トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ご利用は計画的に
実は、今私にある危機が訪れています。
それは……お恥ずかしい話ですが、金融危機。

1月のシドニー旅行やら、PCやカメラや初商いの代金の残金やら、2月の東京・大阪旅行やらの引き落としがやってきます。その上、結婚式が2回もあります。
そんな中で、苗プリと早割りチケットの振込みが……

実は1月のシドニー旅行、もう有休がなかったので、欠勤扱いで行ったんですよ。
だから、給料もいつもより少ないわけで。フランツ貧乏です(笑)
どうして私って、こうダメなんでしょう。
今、かなり自己嫌悪に陥ってます。

もう7月まではどこにもいかないのだ!!(←多分ウソ)
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-26 23:53 | ひとりごと
苗プリ’06
先ほど、IQIトラベルからのメールを発見。
早速確認したところ

「厳選なる抽選の結果、お客様のお申込は落選となり、ご予約を承ることができませんでした」

もう意味わかんない。
早割りも苗プリも、今まで2回連続当たってたのに、なんでよ?

「この人は過去に当ててあげたから、今回はナシね」

とか

「この人、鹿児島からだって。きっと行かずにヤフオクとかで転売しちゃうよ。やめとこ」

とか

「何か名前が気に入らない」

とか

「うわ、もう30だよ。この人。絶対体力持たないから」

とか、抽選で議論があったんだろうか。
えー、なんで落ちたのか気になる。
そして、宿余ってたら、どなたかーーーーーーーお願いします。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-24 23:24 | ひとりごと
フィギュアスケート
がんばれニッポン!
ってことで、フィギュアを観たいんですが、トリノと日本は時差が8時間あるため、競技が行われるのは夜明けごろだと思われ。
何時から中継はじまるんでしょう。ミキティは日本人トップバッターらしいんですが、何時なんでしょう。
ずっと起きてないとダメですか?
とっても困ってます。

昨日、カーリング観てました。
ルールはよくわからないけど、なんだか面白かったです。
てか、ああいう競技はどこにいったらできるんですかね。
その前に、スケートを手すりなしで滑れないとダメか。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-22 00:46 | ひとりごと
フジの早割
e+から当選結果のメールが届いてました。
2年連続当たってるので、今回も大丈夫だと余裕ぶっこいてたのですが。

「抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした」

うそーーーーーん。
えーどうしよう。

もし誰か譲ってもいいよという優しい方いらっしゃいましたら、メールください。待ってます。
くすん……
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-21 21:58 | ひとりごと
風邪と酒
結婚式、やっぱり風邪気味で、ボレロは着用してるけど冬なのに腕丸出しのドレスだし、結構咳き込んでました。
最初は大丈夫かしらと心配してたんですが、アルコールが入るにつれて、体調がよくなっていきました。
薬とアルコールは併用しちゃいけないので、薬を飲まずにいったんですが、どうやらアルコールは苦くない「良薬」だったようで。
あー明日も朝つらかったら、アルコール飲んで出社しようかしら?

結婚式でちょっとびっくりしたのは、男性陣、左の薬指に指輪している人が多かったこと。
まあ年齢的に当たり前なのですが、もうそういう年なのねーと、妙に考えさせられました。
とりあえず私が知っている女性陣のメンツは、未婚の人が多かったので。

まあ私はあせらずゆっくりいきます。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-20 01:56 | ひとりごと
結婚式
なのです。明日。
なのに、何か今日は朝から調子が悪くて、夕方からゲホゲホ咳きこんでます。
喉が痛いです。あー風邪じゃなければいいけど。いや、残念ながらおそらく風邪。

その友達は、小・中・高と同じで、だけど中2の時に一度同じクラスになっただけなんだけど(うちの中学って13クラスもあったから、小・中・高一緒でも一度も同じクラスになったことのない人も結構いる)、それ以来の友達。今つきあいのある友達の中で、一番長いかも。
遠距離恋愛を実らせて、さいたまにお嫁に行きます。
さみしくなるけど、私もそのうち……。

再来週も結婚式。
結婚式ってあんまり行ったことないのに、そんなに立て続けになくっても。
こちらは、会社の友達。
会社の人の結婚式は行ったことがないので、楽しみだったりもする。
しかも、ビール園で、ビール飲み放題♪

最近、うちの会社ではおめでた続き。
私もそのうち、このビッグウェーブに乗らねば。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-17 20:32 | ひとりごと
コールドプレイ来日!
ついに、ついに来日ツアーですよお~!
16日に詳細発表ってことになってるんですけど、もう日をまたいだので今日ですね。
しかし、発表そんなもったいぶらなくても。
つーか、つーか福岡来てください。お願いします。

一週間お休みもらって、全部行きたいなあ。
でも、フジ直前だから、フジ行くとしたらかなりブーイングですね……。
さらに、シドニーの3days公演も行きたいんですけど。初めてコールドプレイ見たのがシドニーで、すごいよかったので。DVDにもなったし。それからファンになったんですよね。

さらにさらに、20代のうちにタイにも行っておきたいし、友達がいるうちにあちこちの都市を訪れたいし、今ニューヨークの航空券超安いらしいし、でもやっぱりベガスに行きたかったりするし。

課長ごめんなさい。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-16 00:18 | フェス/ライブ
エースの観察日記帳
エースっていうのは、私がちょくちょく書いている、残業大好きな職場の先輩のことです。
何気にエースについての反響が大きかったので、個別に観察記録のブログをつくりました。
あえて今話題のライブドアのブログで作成したんですが、大丈夫なんでしょうか。

いちおう念のために言っておきますが、私はエースのこと大好きですよ。ええ。

エース観察日記帳
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-15 00:06 | 仕事の愚痴
フランツ@渋谷イベント
あー帰ってきましたよ。やっぱりフランツは楽しかった。
日本で2公演観る前に、シドニーで2公演参加したわけですが、「Outsider」3人ドラムや「40’」の左右振り、エレノアのアコギ&ニックピアノ、「Walk Away」のポールのギターとか、毎回見せ場のネタかぶるので最後はちょっと飽き気味でしたが、やっぱり面白いです。彼らのライブ。
そういや、アレックスの衣装は4回とも違ったぞ。何着ツアーに持ってきてるんだ。でも、武道館の花柄シャツ&黒赤ストライプパンツはどうかと。うーんとっておきの一着だったのかしら。

ライブのレポはそのうちまたアレするので、渋谷のイベントのことでも書いてちょっとつないでおきます。

金曜日、武道館公演が終わってから、渋谷のクラブであったDJイベントに参加してきました。とりあえず終演後直行で向かったはいいものの、場所がイマイチはっきりせず。スタートの23:30に見当をつけていたクラブに戻ってきたら、すごい列ができてました。列に並ぶこと1時間、ようやく入場。すでにたくさんの人が入ってて、ありえないことになってました。それでもどんどん人は増えていってて(要は、1階と地下の収容人数を入れていると思うんだけど、もちろんみんなフランツがDJする地下に流れてきているので)きつくなる一方。踊るどころではなかったです。

私たちが入ったときには、James Murphyさんが回してて、その後、誰かよくわからない人が回してました。んで、The SubwaysのシャーロットもDJブースに入って、2曲ほど客の反応を楽しんでました。
それからポールがブースに。メインはポールが回してて、ニックはサブみたいな感じ、アレックスはちょこちょこ遊びに来る程度で、ボブはいませんでした。どうしたんだ、ボブ。また食中毒?

音があんまりよくなくて、途中でわざとなのかブツッと切れたり、ハウリングもあったり。まあ、DJなんて本業じゃないけど。人の混み具合もあって、そこまで楽しく踊れたわけではなかったです。だって、武道館より汗かきましたもん。熱気で。
曲はUK系が多かったかな? わかんない曲が多かったです。

店内にトイレはひとつしかないため、トイレに行くためにはどうしても通らないといけないところがあることに気づき、そこらへんで踊りつつ、ちょっと様子を伺ってたら、アレックスがきました。しかも、なにやら頭の頂点の髪が立ってます。そういや、もう午前4時。もしかして寝てたんでしょうか。そういや彼は3●歳。●に入る数字ははご想像におまかせ。ご老体にはきついのかしら。トイレから帰ってきても(トイレ出街ちされるって……)、やっぱり髪が立ったままです。そんなオーラのないアレックス、アレックスじゃない!

さらに、帰ろうとしたとき、ちょうどフランツさんたちも引き上げるところだったみたいで、階段の上ではちあわせ。彼らはどうやらエレベーターで上がってきたらしく、ポールとニックは私の前を素通りしていったらしいんだけど私は全く気づかず、最後尾にいたノーマークのアレックスをキャッチ。友達とのツーショットを写してあげる。私はというと、サインが欲しかったけど、書いてくれそうなものはクロークに預けた荷物の中だったので、荷物をひとまとめにしてあるゴミ袋を友達とあさっているうちに他の子にアレックスもっていかれちゃいました。後で友達のツーショットの写真みたら、アレックスかなりお疲れなはずなのに、とってもいい笑顔をしてくれてて、人柄のよさが伝わってきました。あと、同時に毛穴の開き具合、肌のやつれ具合も伝わってきました。そうよね、もう午前5時。でも、そんなお疲れな写真でもいいので、せっかくだったからツーショットでとってもらえばよかったなあ。残念。結局、東京と大阪まで行った私ですが、何の収穫もありませんでしたよ。

アレックス、ステージを離れたところでも笑わせてくれるところが好きです。来月、またひとつ年をとるらしいですけど、あえていくつになるのか聞きませんけど、いくつになってもそのキャラでいてください。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-14 02:23 | 音楽
フランツ来日ですね! 私も移動です。
ああ、フランツ日本上陸前になんか書いとこうと思ったんですけど、もう名古屋始まっちゃいましたね。どうだったんでしょう? アレックスの声は大丈夫だったんでしょうか。
あー書かないうちに、 記憶が飛んでいきそう。武道館でよみがえるかしら?

明日、東京に旅立ちます。しかも、「誕生日だから帰る」っていう単身赴任中の課長と奇しくも同じフライトです。帰りも私は大阪からだけど、時間はかぶるっぽい。実は不倫旅行ってことは職場の人にはご内密に。
ちなみに、今日は福岡にはいかなかったので日程的に楽です。

ていうか、年末のWEEZER@福岡の時といい、先月の成田といい、今シーズンはかなり雪に泣かされている私ですが、今回はどうでしょう。
今日の昼は、かなり吹雪いてたんですが。課長に「雪で飛行機飛ばなかったらお前のせいだ」とののしられています。視線がこわいです。

そんな課長には、「いやー、今回ライブに行くんですよ。楽しいですよ」ってまだ言ってないです。言うべきかしら?
「うーん、まあ、ちょっとした用で」って東京と大阪まで行っちゃう私は、かなり謎の存在だと思われ。
[PR]
by bondi2026 | 2006-02-09 00:32 | ひとりごと


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧