたが、結局マレーシア国境越えする便なので寝台列車のみということらしい。そのまま国境越えしてみたかった…
15時くらい 出発。冷房きいてて結構寒い。次々とバックパッカーが乗り込んできた。
19時くらい ホアヒン到着。ナイトマーケットやってた。一角のシーフードレストランでディナー。
21時くらい タクシー(といってもトラックの荷台)をつかまえ、ホテルに向かってもらう。
22時くらい チェックイン。施設内のバーに行ってみる。
23時くらい 酔いも手伝いバタンキュー。 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 4日目 10/8(日)

☆ホアヒンにて。

08時くらい 起床。
09時くらい 朝食。ビュッフェ形式。
10時くらい ホテルのシャトルバスで出発。
11時くらい ヒルトンホテル内で、エレファントトレッキングを予約。すぐ出発。
12時くらい 象をあやつる。象使いのおじちゃんになたみたいなのでつつかれてて、かわいそう。おじちゃん、見えなくなったところでアクセサリーを売りつけようとしてきた。
13時くらい ホアヒン市内に戻り、めし屋を散策。どこもなんだかイマイチ。ドイツ料理屋と書いてある店、「Amadeus」でランチ。不満募る。店に入ると雨が降り出す。出るときにはやんだ。
14時くらい タクシー(といってもトラックの荷台)をつかまえ、ホテルに戻る。
15時くらい 施設内のプールでまったり。
18時くらい 予約していた施設内のスパでサウナとマッサージ。いつのまにかウトウト…
20時くらい 施設内のレストランでビュッフェ形式のディナー。コックさんが好みの具で焼いてくれた。グリーンカレーのペーストで頼み、「でも私辛いの苦手だから」というと、違うペーストのものが出てきた。不満だったので、またグリーンカレーペーストのものを頼みにいく。しかしちょい辛で、ビュッフェなのに全然食べれなかった。
22時くらい 部屋に戻り、テレビを見る。中国語で放送されたと思われる「学校へ行こう」をやってて、日本語のテロップの上にさらに訳がついてた。内容が九州の合唱コンクールを追う回で、なんと我が母校、玉龍も登場。これは見ないとと頭では思っているんだけど……爆睡。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 5日目 10/9(月)

☆ホアヒンからバンコクへ、そしてバンコク発。

07時くらい 起床。
08時くらい 朝食。前日と同じビュッフェ。
09時くらい プールでまったり。
11時くらい パッキング。
13時くらい チェックアウト。タクシー(といってもホテルが用意した白タク)で市内へ。
14時くらい バスセンターに予約しに行く。ランチは「Ericsson」というタイ料理とスウェーデン料理とフランスかドイツかなんかの料理とうたってるところにする。最悪。
15時くらい バス出発。バスのガイド(ではないが、一番前に座ってたスタッフ)は、運転手としゃべるだけしゃべって、途中の商店で停まってもらってえびせんをかって、食ったら寝てた。いい仕事だなあ。
19時くらい ひどい帰宅ラッシュの中、バンコク着。雨も降ってるのにタクシーがつかまらない。値段をきいたらいきなりふっかけてきた。「シットロムまで」というと、タクシー側からも拒否されるし。多少高くても、と思ってたところに停まってくれたタクシーを何とかゲット。しかしこの兄ちゃん、不案内なのか電話して誰かに聞きながら運転してる。英語も全然通じないし。おいおい大丈夫かよ…
20時くらい 最後の晩餐は絶対外さない!と意気込んでいたが、面倒だし疲れていたので、そこでお兄ちゃんが客引きしてた「Amarin」というタイ料理の店でディナーする。
21時くらい 空港シャトルバスに降ろしてもらったところのトイメンのバス停でバス待ちを試みるが、確証が得られないので、近くにいたおねえちゃんに聞いてみる。「わかんないから聞いてみる」といって誰かに電話で聞いてくれた。君に幸あれ。アドバイスに従い、タクシーに乗ることに。
22時くらい 夜で空いていたからか、30分で着いてしまった。早。満席が予想されるということで、ビジネスクラスにアップグレードしてくれた。ラッキー。さっさとチェックインをすませ、さあお楽しみ、免税店で買い物…といきたかったが、後回しにして新空港のラウンジでまったりすることに。広い。
24時くらい 気がついたら周りに客がいなくなってた。時計を持っていないので時間の感覚がわからなかったが、もう搭乗時間だったので慌てて職場のおみやげを買い、駆け込む。
25時くらい ビジネスクラスの快適なことといったら!いつものことながら映画を見るか、ゲームをするか悩んだが、シートをフルフラットにして快眠することに。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 6日目 10/10(火)

☆成田着、そしてカゴンマへ。

08時くらい 成田到着。
09時くらい 会う予定の某Pさんとは連絡がつかず、とりあえず渋谷に向かい、とりあえずスタバる。
11時くらい 某Pさんの登場で、私を引き渡したお連れ様はご退席。
12時くらい ランチをたべ、お茶でまったりする。
15時くらい そろそろ羽田に向かうのでおさらば。
16時くらい チェックインしてぶらついて搭乗。
19時くらい 到着。駐車場に車を取りにいき、寮に戻る。
20時くらい 寮着。妙にラーメンが食べたかったのでカップヌードルをすする。
by bondi2026 | 2006-10-19 01:01 | ひとりごと
<< タイ旅行記 その2 ― 食事編 ― 旅支度 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧