トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
EPISODE 4 : GLASTONBURY FESTIVAL 2日目
気になる天気は曇り。ちょっと肌寒い。
案の定地面も乾いておらず、それどころか皆がほどよい具合に歩き回っているため、前日よりぬかるみがひどくなっている。

どれくらいぬかるむのかって、それは長靴にタバコの吸殻がつくくらい。
途中、ぬかるんでいる場所にワラを投入しているところを目撃。さすが牧場。
しかし、それはそれで、中途半端にワラを足したところは余計にぬかるんでいる気がするのだが……。

続きを読んじゃう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-25 00:00 | フェス/ライブ
アルバム グラストンベリー1日目
c0042728_2038725.jpg木の上にピラミッドステージの頭が。と、遠いべ……。

続きを見ちゃう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-24 00:01 | フェス/ライブ
EPISODE 3 : GLASTONBURY FESTIVAL 1日目
夜中、何度か起きた。興奮で寝付けないのか1時間ごとに目が覚めた。
最初は隣のテントの人の話し声に起こされた。
しかし、最後のほうは違った。
ものすごい雨の音だったり、雷の音だったり。
まあ、朝にはやむだろうと思っていた。

……甘かった。朝になってもやむ気配はない。
それどころか、近くで雷が落ちているようで、音が近い。あー、こわいこわい。
この雨が、今回のグラストンベリー・フェスティバルのすべてだった。

続きを読んじゃう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-24 00:00 | フェス/ライブ
EPISODE 2 : いざグラストンベリーへ!
c0042728_184116.jpg寝たのは2時ごろだったと思うのだが、興奮しているのか外が明るいからなのか、6時には目が覚めてしまった。
機内では、30分くらいしか寝れなかったので、ちょっと寝不足気味。

続きを読んじゃう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-23 00:00 | フェス/ライブ
EPISODE 1 : いざロンドンへ!
1泊滞在した成田駅近くのホテルから、無料シャトルバスで成田空港に移動。
予定では8:45につくはずだったのだが、朝の渋滞ラッシュなのか、混んでいて、予定を30分もオーバー。
ツアーの待ち合わせ時間は9時、しょっぱなから遅れてしまった。しかし、まだ到着していない人は数名いたようだ。

続きを読んじゃう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-22 00:00 | フェス/ライブ
いよいよ!
今、空港。かなーりやっつけ仕事をしたが、それでも終わらなかった。ものすごく中途半端なところでバトンタッチしてきた。上司よ、スマン。
チェックインで、案の定、重量オーバー。15㌔んとこを、34㌔。海外乗り継ぎってことで、大目にみてもらって、4㌔分、2000円をチャージされた。うへー。初っ端から痛いぜ。ふとみたら、私と同じサイズのバックパックを機内持ち込みにしてる人が。「この大きさじゃダメ?」って確認したのに。やられた。荷物多いのに、焼酎を購入。飲むぜ!ワインも買うけどね。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-21 20:19
パッキング! その2
はあ。
もう、疲れた……。
考えるのがいやになってきた。
荷物がまとまらないよー。

明日は、仕事の後すぐ空港に行く予定なので、今日中にパッキングせねば。
いや、明日の夜、ホテルできれいにパッキングしなおすことはできるので、とりあえず詰めるものは詰めてしまおう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-21 00:25 | ひとりごと
パッキング!
はあ、ついに。
パッキングかあ。
面倒くさいなあ。


……とりあえず、スマスマとあいのり見終わってからにしようっと。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-20 22:40 | ひとりごと
もうすぐ出発
ああ、気がつけば出発まであと2日。
日が変わったので、正確には1日。
期待と不安で、テンションあがったりさがったり。

水曜日に、パッキングしてみたものの、荷物の多さに愕然とし、それから手をつけていない。
今日も、パッキングやら買出しやら、やりたいことがあったのに、仕事を持ち帰ってきたので、できなかった。

出発前に、「高慢と偏見」みようと思って録ってたのに。
コールドプレイとオアシスのライブのビデオも、もう一回くらい見たかったのに。
読まずに溜まりまくっている雑誌の記事にも、目を通しておきたかったのに。
グラストについて、もうちょっと調べたかったのに。
何にもできなかった。
いやね、2週間も休む私が悪いんですけど。

明日こそパッキングしなくては。
やっぱり私、ギリギリだな。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-20 01:26 | ひとりごと
ライブエイト、東京でも開催
日本でも、ライブエイト開催されることが正式に決まったようです。日本もG8の一員なのでね。はい。
ボブ・ゲルドフ、『ライブ8』日本開催をTOKYO FMで発表!

出演アーティスト、会場、チケット販売方法などは未発表。
というか、あと2週間。いきなり開催決まっても、無理じゃないの?
これから、その日にヒマなビッグ・アーティストを募って、大きな会場を確保し、混乱の起こらないよう相当数のチケットを裁かないといけない。しかも、恐らく無料で。
出演アーティストは、まあ、日本人のみだろうなあ。

ちなみに、ロンドン公演の(それ以外の国のも?)Live 8は、なんと、フジテレビ721で生放送される! やったー! スカパー入っててよかった。
録画係の父に頼んではみたけど、不安。
あ、ネットでも中継される予定なので(AOL Music)、おるすばんのアナタは、テレビまたはネット前で参戦しましょう。

私のロンドン公演のチケットですが……。もちろん、何のあてもありません。
ああ、目と鼻の先までいって、観られなかったらつらい。
いろいろがんばってみるけどね、うん。
[PR]
by bondi2026 | 2005-06-20 01:16 | フェス/ライブ


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧