トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
コールドプレイのチケット
一般発売ですね。明日。

で。
武道館の席がですね、S席、A席、リアビューA席と3種類あるんですよ。
S席とA席の違いも不明瞭だし、リアビューってなんじゃらホイとSMASHにTEL。
回答によると、リアビューA席ってのはアリーナの後ろの立ち見らしい。
そして、S席・A席だからといって指定・アリーナ席と分かれているわけではなく、S席がよく見える席でA席がそれに若干劣るとのこと。
だから、S席・A席でそれぞれ指定・アリーナ席があるらしい。
あーもうわけわからん。

ということで、どうやらぴあ店頭で場所の確認して購入したほうがいいですよね?

ちなみに、明日はビッグな国内のアーティストやヅカ公演、Jリーグ、大きな野球のチケットも発売ではないので、競争は結構余裕そう。
でもぴあが付近にないので、わざわざ帰らないといけない。超面倒。
ファミマの店頭だと、発券するまで席わからないし。

クリスにSS席を頼んでみようかな。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-31 18:30 | フェス/ライブ
夢。
昨日は、『バンキシャ』を観ていた。
特集は、北朝鮮で金正日に13年間側近として仕えてきた日本人男性の告白。
衝撃的で興味のある内容ではあった。

で、今朝、夢をみた。
ワタクシ、喜び組で笑顔で踊ってました。
もちろん、正日さんもいらっしゃいました。
夢にまでご出演いただいて、申し訳ない。
言うまでもなく、月曜朝イチの目覚めはよろしくなかったです。

得したのか損したのかよくわからない。
でもきっと、北朝鮮では「一正日、二万景台、三マスゲーム」といわれている(多分……)くらい、超ワンダフルでいい夢のはず。
とりあえずヽ(´ー`)ノマンセー。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-27 22:42 | ひとりごと
複雑。
昨日は、高校の友達との飲み会。
その友達のひとりは、下に2人の弟がいる3人兄弟。一番下の子とは10歳離れている。

その一番下の子が先週、結婚したらしくて。しかも、3人兄弟の一番のり。
高校のとき、その子はまだ小学校低学年で、会った事はないけど、いろいろと話を聞いてた。
びっくりだー。

そして、私たちって……。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-26 23:57 | ひとりごと
花の観察記録
桜の季節ですね。まだ寒いけど。
南国鹿児島も、今2割くらい咲いてます。
来週あたりが見ごろかな?

c0042728_2225825.jpg去年は鉢植えで春に花を買ったのだけど、今年は種から咲かせようと思い、去年の11月中旬頃に植えました。
適当に植えたので、どこに何を植えたかわかりません。
とにかく、欲張りな私は、種を買いすぎたため、間隔5~10cmなんて説明書を完全に無視して3cm間隔で植えてます。密度濃いです。

去年の年末から、芽が出てきて、最近花をつけました。
カメラの練習がてら撮った写真なので全然うまくないですが、ちょっと見てください。

<鉢その1>

c0042728_2119061.jpg
(2006/01/04)


c0042728_21203647.jpg
(2006/02/25)


c0042728_2123422.jpg
(2006/03/11)


c0042728_21241019.jpg
(2006/03/22)

育ちは早かったものの、実がつきません。これは全部フリージアです。

<鉢その2>

c0042728_21292648.jpg
(2006/01/04)


c0042728_21315071.jpg
(2006/02/25)


c0042728_21342567.jpg
(2006/03/11)


c0042728_21354872.jpg
(2006/03/22)

葉の広い花(アネモネ)は、実をつけてます。咲くのが楽しみ。ちなみに、細長いのはネギじゃないです。

<鉢その3>

c0042728_21382284.jpg
(2006/01/04)


c0042728_21394051.jpg
(2006/02/25)


c0042728_21411845.jpg
(2006/03/11)


c0042728_21423521.jpg
(2006/03/22)

紫・黄・白のものはクロッカスです。おわかりのように、この鉢だけが花を咲かせてます。日当たりの問題でしょうか?
あと、ムスカリアルメニアカムってわけわからない名前のやつ(葉のでかいやつ)も徐々に育ってます。

全部で9品種。なにの花か当てたら、花束あげます。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-22 22:04 | 趣味
アメリカドラマ観賞
今日の明け方、眠れず何をしてたのかというと、アメドラビデオ観賞。『NIP/TUCK』。
整形外科医の話で、手術シーンはリアルで見れないのだけど、続きが気になってしまう。
真面目なショーンと、女遊びを繰り返しているクリスチャンとの共同のクリニックが舞台で、その対照的な二人の繰り広げる人間模様が面白い。
近親相姦の話になって、ちょっと気分が悪くなってきて寝ました。
ちなみにクリスチャンを演じるジュリアン・マクマホンは、元オーストラリアの大統領の息子なのよね。かっこいい。

いつも、スカパーの放送を実家でビデオに録ってもらってるんだけど、今録ってもらってるのは、

*『ツインピークス』……昔はやったよね。やっぱりドロドロした人間関係にハマってしまってます。
*『ビバヒル』……アメドラといえば、私たちの世代はこれよね。私は小悪魔バレリーが好き。
*『ダーマ&グレッグ』……ダーマ役の子がかわいい。結構がんばってる。
*『ザット ’70sショー』……設定は70年代のアメリカだが、ネタが古かったりして面白い。デミ・ムーアはアシュトンで本当にいいのだろうか……
*『SEX AND THE CITY』……これがニューヨーク流の恋愛なのかしら。女がたまに「そりゃないだろ」ってくらいビッチ過ぎて面白い。日本人としてバイブルにしちゃいけないとは思う。
*『24』……まだシーズン1しか観てないの。だから2と3のことは言わないで!!
*『デスパレートな妻たち』……これまだ未見。

あと、アメドラじゃないんですけど、ブラックユーモアたっぷりの『マッドTV』が好きです。
土曜の夜は『Hey!レイモンド』を見ながら明け方まで起きてることが多い。
土曜は『エンタ』→『サタスマ』→『オンエアバトル』→『ER』→『レイモンド』のコースは外せない。

最近忙しくしていたので、実はみなきゃいけないビデオがたまってて、フレンズのDVDもまだシーズン2。
ちょっと録る量をセーブしないとと思いつつ、あれもこれもでたまる一方。誰か助けて。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-15 21:43 | テレビ
こんな時間に
いや、別に、ずっと起きてたわけじゃないですよ。
昨日ずっと運転してたからか、今日は一日中眠く、そんで帰ってご飯食べてそのまま寝ちゃいました。7時から2時まで寝て、それから起きて活動中。不規則な生活はお肌に悪いわね。言われなくてもわかってるわ。

最近、10-11時頃は、ネット(特にヤフー)のつながりが悪く(集中してるからなんだろうけど)、この時間だとスイスイいけちゃうので、ストレスフリーでうれしい。
ここぞとばかり、いろんなサイトをチェックしてたら、眠気がなくなってしまいました。

あーこのままずっと起きていったら、また仕事中眠いだろうし、かといって無理やり寝るのももったいない。一日24時間じゃ足りないと思っている人種なのに。

どうしよう。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-15 03:36 | ひとりごと
結婚に向けて
友達とドライブ。
年頃の私たちの会話は、もっぱら「結婚観」について。

その友達は、昔から若干打算的なところがあるなとは思ってたけど、やっぱりそこらへんは久しぶりに会った今も変わっておらず、私たちが結婚できないのは、打算的だからなのかしらというところで話が落ち着く。

そして、「最近は、条件がよければ顔はどうでもよくなってきた」という私に、
「え?私顔はやっぱり譲れないよ。そこまではまだないよ」という友達。

私は、彼女よりも打算的になってしまったらしい……。ちょっとショック。

そんな彼女は、料理教室で働いているのだが、全く料理ができないと彼女に話すと、

「もう30なんだから、ある程度はできないとドン引きされるよ」
「できないっていってかわいいで通じるのは25まで」
「やっぱり料理は大きな武器だよ」

などのお言葉に、とっても危機感を覚えた私。
寮生なので、ごはんは寮か、ないときは、麺好きなので、ラーメンかパスタ。
コンロ(IHが1台)も各階共用なので、あんまり占用もできない。
なので、料理をする機会なんてない。

もともと何事にもはまりやすい性格なので、家庭を持てば絶対はまると思うんだけど。
だんな様や子供には、冷凍食品とかインスタントじゃない、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいし。

今、料理学校に通おうか真剣に検討中。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-13 23:04 | ひとりごと
ドライブ
今日は、友達ととあるお寺に行く。
そこのお坊さんが、いわゆる「見える」人で、いろいろ人生のアドバイスをいただけるらしいのだけど、平日の限られた日にしかやってないってことで、それが今日だった。
友達は健康診断、私は銀行で新規に口座を作ってから少し遅めに出陣し、現地に到着したのは1時。
そこには「本日の受付は終了しました」って書いてある。
鹿児島市内から、1時間かけて来たのに……。悲しい。
どうやら人気のようで、午前中に行かないと難しいらしい。予約制ではないので、当日はやめにいかないといけない。
来月は友達が平日に有休をとれなさそうなので、再来月になりそう。ショック。

気を取り直して、春を感じにドライブすることに。南は指宿に向かう。
そうめん流しのセットを食べ、フラワーパークに行ったのだけど、もう閉店時間であきらめる。
しかも今日は晴れてはいたけど、気温は低かったので、南に行ってはみたものの、そこまで暖かくもなかった。

それから、昔通ってた大学付近を久しぶりに通り、街の変化に驚きつつ、鹿児島市内に戻り、友達を下ろして、寮に戻る。

今日の走行時間は、多分合計7時間。ほぼ鹿児島縦断コースなのでした。でもドライブは大好きなので、楽しかったのだ。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-13 22:43 | ひとりごと
おとなしく。
風邪は落ち着いたのですが、咳がひどくて、寝付けず睡眠不足の日々を送っています。
どうやら、インフルエンザと同時に、咳メインの風邪も流行っているらしく、マイナーなほうに当たってしまったらしい。

ああ、今週は、ホワイト・ストライプスが来日したってのに、風邪だし、お金もないし、休んでばかりもいられないしでおとなしくお留守番でした。
でもやっぱりいきたかったなあ……。みなさんのレビューを読んでると、悲しくなってきます。

来月のアークティック・モンキーズも、延期になったU2も行きませんよ。
7月のためにひたすら我慢なのだ。
そして、夏ははじけるのだ!

思えば、去年の今頃は、グラストについていろいろ考えていたなあ。
時が経つのは早い。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-10 20:52 | ひとりごと
インフルエンザ蔓延中
私の会社、インフルエンザ大流行中。
私の熱は、今日も36度台だったけど、やっぱり咳はやむ気配はなし。

そんな中、結婚式にも出席した課長がいやな咳を。私が週末してた咳と似ている。
結婚式場へのバスは、私のごく近くに座ってたけど、もしかして私のがうつったのかな?
でも課長の席の後ろ2人は、今話題のインフルエンザ。

私はタイミングを逃して病院には行かなかったけど、課長は見事、インフルエンザと診断され、自宅待機を余儀なくされました。
ってことは私もインフルエンザだったのかしら?
でも、体もだるくはなかったし、熱も1日で治まったし。

みんながインフルエンザの中、私だけただの風邪だったら、それもなんか悲しい。

それより、結婚式後の特別休暇で今週休みの同僚は課長のアシスタントだったので、その子のいない今、肝心の課長までいないとなると、うちの課、そして部署はかなり大変なわけで。私の仕事には影響ないけど。

もし課長のインフルエンザの原因が私だったら、とっても申し訳ない……。
部長ごめんなさい。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-07 01:05 | ひとりごと


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧