人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
30th……
・ 1996年7月2日(20歳)
大学2年。よく覚えてないけど、その頃はバイトに勤しんでいたので、おそらくバイト先の人に祝ってもらったと思われ。

・ 1997年7月2日(21歳)
大学3年。よく覚えてないけど、好きなCDを買ってあげるといわれて、当時はまってたピチカートのCDをチョイスした。

・ 1998年7月2日(22歳)
大学4年。その頃はかなりのアウトドア派だったので、ひとりで山に登りにいく。

・ 1999年7月2日(23歳)
フリーター。よく覚えてないけど、その頃はサークルの後輩とよくつるんでたので、そこで祝ってもらったと思われ。

・ 2000年7月2日(24歳)
シドニーにて。確か日曜日。同じ生年月日の子(しかも英語学校の入学が一緒でクラスも一緒だった!)と、その子のシェア先で祝いあいっこした。

・ 2001年7月2日(25歳)
シドニーにて。残留メンバーに祝ってもらう。日にちが変わる瞬間寝てしまってて、ルームメイトに起こされるが間に合わず。

・ 2002年7月2日(26歳)
シドニーにて。シェアメイトがやっているレストランに、「食べにおいで」といわれて行ってみると、バイト先の人が勢ぞろいしてた。サプライズにびっくりした。

・ 2003年7月2日(27歳)
シドニーにて。さらなる残留メンバーに祝ってもらう。私の希望でトリュフを作ってもらう。

・ 2004年7月2日(28歳)
求職中。次の日に、桜島に花火をしにいく。

・ 2005年7月2日(29歳)
ロンドンにて。ライブエイトに参加。世界のトップアーティストに祝ってもらった(多分…)。

こうやってみると、この10年間の私がこの10日に集約されている気がする。楽しかったよ。この10年。

そんで、2006年の7月2日は……

朝イチで、昨日料理教室で作った胚芽パンをスライスして、サンドウィッチにして食す。

30th……_c0042728_20384165.jpg料理教室のイベントがあって、2000円で7000円分の福袋があるってことだったので、最近料理に目覚めたけど用具は何も持ってない私は、母をひっぱりだして並ぶことに。
整理券配布の1時間前で大丈夫だろうと思ったが、前にはすでに人が。
個数が限られているので、1回目の列には漏れ、2回目待ちということに。2時間待ってようやく購入。
中身は私は電子はかり、母はボウル3点セット、プラスαだった。

駐車券が欲しかったので、GAPに行ってジーンズを購入。
レジでお兄さんが「このジーンズ、昨日はいってきたばっかりで、よく雑誌にも載ってて人気なんですよ。七分丈で、かなりいい感じでオススメですよ」といってくれたのだが、私には七分丈ではなかったことは秘密にしておこう。

30th……_c0042728_20385677.jpg友達がごはんを食べようといってくれていたので、その友達の仕事が終わるまで待ってないといけない。家に帰って、いつもは絶対しないんだけど身辺整理をしたい気分だったので、長年放置されていた部屋のものを片付け。部屋がすっきり。気持ちもすっきり。

ガソリンを入れに行く。セルフで満タンにするんだけど、まだまだ入りそうなところで自動で止まる。スタンドの兄ちゃんに言うと、がんばってさらに15L入れてくれた。まだまだ全然入るじゃん。

デパートで化粧品を買い、友達を拾い、車でいけそうな場所でオススメのところがあるというので行ってみる。
かなりマイナーで、市街地から外れたところにあるんだけど、おいしくって、おしゃれなところでした。アボガドとマグロのタルタル和え、トマトと茄子のスパゲッティ、生ハムのサラダ、牛ロースのバルサミコソースをオーダー。

30th……_c0042728_20391038.jpgそれからダイエーに。ダイエーは深夜1時まで営業してる庶民の強い味方。11時だというのに客も多かった。安いからといってたくさん購入してしまった。最後に記念プリクラを撮ろうと思ったけど、もうプリクラコーナーは閉店。
(´・ω・`)ショボーン

……という一日でした。
そういえば、その友達には、10年前もバイト先で祝ってもらったかも。
あ、メールや電話くださった方、ありがとう。ちなみにプレゼントは365日24時間、コンビニにも負けない便利さとマックにも負けないスマイルで受け付けてますのでお気軽に。

30th……_c0042728_2040578.jpgちなみに、30代の目標は

・結婚
・出産
・貯金
・料理
・美白
・健康
・タイ

です。
みなさん応援してください。

[PS]
私は、予定日を2週間も過ぎて生まれてきたことが今日判明。生まれた時からわがままだったようで。
by bondi2026 | 2006-07-02 23:59 | ひとりごと
<< どうでもいいんだけど。 あと10分で。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧