トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末の過ごし方
23日は、天皇誕生日とやらで世間は祝日ですね。
24日は、クリスマスイブで25日はクリスマス、世間は盛り上がってますね。
ちなみに、23日も24日もお仕事です。
今年は24日せっかくの土曜日なのに、多分ひとりでハリポタ見に行きます。いいんです。
今年は25日せっかくの日曜日なのに、多分年賀状つくらないといけません。いいんです。
29歳のクリスマスだけど、いいんです。

で、私は29日までお仕事です。
去年の大晦日は、友達と宿に泊まって年を越したのですが、今年はそれが1日前倒しになってしまい、30日に泊まることになりました。
ということで、31日の夜、ヒマです。
おそらく、とってもヒマです。
実家でスカパーを見ようにも、紅白とのチャンネル争いに負けて、つまらない歌番組を延々と見る羽目になりそうです。

思えば、高校を卒業してから、家族で年を越したのは1回だけ。そのときも、一時帰国したときで、友達が車で迎えに来てくれてどこかに初詣に行こうってことだったんだけど、ドタキャンになって、仕方なく家族と過ごすことに。

ということで、いつも友達と過ごしてるんですが、もうこの年になると、友達も彼氏やだんなさんがいたりで、なかなか誘えません。
どうやって年を越せばいいのか、わかりません。

誰かヒマな人いたら、本気(マジ)で遊んでください。個人的に連絡待ってます。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-23 00:37 | ひとりごと
やせました。
えーっと、この1年で5キロです。
1月に買ったジーパンは、もう腰履き状態。

特にダイエットはしてません。
うーんと、夏まではフェスへの体力づくりとして週1で泳いでたりしたんですが、夏が終わってからは泳いでないし、大した運動もしておらず、やせた理由が自分でも特に思い当たりません。
確かに、イギリスに行ったときは、いい食事にありつけず、2週間で2キロくらいやせましたけど。
あと、サマソニ行ったときも、1キロやせたかなあ。え? フェスやせなのかしらもしかして?

自分のマックスをマークした5年前からは15キロやせた計算です。
(いや、その分デブだったんですよ、言葉を変えれば)
高校の時よりやせちゃったんですけど、私大丈夫かしら。
今日健康診断の結果が来て、とりあえず大丈夫ではあったんですけど。

うれしかったりする反面、ブラのサイズダウンが悲しい。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-23 00:23 | ひとりごと
加湿器。
この前、友達に付き合ってPC買いに電器屋さんに行ったときから気になっていた加湿器をamazonで購入しました。
最初は、「加湿器なんて」と思ってたんですけど、見てたらだんだん欲しくなってきて、ネットでいろいろ探し購入。この冬一番売れ筋の「Electrolux スチーム式アロマ加湿器」にしました。
で、早速使ってみたんですが、いいです。
スチームの吹き出し口付近に、アロマオイルを置けるようになってて、部屋中にアロマな香りがひろがります。とりあえずユーカリとペパーミント、ティートゥリーのオイルがついてきたんですけど、自分でブレンドしてオリジナルの香りを楽しむこともできます。

この冬、あなたも加湿器デビューしてみませんか。加湿器についてアツく語りましょう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-20 00:00 | ひとりごと
ハリー・ポッター
いまさらですが、最近、はまってます。
いや、1作目はシドニーの映画館で見たんですが、英語わからなかったので(魔法用語多すぎ)、あんまり話がわからず楽しめなかったからもう2作目以降はみてなかったんです。
最近、4作目が公開されたので、ちょっとDVD持ってる人に借りてみました。

今日は3作目の「アズカバンの囚人」。
作品を追うごとに、登場人物の成長も追えて楽しいです。ハリー君男前になっていくー。ハーマイオニーちゃんもかわいい。個人的にはスネイプ先生のダークな感じが好きです。
今公開中の作品は、恋愛もありだそうで、これまた楽しみです。早く見に行きたい!

で、CGがすごいですね。毎回びっくりします。ゴーストも本当に生きてるみたい。

そういやハリー君役のダニエル・ラドクリフは、ストロークスやフランツとか、あちこちのライブで目撃されてるのよね。うらやましい。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-19 22:46 | 映画
結局
やっぱり行かないことにしました。
今日は行けると思うけど、明日峠越えできず帰ってこれなかったらありえないので。
こちらは今小雨だけど、きっと峠あたりでは凍結してそうだし。注意報も大雪に加え、風雪と雷までおまけに発令されてるし。

つーか、この寒さのなか、外で数時間待ってる自信もないし。ヘタレです。はい。なんとでも言って下さい。

高速バス停まで車で30分(もちろん路線バスは1日2本とか)なこの田舎。もうやだー。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-17 10:35 | フェス/ライブ
WEEZERのライブ……
明日福岡でWeezerのライブがあります。
チケットも持っているのですが、ちょっと大雪になりそうで、いけないかもしれません。
この週末は、この冬一番の強い寒気が入り込むらしい。まじかよ。うー。
私の住んでいるとこは、盆地なので、雪が降ると周囲にチェーン規制がかかり、陸の孤島になってしまうのです。
高速バスで行こうと思ってたのですが、すでに大雪注意報が発令されてるし……。

明日の朝まで様子見。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-16 23:14 | フェス/ライブ
PCを買いました。
友達が。

んで、近くの電器屋さんについていきました。
電器屋さんって私大好きなんです。わくわくしませんか?

彼女が買ったのは、この冬モデルのダイナブックと、エプソンのプリンター(兼スキャナー)、カシオのデジカメ、さらにSDカードとDVD-Rがセットで15万円。すごいよくないですか?

その子は寮の子なので、それから彼女の部屋でセットアップを手伝いました。
スキャナで取り込んだり、プリントアウトしてみたり。プリンターがあるといいですね。夢が広がります。

人ごとなのですが、興奮してします。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-14 23:18 | ひとりごと
休暇をとったのであった。
昨日、突然有休をお願いして、今日お休みしました。
そして、今日は、朝から病院へ。
まずは皮膚科。
私、いつの間にか足の裏にほくろができてたんですけど、最近それががんになる可能性があるのでよくないってことを知り、気になったのでとってもらうことにしたんです。
で、今日は診察だけだったんですが、「形状からすると良性だと思う」といわれたのですが、心配性の私はそんなこと言われてもいてもたってもいられないので、手術をお願いしました。
手術すると、足の裏を1cmほど切除してしまうため、4~5日は歩くのに負担がかかるとのこと。で、10日後に抜糸するらしいです。
年末年始の忙しい時期を避け、1月末の旅行が終わり、フランツ来日の終わる2月中旬くらいかなーと考えています。
でもいたそう。こわいー。

その次は消化器科。
最近また気分が優れなくてですね。
血液検査とレントゲンを取ってもらったところ、またもなんでもないよといわれました。
症状を話すと、どうやらストレス性のものらしい。
うーん、そういや前気分が悪くなったときも、今回も、長期の休みを上司にもらう直前だったので、知らない間に精神的に来てたのかもしれない。
休むなってことですね、はい。

8時から病院にいたのだけど、気がついたらもう時はすでに2時。貴重な平日の休みを6時間も病院で過ごしてしまった。もったいない。

それから、映画を観に。
ブラピとアンジーの『Mr.&Mrs. Smith』を観ました。
面白かったですけど、ちょっと病院で待ち疲れていたので、後半のアクションシーン、ちょっと夢の中。途中話がつながらなかったり……。テレビ放映待つ。

ちょこっと買い物したりして、初めての平日休みを満喫(ではないが)しました。
また平日に休み欲しいな。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-07 23:21 | ひとりごと
雪!
今日は鹿児島でも雪でした。
朝、カーテンを開けたら真っ白の銀世界。ありえない。私いつも時間ギリギリなのに。
朝食をあきらめ、早めに出たら車に10センチほどの雪が。
去年はこんなに降らなかったよー。ってか、こんなに降ってるのは鹿児島市内にいるときはなかったよー。ビビるよー。
結局、他の寮生の子の車に乗せてもらいました。ひとりじゃ心細いので。

昼には小雨に変わったし、だいぶ解けたんですけど、明日が滑りそうで怖い。

12月の上旬でこれです。先が思いやられます。
とりあえず2月はまるまる1ヶ月休みたいです。

ていうか、めざましテレビでは、お台場は雪降ってなかったんですが……。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-05 23:57 | ひとりごと
うちのアホ先輩
あんまりグチグチいうのもアレなんですが。
私の先輩、ちょこちょこ何度か書きましたけど、ちょっと厄介者です。
ものすごくお金に敏感なところがあって、たまに面倒です。
仕事がないにもかかわらず残業し、しかも残業が月42時間を越えないように微調整してるんです。

土日は、私と彼女のどちらかが出勤することになってるんですが、いつも「今週末大丈夫?私は大丈夫だから出勤変わってもいいよ」とありがたいお言葉をかけていただきます。でも、そうすると彼女の思う壺なので、絶対変わりません。意地でも変わりません。
土曜日は私の出勤だったんですが、「仕事が多くて心配だから、1~2時間だけ来るね」といって、結局就業時間終了まで5時間いました。もう目障りです。

で、この前も書いたように昨日は全然交流のない課の忘年会におごってもらって参加したんですが。
他の課の忘年会なのに遅刻してきた上に(仕事ないのに就業時間までがんばってたからと思われ)、そのおごってくれた人に「ほんとはいくらだったんですか」とか聞いたり、その人が他人に「これくらいは貯金もってないと」といいながらこっそり見せた残高照会の紙を思いっきり覗き込んだり。見ててイライラします。絶対鍋奉行にはならないし。

ちなみに、彼女はボーナス時に、他の社員の子のところにきて、こっそり「いくらだった?」と聞いてきます。
何か買ったという話をしたら、絶対いくらだったのか聞いてきます。
なんでこう、細かいんでしょう。

でも、悪い人ではないので憎めません。
そんな彼女をからかうのが私たちのブームです。
あることないこと言って持ち上げると、にやっとして飴ちゃんくれたりします。話をするペットといった感じで、なついてくれるとかわいいです。

そんな彼女は、野田社長のお眼鏡にかないそうな巨乳を持ってます。
で、ちょっと童顔で体育服が似合いそうな萌えキャラなので、絶対メイドカフェで働いたら人気がでそうなんですが。あ、接客はできませんけど。

彼女がリストラにあう日まで、メイドカフェブームが続いていますように。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-04 11:35 | 仕事の愚痴


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧