トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ごっつあんです。
今週の金曜と土曜は、会社の飲み会。
といっても、どちらも、私の課じゃあないんです。
金曜はお隣の課が業者さんとの接待があるらしく、友達からの「女がひとりだから、よかったら来ない? 多分女性分はタダだよ」という声にがっつり食いついた。
土曜はまた違う課の忘年会なんだけど、なぜか私たちの課の女性3人分を出してくれるからおいでというお誘いがあり、そちらにもがっつり食いついた。全く面識ない課なんだけど。誰が来るのかどころか、おごってくれる人の顔さえ知らない……。

ってことで、今週末は鍋と焼肉をごちそうになりにいくのです。ムフフ。
女の特権をフル活用しなきゃなと思う瞬間。

そういや、飲み屋で隣に座ったオヤジからおごってもらったことも何度か。やっぱり女は得。
もちろん店の前でじゃあね、ですよ。

あ、ちなみに、肝心のうちの課の忘年会は行きません。WEEZERのライブなの……。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-30 19:59 | 仕事の愚痴
IQテストで適職探し
日曜日にテレビで生放送されていた、「テスト・ザ・ネイション」を受けてみました。
今回は、IQだけではなく、適職もわかるとのこと。
左脳と右脳のどちらから情報を入出力するかで、どういうタイプの人間かって分類し、その該当するタイプに合いそうな職種が適職だとのこと。

私は、右入力の右出力で、「右・右型」でした。
右・右型ってのは、

勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


とのこと。
さらに、人志向タイプに分類された私の適職は、

人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

感性とか想像力を重視する、いわば芸術家肌の職業です。形がないところから始まり、創意工夫・独創性でお客様から感動や共感を引き出すことが大事です。


だそうです。
なんか微妙。
でも、たいてい、占いとかで診断すると、「芸術家肌」とか「感受性豊か」「タレント向き」とか、そういうことが書いてあるんです。
今からミュージシャンやお笑い芸人を目指して、下積み10年、40歳でデビューしてもいいですか?
そのときは、応援してください。

さらに、BIGLOBEとのタイアップサイトで、いまのオシゴト適職度チェックができます。
早速事務職でチェックしてみた私の適職度は……54%。低い。
私、結構、いやかなり事務職向きの人間だと思ってるんだけど。

で、そこに表示されている私の適職はですね

「譜めくり」

ピアニストのために譜面をめくる裏方の裏方


らしいです。
私、進む道を間違ってるのかしら。

あ、ちなみに、空間認識力の部門は意外にも満点だった私のIQは、ホリエモンより、吉村作治先生よりよかったです。
てか、その2人が今回あまりよくなかっただけですけどね。

その日は、TOEICも受験したので、1日2回テストを受けたことに。疲れた。
そういえば、TOEICも全部最初の勘を信じて解答した。うーん、やっぱり直感型の人間なのかしら。って、これは単に考えるのが面倒だからか。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-29 22:15 | ひとりごと
盗聴?
私が普段生活してるのは、女子寮なんですけど。
寮生の子が、今日突然聞いてきた。

「盗聴されてるな、とか感じませんか?」

こわーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

その子は、固定電話で話しているとき、突然音声が途切れたりするらしい。
他の子でも、同じようなことがあるらしい。
そう、よく考えれれば、田舎ではあるけど、いちお女子寮だから、盗聴なんてこともありえるかも知れない。もしかしたら、盗撮とかも……。盗難は考えたことがあるけど。

私のくだらない独り言や、下手な歌声や、汚い部屋や、生着替えなどが外部に漏れてたら、かなり恥ずかしい。ありえない。

盗聴バスターズさん、うちの寮に来てください。まじで気持ち悪い。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-28 19:48 | ひとりごと
休暇申請したのだ。
今日、思い切って課長に1月の後半少しばかり(?)休みますと言ってみた。
もちろん、Big Day Outやら何やらで。明確な理由はいわなかったけどさ。
その次の週から、旧正月ということで、おそらく予定している時期は忙しい時期と思われがちで、旧正月期間だったら、逆にヒマだと思われがちなんだけど。

でも、いいよと言ってくれた。やったー。あなたについていきます、課長。お土産期待してて。

私たちの会話をちらっと盗み聞きしていたうちの先輩が、案の定「休み?」とうれしそうに聞いてきたので、さらっと無視しといた(結構私、先輩といえどアホな彼女を超適当にあしらっている)。

私が休むと、それだけ彼女の仕事が増え、「お金のために残業したい(多分エステ代)」彼女の思う壷なのです。まあ、そんな彼女がいるから、私も心ゆくまで休めるんだけど。ウザイ。どうにかしてくれ。

というわけで、1月下旬、ラリアに行ってきまふ。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-28 19:36 | ひとりごと
近所のレストラン
久しぶりの2連休で、まったりと午後を過ごしています。
今朝は遅く起きて、3週間ほど前に購入したものの、忙しくて放置していたさまざまな種類の球根君たちを植えてみました。
中には、すでに芽が出ているものも。すまぬ……。
早く春にならないかな。

昨日は、ちょっとお洒落なレストランにお食事に行きました。
っていっても、所詮田舎のレストランなので、壁にイタリアの地図が貼ってあるかと思えば、フランスの国旗が飾ってあったり……。統一感ないです。

まずサラダ、そして生牡蠣、サーモンとまぐろと白身魚のカルパッチョ、エスカルゴのバター焼きが登場。
エスカルゴは皿に残った汁までおいしくいただきました。
私は生もの大好きな日本人なので、かなりおいしくいただいたんだけど、参加者7人のうち3人も生ものはダメな方々がいてびっくり。その方たちは、焼いてもらってました。
隣の生ものダメな人にエスカルゴもらえてラッキー。

スープをいただいた後、海老のホワイトソース和えとムール貝。
それから、牛肉と一緒に、当たり年らしい今年のボジョレ・ヌーボーを。
甘口で飲みやすかったです。
最後はデザート。ソルベと、焼きプリンでした。

どれもおいしかったです。
これで2500円です。飲み物別ですけど。
ちょっとだけお洒落な雰囲気を味わって食べたいときは、また行ってみようと思いました。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-26 14:15 | ひとりごと
結婚したい!
すみません。
しょっぱなから嘘ついてしまいました。

ていうか、30目前で独身で彼氏もいないって言ったら、とりあえず「あの人はどう?」と持ちかけてくるのはやめてください。世間のおせっかい好きのみなさん。
私は、独身ライフをエンジョイしているのです。
まだまだ結婚したくないんです。
負け犬って言われてもいいんです。別に遠吠えじゃないですよ。

結婚はまだしたくないけど、子供はできるだけ早く欲しいです。若いうちに。
3人、「林檎♀」「譲二♂」「柱(ポール)♂」。で、ダンナはジョンって名前がいいです。
でも、希望は男、女、女の3人。

子供は欲しいけど産みたくないんです。
痛いの嫌ですよ。
あんなでっかいのを産むなんて、どう考えても無理です。

かわいいハーフの子が欲しいけど、ダンナは日本人がいいです。
やっぱり同じ文化背景を持つ人が楽です。
あ、でもセインさんとかパックンくらい日ペラで日本文化に詳しかったらありですよ。

矛盾だらけの私の希望。
そんな私は、この先どういう人とどういうタイミングでどういう結婚してどういう家族を形成していくのか。どうすればいいんだ。
教えてー!アルムの森の木よ。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-24 22:26 | ひとりごと
株やりたい。
株売買がしたいです。

実は、私の会社の親会社が、東証1部でかなり素敵な値動きを見せているようで、連日高値更新中。
私は関係ないけど、気になります。

とは言うものの、そっちの全く知識がないので、株の買い方さえわかりません。
そして、いくらで買えるかもわかりません。

株について一生懸命勉強したら、素敵なマネーゲームができるのかしら。
ああ夢が膨らみます。

とりあえず、勉強かたがた、ちっさいのから始めてみようかな。
誰か、一緒に始めませんか。同志募集中。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-23 21:10 | ひとりごと
ハリポタ
テレビのハリポタ、今キングスクロス駅の9と3/4番線です。キャー!!
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-23 20:34 | 映画
合格発表!
ふと、先日受けた初級シスアドのことを思い出した。
そろそろ合否がわかっているはず。
情報処理技術者試験センターのHPに、受験票に載っている受験番号とパスワードを入力。

画面には

「合格です」

とある。
まさか。

あんなに散々だったのに、そんなはずはないと合格者受験番号一覧で照会してみても、私の受験番号が載っている。ありえない。何かの間違いだ。

よくみると、午前のスコアが600点、午後が605点。
合格基準は,午前,午後試験ともに600点です。
午前,午後試験ともに合格基準を満たす場合,合格となります。


とあるので、超ギリギリセーフで合格だったらしい。ラッキー。
これで、いちおう履歴書に堂々と書ける国家資格がゲットできました。

あんまり勉強しなかった割に合格してしまったので、何かちょっと物足りない気分。
そんな私は、今週末TOEIC。もちろん何もやっちゃいません。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-22 19:17 | シスアド
隣の住人は……
ていうかですね。
うちの寮の私のとなりの部屋の方(おそらく40代前半)、よく外泊されてるんです。
同僚に聞いたら、「友達のところに行ってるらしい」という話だったので、彼氏かなんかいるのだろうと思ってたんですよ。
反対側の隣は空いているので、彼女がいないと音を気にしなくてもいいので楽だなー、くらいにしか思ってなかったんだけど。

今日聞いた話によると、それがなんと彼氏じゃなく、彼女らしいとのこと。
男×男は聞くけど、女はあんまり聞かないし、こんな身近にいたなんて。

世の中、知らないことたくさんです。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-21 19:19 | ひとりごと


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧