人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COLDPLAY LIVE@武道館
チケット取った当初は「来日公演は全公演回ってやる!」という勢いだったのですが、いろいろあって、結局東京2daysのみに。

今回のツアーの始まった1年前にグラストとロンドン公演2回、それにフジで観てるので、時を経てツアーラストの今回、どんなに変わったのか楽しみだった。

結局こんな感じ↓

・セットリストにはそんなに変化はなし。
・でも『Trouble』があったのは個人的にはうれしかった
・どっちかというとそれより『shiver』が聞きたかった。
・クリスの服も脇の穴の開いたまま。なんか臭そう。
・そういや、このツアーの間に奥さんは妊娠、出産したんだよね。ってことはかなりの月日が経ってるんだよね。
・シャラポワとグウィネスは間違わんだろ。
・屋外だったら、『Fix You』で火花があがったんだけど。
・でも、『Swallow In The Sea』の英語の文字が武道館全体にライトアップされてきれいだった。
・その英語の文字も、前と一緒だったねー。
・『Clocks』のライトが赤になってた。前は緑だったのに。PVと同じく緑がよかった。
・『In My Place』の最後の最後の客との掛け合いがなくなってた。残念。
・でも、「イエー」ってのは浸透してた。
・『Yellow』持ってくるの早すぎ。ラスト3個前くらいでいいのに。
・『What If』を聞くと、グラストを思い出す。
・個人的には『White Shadow』と『Talk』のクリスの変な動きに萌え。
・その2曲で、マイクでリズムを取っている姿にまた萌え。
・左右の3階席にも手を振ったり、最後に観客席の真ん中にきたり、サービス精神は相変わらず旺盛だよね。
・で、あの奇声にはなんの意味があるんだろう。
・1日目には「アリガトゴザイマス」だけだったのに、2日目には「モット ニホンゴ ハナセタラナ」等、いくつかの日本語を文章でマスターされていらっしゃった。誰が、いつ、何の目的で教えたんだ??何があった、クリス。
・1日目の『Clocks』で、ピアノ弾いてる時に、クリスすごい反ってるなーと思ったら、イナバウアーで床に手がついてた。さらにそこから自力で起き上がった。すげー。
・『Clocks』のピアノを弾く様子が、海老が跳ねているようにしか見えなかった。
・てか、個人的には全公演『Speed of Sound』の評価が軒並み低い。スタートはずれてるし声でなすぎ。高い声でレコーディングしなきゃよかったのに。
・と思ったが、最初に聴いたグラストでは鳥肌が立ったんだった。
・あ、ごめん、その他3人のメンバーの記憶があまりない。

個人的には

フジ(場数をこなして、若干ライブ慣れした感が見受けられた)>>グラスト(私の高まる期待感)>>武道館2日目(クリスの日本語トーク)>>>>武道館1日目(クリスのイナバウアー)>>ロンドン2日目(近かったので)>>ロンドン1日目(ポール目撃も、若干遠かったので)

かな。
by bondi2026 | 2006-07-21 00:52 | フェス/ライブ
<< 寝坊して大雨でまいっちんぐマチ... J(JAM): ストロベリーローズ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧