トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
LIVE 8!!!!!
キター!!!!!

LIVE 8の詳細

BOB GELDOF UNVEILS LIVE 8 DETAILS

面倒なので全文引用
The gigs, on July 2, will take place in Hyde Park in London, as well as shows in Philadelphia, Berlin, Rome and Paris.

Tickets for the London show will be free, but only available to people who win a text lottery, which takes place on June 6.

Artists already confirmed include U2, Razorlight , Muse,Scissor Sisters, Robbie Williams, Madonna, Elton John, Coldplay, REM, Dido, Paul McCartney and Keane.

There have also been mutterings of a Spice Girls reunion, currently unconfirmed.

In Philadelphia, confirmed acts include Will Smith, Bon Jovi, Maroon 5, Stevie Wonder, Jay-Z and Brian Wilson.

The confirmed line-up so far runs:

London

Coldplay
The Killers
Velvet Revolver
Bob Geldof
The Cure
Mariah Carey
Dido
Keane
Snow Patrol
Elton John
Annie Lennox
Madonna
Paul McCartney
Razorlight
Snoop Dogg
Sting
U2
Joss Stone
Stereophonics
REM
Scissor Sisters
Muse
Robbie Williams

Philadelphia

Will Smith
Bon Jovi
The Dave Matthews Band
Stevie Wonder
Jay-Z
Puff Daddy
Il Divo
Maroon 5
Rob Thomas
Keith Urban
50 Cent
Kaiser Chiefs

Rome

Faith Hill
Tim McGraw
Duran Duran
Jovan Otti
Nek
Laura Pausini
Vasco Rossi
Zucchero

Berlin

A-Ha
Crosby, Stills and Nash
Lauryn Hill
Brian Wilson
Bap
Die Toten Hosen
Peter Maffay

Paris

Jamiroquai
Placebo
Youssou N'Dour
Andrea Docelli
Craig David
Calo Gero
Kyo
Yannick Noah
Axelle Red
Johnny Halliday


ありがとう。私の誕生日をそんなに盛大に祝ってくれるなんて。いやいや……。

ていうか、この「text lottery」ってなんだろ?
もしかして、携帯からじゃないとダメとか?
私、チケットゲットできるのかしら? フリーチケットなのに。
eBay頼みかしら?
ていうかハイドパークって、公園だから、チケットなくてもどこかから見れるんじゃないの?

ていうか、かなりすごいメンツ。かなり楽しみなんですけど(ってまだチケットもないのに)。

スパイス・ガールズ再結成、ベッカム付きで希望。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-31 23:47 | フェス/ライブ
辞め時?
今日は、少しでもストレスを取り除こうと思い、直属の上司に、2ヶ月前に言ってから触れられていない旅行の休みの件について尋ねたところ、覚えていてくれた。
正式に

「21日のお昼から7月4日まで(LIVE AID IIに行くと仮定して。しなくてもどうせ7月3日)」

と言ってみたら、

「2週間ですか」

とびっくりされた。
そ、そうですよね……。
私だって、こんなことになるとは。

「うーん、大丈夫だとは思うけど……」って、誰に対して大丈夫なんだ?
かなり、渋り気味だった。
うむー (`・ω・´)

いやね、もしも選択を迫られたら、「やめる」をとりますよ。旅行じゃなくて会社をね。
どっちにしても、私の中では今度の9月の更新でやめる予定ではあるんだけど。
お金がないからはっきり決めてないけどね。
っていって、ズルズルいてしまいそう……。

そんでどうするのかって? どうにかなりますよ。一応まだ20代。売れる時に売っとかないと。
って、売りはないけど。もう「若さ」という武器に錆が……。
だからねえ、行動に移すなら、早いほうがいいのよねえ。

何に期待してるのかって、

大卒求人数がバブル期並み 06年、約70万人

ですよ。新卒じゃないけどさ。求人はあるってことよね。ダメかしら?

希望は、いい給料で、ボーナスもあって、残業あってもいいからちゃんと手当てがついて、保険もついて、福利厚生もしっかりしてて、イケメンの年頃の殿方が多くて、会社の雰囲気がよく、いい上司に恵まれていて、仕事が楽で、休みが取りやすい職場。

ご存知でしたら教えてください。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-31 22:50 | 仕事の愚痴
やっぱり……
気分が優れない。

昨日は1時ごろに寝たのだが、コールドプレイのラジオを聴くために朝5時に起床。
1時間半ほど聴いていたが、ファイルの整理に集中しすぎてちゃんと聴いてないことに気づき、6時半再就寝。そして8時再起床。ということで、睡眠時間は計6時間。今までの私にしたら、全然普通、ちょうどいい長さ。
しかし、この1週間の私の睡眠時間は平均8時間。

先週はゆっくりしたからか、週末でだいぶ楽になった気がしたので、昨日は

  • 睡眠時間が少し短め。しかも2分割。
  • 最近控えていたコーヒーを飲んだ。
  • 夜ごはんは大好きなパスタ。
  • 薬を飲むのをやめた。
  • 早寝のため最近あまりやってなかった情報収集にいそしんだ。

と、多少以前の生活に近いことをしたら……

今日は、また気分悪くなった。
あー、全然ダメですね。

原因不明。何がいけないんだろう?

ネットで、症状について調べようかと思うのだが、もしショックな結果だったら怖いので、調べられずにいる。そんな小心者です。私。

とりあえず、今の状態では、飛行機もライブもムリそう。
本気で体調を改善していかないといけない。

元気玉をこしらえるから、みんな、ちょっとずつでいいからオラに元気をわけてくれ。

でも、私、かなりの時間貧乏で、寝てる時間をもったいなく感じてしまうんです。
今も、気分が悪くなって横になってたのだが、寝付けなかったので、ベッドにいる時間がもったいなくて起きてしまった。
大体、いつもベッドに行くのは眠くなった時なのに、、眠くもないのにベッドに行って何をしろっていうのだ? こういう時、時間貧乏は困る。のび太がうらやましい。

ちなみに、コールドプレイに質問をぶつけるコーナーがあって、私も事前に質問を送ってたので、読まれないかドキドキしてたのだが、まさか読まれてないよね?
どんな質問かって? 今の私の質問はもちろん

「健康のために気をつけていることは?」
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-31 22:07 | ひとりごと
CD : COLDPLAY / X & Y
c0042728_22442025.jpg聴いちゃったんです。『X & Y』全曲フルで。
今朝、がんばって朝5時に起きて、ちゃんとラジオを聴きながら、いろんなサイトをチェックしてたら、全曲聞けるサイトを発見。即効で落としちゃいました。
いいの。私は、ちゃんと予約もしてるし、買う予定のよい子だから。
みなさんもちゃんと買ってくださいね。

かなり成長っぷりを伺えます。いや、まだ2~3回流しただけだけど。
中でも、先行シングルの「Speed of Sound」と「Fix You」が好きかな。一曲目の始まりも好き。全体的にちょっとU2っぽい気がする。ああ、マジでライブが楽しみになってきた。

以上、3行レビューでした。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-31 19:51 | 音楽
COLDPLAY DAY
今日BBCのRadio Oneでは「Coldplay Day」ということで、世界のどこよりも早く新しいアルバムからの曲を流すらしい。
今聞いてるんですが、夜9時に皆様ご登場らしい。
ってことは、えっと日本で、えっと、サマータイムだから、8時間の時差で明日の朝5時?
6時間以上の時差は計算できない……。サマータイムには賛成だけど。
ってか、微妙な時間だなあ。起きれるかな?
ちなみに、Radio OneのどこかからLIVEで聞けます。LISTENあたり。

いよいよ、もうすぐ発売。3rd Album『X & Y』。
水曜発売なので、明日には店頭に並んでいるでしょう。私がゲットできるのは、週末ですが。いいんです。
ちなみに国内盤を予約。

えっと、Yahoo! ミュージックで、コールドプレイの「In My Place」、「Got Put a Smile Upon Your Face」、「The Scientist」のPVがフル視聴できます。6/10まで。しかも、字幕付き。しかも、訳は戸田奈津子センセ。こんなとこまでおばちゃん進出。

この「The Scientist」のPVは、コールドプレイのPVの中でも一番好きなものなので、見てみて。逆回転になっていて面白い。

……なんて、とり憑かれたように毎回コールドプレイをアツく語る私ですが、実は、この世間の(というか今更って感じの日本の)盛り上がりが嫌なんです。
ちょっと前まで、ちょっとした事件か、オアシスのギャラガー兄弟のコメントの中くらいしかコールドプレイの文字を見ることができなかったのに、今年に入ってからでも(アルバム発売前ってのもわかるけど)

コールドプレイ「俺たちを好きな奴がいない!」
コールドプレイ、アルバム作りが遅れボーナスを逃す
コールドプレイ、グラミーは“ゴミ”?
クリス・マーティン、売人のフリして夜のお散歩
コールドプレイのクリス、実はゴシップ好き

とか、別にどうでもいいようなニュースまで載っている。
これがセレブパワーなのか?

そうやってニュースが日本語で手軽に入手できるのはうれしいのだが、微妙。ひっそりと応援していきたかったなあ。
日本でも人気が出れば、音楽にちょっと疎い友達にイギリスにオアシスとコールドプレイのライブを観に行くといった時、「オアシスは知ってるけど、コールドプレイって?」っていうような質問に答えなくてもいいようになるので、面倒が省けていいんだけど。
日本でツアーしたら福岡くらいまで来てくれるだろうし、大きな会場でやるだろうから、チケット取れなかった、なんてこともないだろうし。

あー、ちなみに、オアシスの新アルバム、『Don't Believe the Truth』を聞いた。
まだ2~3回BGMで聞いたくらいなのだが、うーん、イマイチかな。もうちょっとインパクトが欲しかったかも。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-30 22:54 | 音楽
夏フェスラインナップもっかい整理
前回のラインナップから、また若干の変更があったので、アップデートしてみる。
もう大きいアーティストの発表はなさそうだし。

GLASTONBURY FESTIVAL (6/24-26)


PYRAMID STAGE

The White Stripes / Coldplay / The Killers / New Order / Doves / Elvis Costello / Brian Wilson / Van Morrison / The Zutons / The Coral / Ash / Kaiser Chiefs / Goldie Lookin' Chain / Jools Holland / The Thrills / John Butler Trio / The Undertones / The Subways / Taj Mahal / Hayseed Dixies / Garbage / Keane / Town Band / Adjagas / Bellydance Superstars and the Desert Roses


OTHER STAGE

Razorlight / Kasabian / Ian Brown / Fatboy Slim / Royksopp / Bloc Party / Interpol / Rufus Wainw right / The Bravery / The Futureheads / Echo And The Bunnymen / Athlete / The Dears / The Cooper Temple Clause / Hot Hot Heat / Soulwax / Cake / Thirteen Senses / Brendon Benson / Martha Wainwright / Tom Vek / Black Bud / Dead 60's / KT Tunstall / Modey Lemon / Engineers / The Deadbeats / The La's / Babyshambles / Red hand Band


JOHN PEEL STAGE

The Tears / The Go! Team / Bright Eyes / The Earlies / Willy Mason / MIA / Secret Machines / M83 / Yourcodenameis:milo / Maximo Park / Nine Black Alps / Jem / James Blunt / Dresden Dolls / The Subways / Be Your Own Pet / Rilo Kiley / The Rakes / Art Brut / Hard Fi / The Longcut / Morning Runner / Infadels / Outset / El President / The Mad Staring Eyes / Sek Loso / Gear / Countermine / The Boyfriends / The Magic Numbers / The Departure / Once Under / Ryan Adams / Sons and Daughters / Client / Losa / Sucker


FUJIROCK FESTIVAL (7/29-31)


GREEN STAGE

Foo Fighters / Coldplay / The Music / Cake / Simple Plan / Master Low

Fatboy Slim / Beck / Asian Dub Foundation / 東京スカパラダイスオーケストラ / Maximo Park / Sherbets / Los Lobos

New Order / The Beach Boys / くるり / Moby / Ego-Wrappin' / The Knack


WHITE STAGE

忌野清志郎 & Nice Middle with New Blue Day Horns / The Pogues / Steel Pulse / Prefuse 73 / The Ska-Flames / Banda Bassotti / Soil & "Pimp" Sessions / Your Song Is Good

Brahman / Dinosaur Jr. / Queens Of The Stone Age / Feeder / サンボマスター / Hawaiian 6 / Coheed and Cambria / Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis

Sigur Ros / The Mars Volta / Boom Boom Satellites / Doves / Athlete / Soul Flower Union / The Go!Team / あふりらんぽ


RED MARQUEE

Rosso / Charlotte Hatherley / Kaiser Chiefs / Acidman / The Longcut / アナログフィッシュ / Crown City Rockers / DJ Madlib / DJ Peanut Butter Wolf / DJ Kentato / Evil Nine

Mercury Rev / クラムボン / Pealout / The Bravery / Bill Laswell / The Black
Velvets / The Dresden Dolls / O'Brothers (from Korea) / Vitalic / Cagedbaby / Laurent Garnier / United State of Electronica / Towa Tei

The Coral / Royksopp / The Futureheads / Aqualung / The Magic Numbers / Oceanlane / Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis / Tizzy Bac (from Taiwan) / Mylo / Zuco 103


FIELD OF HEAVEN

Rovo / PE'Z / The Beautiful Girls / Bobin and the Mantra

Ryan Adams & The Cardinals / My Morning Jacket / Amp Fiddler / Chris Murray Combo / Dachambo / Copa salvo

Soulive / Yonder Mountain String Band / The John Butler Trio / Mamalaid Rag / Bonobos / Special Others


ORANGE COURT

クレイジーケンバンド / ザ・キングトーンズ / Lisa Loeb / Eddi Reader / Ska
Cubano / Takkyu Ishino / Ryukyudisko / Agero (a.k.a.a.k.a.Bryan & DJ
Tasaka & DJ Ayashige)

Losalios / Adrian Belew / Lightning Blues Guitar Sessions / The California
Guitar Trio / 100s (Hyaku-Shiki) / Leyona

Los Lobos / Strange Love Psychedelico / Gontiti / 上原ひろみ / 押尾コータロー / The Peace in Love Percussions / West Road Blues Band


SUMMER SONIC (8/13-14)


MARINE/OPEN AIR STAGE

Nine Inch Nails / Slipknot / The Mad Capsule Markets / Orange Range / Rooster / Towers of London

Oasis / Weezer / Kasabian / The Ordinary Boys / Yellowcard / Rip Slyme / The Others


MOUNTAIN STAGE

Duran Duran / Echo and the Bunnymen / 電気グルーヴ×スチャダラパー / Interpol / TV On The Radio / The Departure / Louis XIV / The Subways

The Black Crowes / Rammstein / Him / Finch / No Warning / Bullet For My
Valentine / Fightstar


SONIC STAGE

Ian Brown / The Tears / Mew / The Arcade Fire / Boy / Hal / The Little Flames / Straightener

The La's / Teenage Fanclub / Bloc Party / Roddy Frame / Death Cab For Cutie / Little Barrie / Caesars / Be Your Own Pet


URBAN/ROCK STAGE

Q-Tip / The Roots / Flipsyde / Fire Ball with Jungle Roots Band / M.I.A / AI / 雷RIZE図

Me First And The Gimme Gimmes / Special Beat / Ellegarden / Puffy AmiYumi / 木村カエラ / Eighteen Visions / Alexisonfire / Billy Talent


Beach Stage

Citizen Cope / Def Tech / Slightly Stoopid / Tommy Guerrero


こうやって見ると、かぶりまくりだ。
数週間後には日本で見れるのに、わざわざイギリスまで行く私って……。
いいんだ、いいんだ。楽しんでやるさ。

あと気になるのは、カイリーの代役グラストのトリ。どーなってるの?

ウワサその① シザー・シスターズ
ウワサその② ストーン・ローゼス再結成
ウワサその③ キラーズ

シザー・シスターズが最初代役というウワサがあったけど、本人ら否定。
ストーン・ローゼス再結成にはグラストはいい舞台だと思うのだけど……。
キラーズが有力視されています。

ていうか、キラーズ嫌いなんです。
私って、大抵「とっても好き」「まあまあ好き」「普通に好き」の3段階に振り分けてるんですけど、ごくたまにこのふるいから落ちてしまうものがある。
このキラーズとシンプル・プランは、ふるいから落ちてしまったみたい。
そういうのはフィーリングなので、自己分析をしようとは思わないのだが、何か知らないけど、勘に触って嫌いなんです。
キラーズかよ…… かなりorz
大体、アルバム1枚しか出してないような駆け出しバンドをトリにしないでよー。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-30 20:52 | フェス/ライブ
美人薄命
とりあえず生きてます。地震もなかったし。
しかし、気になる血液検査の結果が。
私の心配していた臓器系には問題なさそうだが、白血球の数値が少し高いらしい。

私、白血病で死ぬんだわ。
まだ結婚も、出産も経験してないのに。
美人薄命っていうもの。

日記、手紙、メール、写真、下着など、見られたら恥ずかしいものの処分をし、あちこちにある隠し口座の一覧表をつくり、ネット代や電話料金、携帯など、毎月引き落とされているものの連絡先の一覧表をつくり、死んだら連絡して欲しい友達の連絡先の一覧表をつくり……

こりゃ、死んでる場合じゃないな。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-27 18:50 | ひとりごと
新どっちの料理ショー
気分が悪いのに、テレビ見てます。『新どっちの料理ショー』。野球で延長しやがった。
いつもは「見ないけど、新聞に「鹿児島の黒豚」って書いてあったので……。
ええ、私は「鹿児島」に敏感ですよ。愛してますから。
とアツく語る私は、鹿児島に住んでいながら黒豚食べたことないかも。
ていうか、相手のカレーライスのじゃがいもも鹿児島産でしたよ。

今日の対決は「一週間に三度は食べたい!ニッポンのごちそう対決」でかつ丼とカレーライスが取り上げられている。
気分が悪い上に、今ごはん食べたばかりなのでおいしそうとは思わないや。
ていうか、私はどっちもそんなにファンじゃないなあ。
私、麺食いだからな (`・ω・´)


ああ、見てると気分悪くなってきた。けど結果が気になるよう。もうカツカレーにしようよ。

 ('A`/ヽ-、___
/ _/____/
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-26 22:00 | テレビ
私のストレスたち
実は、今日は会社を午前中休みました。
そして、病院にいきました。
そして、血液検査をしました。
そして、結果は明日でるらしいので、明日も午前中お休み予定。

なんかね、吐き気がするのよね。
それは、火曜から。
月曜の夜、到着したiPodでいろいろと遊んでいて、睡眠時間が短かったので、それが原因だと思ってて。いつも疲れてても寝れば回復するし。
だけど、水曜日も吐き気はおさまらず。
他には熱や下痢など、何も症状がなく、ただ吐き気だけなのだ。昨日もおとといも9時間寝たのに、治らない。

ということで、病院に行ってみた。
しかし、保険証が見つからない。 orz いつものことだね。
そういえば、保険証を認識した覚えがない。相変わらずパスポート大の見開きのやつかと思って探していたが、どうやら私のはカード大らしい。
ということで、派遣会社に連絡し、とりあえず番号だけ聞いたのだった。

本当は一日休むつもりだったのだけど、午後からは出勤した。
ここで、仕事に対する熱意を周囲にアピールしておかないと。2週間も休んでUKに行くんだから。

ていうか、私、まだUKにいくということを、うちの直属の上司くらいにしか言ってないのよね。
あとは、違う部署の友達2~3人くらい。
別に隠してるわけじゃないけどさ、何か切り出すのが面倒で。
しかも、直属の上司とも、2ヶ月前に6月に休みますという旨を伝えただけで、それから何もそのことについて会話してない。
本当に休めるのか、私。

しかも、まだチケットとってない。帰りの便。
だって、Live Aid IIがあるかどうか、はっきりしてないんだもん。
うーん。私のバースデー割引の予約締め切りまであともう少し、早く教えてくれ。
私の仕事の一部で、データの月次報告みたいなものがあるので、月初めはちょっと忙しくなるから休みづらいのよね。友達がカバーするよと言ってくれているんだけど。
しかも、上司には『6月22日から6月29日』と伝えたが、多少(?!)オーバー気味。

……というような不安もあるんですよ、私。
そこらへんのストレスからきているのかしら?
それか、最近(というわけでもないけど)の、不規則な生活が原因かしらね。
先生は、胃を疑ってて、胃カメラの話も出たけど、今日はごはんを食べていったのでできなかった。というかしたくないよー。

シドニーから帰国する時も、相当疲れていた上に、ついに風邪気味になってしまったので、飛行機に乗るのが心配で、ものすごく緊張した。

原因はともかく、出発まであと1ヶ月を切っているので、体調を万全に整えたい。
手術とか、入院とかありませんように。
という心配が、またストレスになってしまって悪循環になっている今日この頃。ふう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-26 19:45 | ひとりごと
地震?
実は、私の会社の中で、会社の近所の町で今日の夜、というか明日の午前2時、震度7の地震が起きるらしいという噂がまとこしやかにささやかれている。
どうやら、新潟の地震を当てた人が今度は鹿児島で地震があるといっているらしい。
ググったけどやっぱりそんな話はネットにでてない。
まさかあ、地震なんて。ねえ。
とは思うけど、本当にあったらパニック。
とりあえず、今日は、通帳と、パスポートを枕元に置いて寝よう。
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-26 19:11 | ひとりごと


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧