人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私のストレスたち
実は、今日は会社を午前中休みました。
そして、病院にいきました。
そして、血液検査をしました。
そして、結果は明日でるらしいので、明日も午前中お休み予定。

なんかね、吐き気がするのよね。
それは、火曜から。
月曜の夜、到着したiPodでいろいろと遊んでいて、睡眠時間が短かったので、それが原因だと思ってて。いつも疲れてても寝れば回復するし。
だけど、水曜日も吐き気はおさまらず。
他には熱や下痢など、何も症状がなく、ただ吐き気だけなのだ。昨日もおとといも9時間寝たのに、治らない。

ということで、病院に行ってみた。
しかし、保険証が見つからない。 orz いつものことだね。
そういえば、保険証を認識した覚えがない。相変わらずパスポート大の見開きのやつかと思って探していたが、どうやら私のはカード大らしい。
ということで、派遣会社に連絡し、とりあえず番号だけ聞いたのだった。

本当は一日休むつもりだったのだけど、午後からは出勤した。
ここで、仕事に対する熱意を周囲にアピールしておかないと。2週間も休んでUKに行くんだから。

ていうか、私、まだUKにいくということを、うちの直属の上司くらいにしか言ってないのよね。
あとは、違う部署の友達2~3人くらい。
別に隠してるわけじゃないけどさ、何か切り出すのが面倒で。
しかも、直属の上司とも、2ヶ月前に6月に休みますという旨を伝えただけで、それから何もそのことについて会話してない。
本当に休めるのか、私。

しかも、まだチケットとってない。帰りの便。
だって、Live Aid IIがあるかどうか、はっきりしてないんだもん。
うーん。私のバースデー割引の予約締め切りまであともう少し、早く教えてくれ。
私の仕事の一部で、データの月次報告みたいなものがあるので、月初めはちょっと忙しくなるから休みづらいのよね。友達がカバーするよと言ってくれているんだけど。
しかも、上司には『6月22日から6月29日』と伝えたが、多少(?!)オーバー気味。

……というような不安もあるんですよ、私。
そこらへんのストレスからきているのかしら?
それか、最近(というわけでもないけど)の、不規則な生活が原因かしらね。
先生は、胃を疑ってて、胃カメラの話も出たけど、今日はごはんを食べていったのでできなかった。というかしたくないよー。

シドニーから帰国する時も、相当疲れていた上に、ついに風邪気味になってしまったので、飛行機に乗るのが心配で、ものすごく緊張した。

原因はともかく、出発まであと1ヶ月を切っているので、体調を万全に整えたい。
手術とか、入院とかありませんように。
という心配が、またストレスになってしまって悪循環になっている今日この頃。ふう。
by bondi2026 | 2005-05-26 19:45 | ひとりごと
<< 新どっちの料理ショー 地震? >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧