人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
D(DOG):ホットドッグロール
D(DOG):ホットドッグロール_c0042728_23365168.jpg
(1個:200kcal)

今回のホットドッグロールは、ホットドッグみたいに何かをはさんだり、ジャムやバターをつけて食べたりする。
長丸のドッグ型と、結び目のついたノット型を2つづつ。このノット型の結び目を作るのが難しい。今回は先生の指導の下なんとかできたけど、今度はひもで事前に練習してからやってみよう。
前回からV字こねがうまくいかず、先生にコツを教えてもらった。でもまだ感覚がつかめない。これは練習しなきゃダメだね。

D(DOG):ホットドッグロール_c0042728_23391390.jpg*・∀・)φ メモりんぐ

・ドッグ型はチーズパンの時のように巻き終わりをつまんで閉じる。このとじ目がまっすぐになるように。
・ノット型はめん棒を使わずに手で伸ばす。乾燥を防ぐため。
・生地を伸ばすのはバターロールの時のように。応用ですね。
・卵を使わない生地なので、手早く、乾燥しないように。
by bondi2026 | 2006-05-21 23:39 | 料理
<< 卵。 5月Bメニュー:ロハスで和風プレート >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧