人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚に向けて
友達とドライブ。
年頃の私たちの会話は、もっぱら「結婚観」について。

その友達は、昔から若干打算的なところがあるなとは思ってたけど、やっぱりそこらへんは久しぶりに会った今も変わっておらず、私たちが結婚できないのは、打算的だからなのかしらというところで話が落ち着く。

そして、「最近は、条件がよければ顔はどうでもよくなってきた」という私に、
「え?私顔はやっぱり譲れないよ。そこまではまだないよ」という友達。

私は、彼女よりも打算的になってしまったらしい……。ちょっとショック。

そんな彼女は、料理教室で働いているのだが、全く料理ができないと彼女に話すと、

「もう30なんだから、ある程度はできないとドン引きされるよ」
「できないっていってかわいいで通じるのは25まで」
「やっぱり料理は大きな武器だよ」

などのお言葉に、とっても危機感を覚えた私。
寮生なので、ごはんは寮か、ないときは、麺好きなので、ラーメンかパスタ。
コンロ(IHが1台)も各階共用なので、あんまり占用もできない。
なので、料理をする機会なんてない。

もともと何事にもはまりやすい性格なので、家庭を持てば絶対はまると思うんだけど。
だんな様や子供には、冷凍食品とかインスタントじゃない、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいし。

今、料理学校に通おうか真剣に検討中。
by bondi2026 | 2006-03-13 23:04 | ひとりごと
<< こんな時間に ドライブ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧