人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーティストへの質問って
いよいよ明日から、前夜祭のフジロック。
去年は、18きっぷ+前夜祭から参加だったので、早々と火曜日に出発した。
今年は、リッチに飛行機+新幹線で参加なので、金曜朝から。
ああ、カイザーが見れる時間には到着してますように。

旅行の前にはつきものの儀式、パッキングにまだ着手しておらず。
心配性なので、ムダなものが増えがちなのだけど、イギリス旅行でいろいろ学んだ今回は軽量化大作戦でいきますよ。
でも、最後は荷物増えそうで不安。
あー長靴どうしよう。

今日のうちにパッキング済ませて、明日は、コレ。

Yahoo! コールドプレイとチャット

オフィ詳細
フジロック前日の7月28日に、ナントYahoo!Japanのチャットイベント「ライヴトーク」にメンバー全員が登場!
皆様が日々疑問に思っていることを直接メンバーに質問でき、その場で彼らが答えてくれるという夢のようなイベント!世界最高のロック・バンドと直接触れ合える貴重な時間です。是非みんなで参加しましょう!

開催日時 2005年7月28日木曜日 午後8時0分~午後8時30分



キャー! チャット! チャット!

……と、いったんテンションをあげてはみたけど、何を聞けばいいんだろう……

いつも思うんですが、たとえばフジロックで、アーティスト達とばったり遭遇した時、何を話せばいいんでしょうか。引き出しにネタがなくて困ります。
「サインくれ!」って、それだけじゃねえ。

音楽的なことは、大体雑誌に書かれているし、技術的なことは私がよくわかってないし、となると、お決まり

  「日本は好きですか?」
  「○○を食べましたか?」
  「○○に行きましたか?」


などの、日本ネタに走ってしまい、それでは面白くない。

  「一番好きな○○は何ですか?」     例:映画
  「初めて○○したのはいつですか?」  例:ギターを弾いた

なども、一般的過ぎてひねりがないし。
あまり政治的なことや、宗教がらみのこと、プライベートのことなども聞けないしねえ。困った。

去年、フジロックで偶然フランツ・フェルディナンドに遭遇した時は、彼らのステージの直後だったので、「ライブ楽しかった」ってのを一方的に伝えただけだったんだけど、せっかくだから何か質問しとけばよかったなーと思ったり。

グラストでロイクソップに会ったときも、「フジロック楽しみにしてます」と一方的に伝えただけで、特に質問はなかったので、微妙な沈黙で困った。

今年は、また誰かに会ったりするかなあ。
質問ネタ帳を作っておこうかな。

とりあえず、明日のチャットの質問を参考にしようっと。
by bondi2026 | 2005-07-27 21:55 | 音楽
<< 準備進まず 月9 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧