人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最後の晩餐。
↑パクリ。

最後の晩餐。_c0042728_20194015.jpg昨日は、課長と、友達と3人で、ごはんを食べに行きました。

課長は、来月から台湾に転勤になってしまうので、最後においしいステーキ屋に食べに行こう♪ということになったのですが、電話したらお休みのようで予定変更。「台湾じゃ食べられないから」ということで、近くのモスに行きました。
近くのモスっていっても、車で30分です……

1時間ほどエーストーク(ものまねつき)を中心に雑談した後、戻って、近くのおしゃれバーに。

課長は理解がある方で、有休にも特に何も言いません。
自分が単身赴任なので、家族に会うために1~2ヶ月に1度、東京に戻るので、リフレッシュすることの大事さをわかっているのでしょう。
「自分はどうせ転勤でここを去ることになるから、出勤の管理は部下である職長に一任しよう」というスタンスだったのかも知れませんが。まあその職長も超適当だから、うちの課はかなりゆるいんですけど。

最後の晩餐。_c0042728_20184849.jpgしかし、今度課長になる人は、休日も出勤しているので(家に居場所がないし、クーラー代がもったいないからだって……)、休みには特に厳しい人で、数週間前から「有休の理由は事情・都合・家事っていうのはやめてください」と、たるみきったうちの課に喝を入れようと張り切っている。

だから、課長は「今のうちに有休の承認してあげるよ」って言ってくれたので、コールドプレイに向けて休みをゲット。

そんな単身赴任真っ只中の課長は、とても家族思いで、いつも楽しそうに子供の話とかするんです。台湾に転勤になると、半年に1回くらいしか会えなくなるから辛いとか。
で、昨日もそのバーで結婚や今後の人生などについて熱く語ってて、結婚指輪を見せてもらったりしていたところ、となりで飲んでいた他の部の人が入ってきた。
美女2人(ってことにしておこう)に課長1人という構図が気に入らなかったのか、課長の過去の話を持ち出してきた。

最後の晩餐。_c0042728_2019036.jpg「今ではこんなちやほやされているけど、昔は……いろんなことがあったよね」って、すごい思わせぶりな言い方。
いかにも触れてはいけない過去がありそう。
課長は大学に入ってすぐ付き合った奥さんと7年の交際を経て結婚されたので、「何か」があっては大問題。
女性陣の「結婚相手にしたい社内の男性ランキング」でも必ず上位に食い込む課長なのに、ショック。

結局「続きは転勤してから」ってことで聞きませんでしたけど、何も知らないままお別れしたかったです。男の人ってそういうもんなのかしら……

今日は、形見分けとして、古い扇風機をもらいました。雨だったのでまだ部屋に持ってきてないですけど。

来月から、たくさんの人がいなくなって、さみしくなります。
by bondi2026 | 2006-06-29 19:36 | ひとりごと
<< はなきんデータランド G(GREEN): 抹茶クーヘン >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧