トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:フェス/ライブ( 80 )
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY3
[THE FUTUREHEADS] RED

楽しかった! 人も多くてきつかったので、途中後ろに下がった。
「Hounds Of Love」の時、右と左でコーラスを分け、そのまま本編突入。
一曲一曲が短いので、非常にテンポよかった。
3人がコーラスを担当しているので、ハモリ・コーラス好きの私にはたまらなかった。これがまたバッチリ決まっててかっこよかった。
ああ、グラストで泥に負けず観に行けばよかった。

[DOVES] WHITE

最後の3曲くらいしか聴けなかった。
ちょうどスローなナンバーコーナーだった。もうちょっとアップテンポな曲を聞きたかった。
トイレがあんなに混んでなければ……。

[THE BEACH BOYS] GREEN

っていっても、代表曲の「Surfing USA」を聴いただけ。
聴いたっていっても、ちょうどホワイトからレッドへの移動中に通りかかっただけなので、最後のワンコーラスくらいだけど。
思ったよりは混んでなかった。

[ROYKSOPP] RED

フューチャーヘッズから1時間くらいの間があったので、油断してたら、ものすごい人が入ってた。
音は聞こえてくるんだけど、全くステージが見えないし、踊れないし、熱気ムンムンなので、20分ほどねばったがあきらめて外で聞くことにした。
私の知る限りでは、今回のレッドの一番の盛り上がりっぷりだった。

[MOBY] GREEN

最後から3曲目くらいから観たのでなんとも言えないが、「Lift Me Up」やってくれたので、私的にはよかった。
最終日だからか、思っていたほど人が多くなかった。

[NEW ORDER] GREEN

今年の私のクロージング。
しかも、最後はグラストでも聴けなかった「Blue Monday」だった。
途中、「Krafty」で「日本語歌詞のも歌うんで、一緒に歌うのを手伝って」とバーニーさんが言うと、スクリーンに日本語詞(アジカンの後藤さん訳)が映し出された。爆笑。
私が持っているのは輸入盤のため、日本語Ver.を聴くのは初めてだった。うまく韻が踏んであってなかなかの出来だったが、私同様、戸惑っている観客多かった(笑)。
本国のグラストより盛り上がってて楽しかった。
あ、やっぱりJoy Divisionの曲もやってたけど、ごめんなさい、予習不足。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-31 23:59 | フェス/ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY2
[SHERBETS] GREEN

ていうか、大雨の中爆睡してました。すみません。
ベンジー好きですけど、ブランキーで出てください。

[MAXIMO PARK] GREEN

こちらもグラストであまり見えなかったのでフジでのプレイを楽しみにしていたが、寝起きだったため、イマイチ乗り切れず。
ボーカルの人のいまどき珍しい9:1分けと、コミカルな動きを見てると、だんだん気持ちが悪くなってきたので、途中退出。
寝起きでなければ、もうちょっとテンションあがって楽しめたかも。
グラストの時のように、音だけで楽しんだほうがよかったかな?

[THE BRAVERY] RED

友達と一緒に前で観ようといっていたのだが、思い込みの激しい私はホワイトステージであると決め付けていたため、友達からのメールで間違いに気づきレッドマーキーに向かった時には、もう最高潮(多分一番の有名曲)だった。
偶然、グラストでともにブレイヴリーを観て感激を分かち合った同志に遭遇。
ベース、上半身裸になり、やぐら(?何でしょうねえ)に登ってプレイ。最後、ドラムセットにつまづいてコケてるし(笑)やっぱりなんかやってくれると思ってたよ。あの人。

[ASIAN DUB FUNDATION] GREEN

この人たちは一曲しか知らないのだが、周囲の人たちに合わせて踊ってたらかなりテンション上がった。
結構政治的なバンドだったのか、何度も「サノバ”ブッシュ”(中指のおまけ付き)」を連呼し、「We want your oil!」って歌ってた。
ちなみに、頭ではわかっているのだが、アジカンと混同してしまい、「あじあん だぶ じぇねれーしょん」と言ってしまう。

[BECK] GREEN

ライブの映像も観たことがなかったので、どんなパフォーマンスをするのか楽しみだった。
いざふたを開けてみると、ベックより、タンバリン担当のおっちゃん(テニスプレーヤー風、サングラス付き)の動きが気になって仕方がなかった。芸達者のようで、バンジョー弾いたりもしてた。うまかった。
途中、ベックがソロで歌う場面で、他のサポートメンバーたち、後ろでなにやら宴会を始めた。オイオイ、と思っていると、テーブルの上の食器をたたき始め、見事にパーカッションに展開していた。手の込んだ演出だった。
楽器が多かった。特に打楽器系。あとアコーディオンよかった。

[FATBOY SLIM] GREEN

ファットボーイも初めてみたので、楽しみにしていた。
ウワサのメガネをゲットしたので、早速かけてみる。ライトがニコちゃんに見える仕掛け。
ダースベーダーのテーマで登場。それから「Praise You」。ちなみに締めも「Praise You」だった。
途中、大雨、そして雷の演出まで。
だんだん中だるみしてきて、ちょっと飽きてきた頃、でっかいニコちゃん風船を持った30人くらいの男女がステージにあがり、観客に風船を投げる。
ああ、クライマックスかあ、と思ったが、そこから30分くらいやってた。ステージ上のエキストラはその間ずっと休むことなく激しく踊りっぱなし。
もう少し楽しいかなと思ってたんだけど、ちょっと期待はずれなノーマン・クックだった。
でも、ちょっと期待はずれなノーマン・クックの変な踊りが観れたのでよしとする。
ちなみに、ノーマンは誕生日だったらしく、事前に「ハッピーバースデーを歌おう!」なんていうファンの書き込みをみたりしてたのだが、何もなかった。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-30 23:59 | フェス/ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY1
[ACIDMAN] RED

次のカイザーでの場所取りのつもりで行ったのだが、意外にも(というか、私がこのバンドを知らなかったので)客が入っててびっくりした。すごい盛り上がりだった。
ハイスタとミシェガンを足して2で割ったような感じだった。

[KISER CHIEFS] RED

がらっと客層が変わったので、前で観ることができた。
予想通りの盛り上がり。前は人がすごかった。グラストのような大合唱は起こらなかったが、oioiはあった。
グラストでは人ごみの中にいたのであまりよく見えなかったが、今回は楽しませてもらった。リッキー、やぐら(?なんていうの? 要はステージ横の骨組み)に登ってた。
最初からテンションの高い曲連発。楽しかったけど、やっぱり一発屋なんだろうな……とか思ってみたり。

[THE MUSIC] GREEN

相変わらずヒヤヒヤさせてくれる演奏を披露。
野外だったからか、ステージがでかかったからか、音が合ってないところが多々あった。
途中、大粒の雨が降ったが、モッシュピットでは盛り上がっていたようだ。
そういや、前回来日した頃はよく聴いていたけど、あれから半年、全然聴いてなかった。
私の気持ちが既にコールドプレイに行っていたからか、ちょっと期待はずれだった。

[COLDPLAY] GREEN

私の今回のハイライトが早くも登場。5.5回目(0.5はライブエイト)にして、初めての日本で観るライブ。そして、初めてアンコールのないライブでもあった。
この後にあるフー・ファイターズの新曲、「Best Of You」の冒頭を途中何度も挟み、笑いを取っていた。カイザーの「Oh My God」も歌ったなあ。
アコースティック・セットでは、案の定前に出てきたのだが、客席からこんなに近いところに降りてくるなんて。
しかも、いつもに増してへんてこなダンス(もちろんケンケンダンスも)してたし、ステージ端まで走り回ってたし、客席まで降りてきたりも。スクリーンにちらちら映る観客の満足そうな顔をみる度、モッシュピットに行けばよかったと後悔。
クリスはすごく楽しんでいるようだった。おもしろMCもいつもより多め。
英語圏ではないからか、思ったほどの大合唱は起こらなかった。私の周りでは。私以外。
今回のツアーでプレイする曲の中でも代表曲ばかりを演奏していたので、あんまり知らない人でも楽しめたと思う。

[FOO FIGHTERS] GREEN

「Best Of You」を演奏する前に、「コールドプレイにこの曲を捧げる」って言ってた。この流れにちょっと笑った。
デイブ、モッシュピットエリアを一周。PAにまで足を伸ばしていた。
アンコール、「今日は特別」といって、ドラムがボーカルに入り、デイブがドラムに! 会場大興奮。
途中何度もよくわからないタイミング(MC中)で「ハイっ」「ハイっ」と言ってた。漫才師か(笑)。
でも、私的には、なーんか物足りなかった。私の中で、彼らは終わってしまったのだろうか。
数多くプレイしてくれた懐かしのあの曲やこの曲たちにも、「キター!」ってのがなかった。コールドプレイに心が完全に奪われていたからかな?
あ、デイブが「フジに過去4回来たけど、俺が来るといつも雨なんだぜ」って言ってた。ここにも雨男発見。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-29 23:59 | フェス/ライブ
準備進まず
昨日、8割3分方準備を終わらせてしまったので、逆に今日何をしたらいいのかわからず、またいろんなサイトを周回している。
明日、朝5時半出発なので、起きれるか心配。
その前に、寮の門が開くのが6時からだったような気も……。

天気予報、土日雨っぽい。やだな。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-28 22:21 | フェス/ライブ
またひとつ心配事が
気になる台風も、この分だと29日からのフジロックとの衝突は免れそう。
しかし、雨で土壌がぐちゃぐちゃなるんだろうか。うむー。
あ、ちなみに今更ですが、フジロックフェスティバルは、新潟県の苗場スキー場で行われます。決して富士山のふもとではありませんよ。
c0042728_0281565.jpg
今日は、またさらに別の心配事が。
サマソニ、1日券にしようか2日通し券にしようか考えている間に(いやもう13日だけの1日券の方向で計画が進んでるんだけど)、「13日大阪チケット売り切れ間近」になっている!
そのことに今気づいて、チケットを見てみたんだけど

 *ぴあ   → 電子ぴあでの取り扱いはなし
 *e+    → サマソニイブとプレパーティのチケットしかないがな!
 *ローソン → ナントカ会員に登録してなきゃいけないかなんかで買えんがな!

あああ、あせり中。
明日朝イチでロッピーで買おうかと思ってますが、取り扱い10時からだったらどうしよう。
お昼休みに電話した時点で売り切れてたらどうしよう。

バカ。私のおバカさん。
そうよ、私はこの週末何かをし忘れたと思ってたのよ。
サマソニのチケットをプレイガイドに買いに行こうと思ってたのをすっかり忘れてたのよ。
あとフジロックの行きの新幹線の指定席をとることもすっかり忘れてたのよ。寮の近くには駅がないのよ。自由席で立ちたくないのよ。

……心配性ながら計画性のないの私のつまらない悩みは続く。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-25 00:41 | フェス/ライブ
フジロックのお天気は?
来週に迫ったフジロックに、引き続き心配事が。

きてます きてます、台風7号。
このままだと、前夜祭の木曜日あたりにに大荒れの予感。
c0042728_2411731.jpg
うーん、これから右に進路をとりそうな気もするのだが(←台風によく上陸される九州人の希望的観測)。
私、飛行機で飛ぶので、欠便だけは勘弁してほすぃ。中止にならない限りはなんとしてでも苗場まではたどり着きたい。

苗場のお天気情報によると、29日(金)は降水確率30%、曇り時々晴れ。数時間ほど前は50%だったので、状況はよくなってきているのかしら?

今年は晴れるのかな。雨降るかな(まあ強力な雨女の私がいれば……すまぬ)。
雨具には先週末防水スプレー振ったし、あと準備は食料の買出しくらいだわ。
チケットの類もすべて揃った。わーい。

7 days to go!
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-23 02:57 | フェス/ライブ
旅行まとめ
2007年復習用?

[天気]

グラスト直前までカンカン照りだったらしいが、金曜日の午前中に雨。その雨で、土曜までドロドロ、なんとか日曜日には普通に歩ける程度に回復。
この牧場の泥、どんなにドロドロかって、長靴にたばこの吸殻がくっつくくらい。
空の紙コップ(マックLサイズ)がくっついた靴を1mの高さまであげてみたが、落ちなかった。
歩きにくくてしょうがない。

コールドプレイ単独公演の2日目も雨。サポートアクトのインターポールの時、雨が降ったりやんだりで、結構つらかった。
オアシスの時もちょっと小雨。ライブエイトも曇り。
私の雨女伝説、まだまだ健在。

寒さ的には、夜でなければ半そででも長袖でもOKくらいだった。
夜はパーカーを羽織ったり、雨っぽいのでカッパを着たり。

[トイレ]

うむ、体験しました。ウワサのグラスト名物青空トイレ。
男女兼用なので、男性の小のあとは、便座が汚れている可能性大いにあり。
便座というのは、固定されたU字型部があるだけで、別にそれを上げ下げできたり、ふたがついてたりするわけではない。
大量に持ってきた除菌シートを早速使ってみるが、あんまり効果はなさそう。とりあえず、最初は便座を拭いて着座していたが、最後のほうはコツを覚え、後ろの壁に手をつき、その手に全体重をかけ、空気イスで用を足すというやり方を習得した。
友達がいたら、見ててもらって、和式スタイルでやるというのも手。ドアの下から足が見えるようになっているので、和式スタイルでする際は足が隠れてしまい、空いているものとみなされて突然開けられてしまう恐れがあるので。鍵もいまいち信用ならないし。
ちなみに、その一角は同じタンクを使用するため、ジャバジャバやボットンなど、隣の人のモノが落ちる音まで聞こえて、ちょっと鬱。
気まずい思いをしたくなければ、友達とは隣同士で入らないことをおススメする。
あまりトイレには頻繁に行く体質ではないので、1日3回で収まり、ちょっと助かった。

レンタルの箱型トイレは、そこらへんに手を洗う場所がないため、室内ひとつひとつにアルコール消毒液が設置されており、ちょちょっとつけて、手をこすっておわり。衛生上とても不安。

街やホテルのは普通のトイレ。

[キャンプ]

テントは5人用。テントは、斜面の上に立てたので、大雨でも浸水はしなかった。
ただし、会場から遠いため行き来がとても面倒だった。

[風呂]

ぶっちゃけ、入れません。そんなもの。
ウェットティッシュで拭き拭き、以上。
しかし、グラスト牧場の泥はしぶとく、ウェットティッシュごときではなかなか落ちない。
頭は、水道で洗ったが、朝・夜はすごい人が並ぶので覚悟が必要。しかも水。
話によるとお湯もあるらしいが、どこにあるのか不明。

[グラスト会場]

飲食店をはじめ、服屋、雨具屋、ポストカード屋など、いろんな店が出店しているので、ひと通りのものはここで揃う。
っていっても、日用品はない。
ヘッドライナークラスが終わった後は、みんな数店しか開いていない飲食店に群がるので、食にありつけるか不安だったりも。
雨が降った時、長靴を購入するのに20分くらい並んだ。結構な戦場だった。なんとかサイズにあう長靴があったけど。

アーティストやオフィシャルのTシャツも売っていた。相場は20ドル。
オフィシャルのTシャツ、私が木曜日に買ったものは、すでに金曜日以降なかった。早めに買っておいてよかった。つーか少しはストック用意しておけよ!
アーティストのTシャツも、グラスト仕様ものもあった。お財布さんに負担が……。

水などは、普通の値段で売ってるので、「高いかも」と心配してわざわざロンドンから1Lも持っていく必要はなかった。
酒は、驚くことに一滴も飲まなかった。疲れてすぐ爆睡だったし。トイレに行きたくないし。

3日間、Qマガジンの日刊フリーペーパーが出るが、普通の新聞(ガーディアンだけ?)も買える。
ネットなんてするところはないし、携帯も持ってないので、新聞が「下界」をつなぐ唯一の手段。

[ホテル]

基本的に、どのホテルも古い。
部屋がきれいでもエレベーターがボロかったり、逆に音声付のハイテクエレベーターの割には部屋はどうなの?って感じだったり。
アメニティグッズは、いちおうシャンプー・リンス・石鹸はあった。
テレビはどこも完備されていた。冷蔵庫はなかった。
各室アイロンのあるホテルもあった。バスタブはあったりなかったり。
冷暖房なさそうなところもあったが、今の季節、窓を開けていれば大丈夫だった。
トイレとシャワーの間に、カーテンの仕切りもないところもあってびっくりした。

[チップ]

イギリスはチップの国なので、払わないといけないのだが、ホテルに置いてくるの、すっかり忘れていた。
文化の違いってことで許してください。

[イギリス人]

個人的に感じたことだが、みんなオサレさん。
あんなに泥だらけのグラストでも、ブランドのジーパンを着てる人も。
ジーパンは汚すためにあるものっていう考え方なんだろうけど、ナイロンとかの洗濯しやすいパンツを着てる人はあまりみなかった。
そして、長靴をブーツのようにステキに履きこなしていた。長靴+ジーパン(裾イン)、長靴+ワンピース、長靴+ホットパンツ、など。厳重な雨対策で、下にカッパ着てる人なんて、そういない。明らかに「快適<オサレ」、だった。
長靴も、模様入りのを履いている人が多くて、気合入ってた。
キャンプしているはずなのに、街にいる人たちと変わらなかった。
ちなみに、オージーだったら、こういう時絶対ナイロンのパンツだ。
ロンドンっ子はあんまりビーチに行かないだろうから、そういうラフなファッションに慣れていないのかも知れないけど。

あと、マナー悪すぎ。
ライブ見てるときも、突然ホイッスルを吹いてみたり、大声で井戸端会議に興じたり。
野郎共は立っション当たり前、ライブ中背後におしっこを撒かれたりも。
列で待ってるときも横入りするし、列がいつの間にかYの字になってるし。
そして、ゴミ。最悪。奴らが去った後は、大量のゴミが。
ちなみに、シドニーでは立っションも、おしっこ撒かれたりもなかった。横入りもなかった。基本的にのんびり屋さんの国なのでね。
だからイギリスで人々の言動にびっくりすることが多かった。

そして冷たい。
注文が決まらず、笑顔でごまかしても、ニコリともしてくれない。
「あ、やっぱりそれはやめてこれ」っていったら、深いため息をつかれた。怖い。
ショップに入っても、店員さん何も言わない。シドニーは「Hello」くらい言うぞ。
スーパーのレジでも、無言。シドニーは知らない人でも「How are you?」って言ってくるぞ。最初びっくりしたもん。
日本でも普通に「いらっしゃいませ」って言うし、とっても間が悪かった。

で、みんな細い。
私のイギリス人のイメージ(男性)は「背が高くて細い」というものだったが、恐らく当たり。
ライブのセキュリティだって、「えーっと、高砂部屋?」って聞きたくなるようなブーちゃんって相場は決まってるのに、細い人(でもモリモリ)が多かった。
ブーちゃんは滅多に見なかった。
物価が高いから我慢してるとか?(笑)
ちなみに、イギリス人女性のイメージは「ビッチ」。これも大当たり。

[その他の人種]

やっぱり日本人っぽい人はちらちら見かけたが、大抵が旅行者っぽかった。
白人系以外で、圧倒的に多かった人種はインド人。歴史的な関係は常識程度には知っていたつもりだが、想像以上だった。シドニーでは中国人が圧倒的に多いので、逆に中国人の少なさにびっくりした。
黒人も思ったより少なかった。

[流行]

G8前ということもあってか、ホワイトバンドが大流行していた。
白のほかにも、ピンクや赤、緑、黄色などいろんな色のリストバンドが。
白は「Make Poverty History」で、アフリカの貧困削減を目指すという意味。ピンクは乳がん早期発見の啓発など、色によって意味があり、売り上げ金がそれぞれ機関に寄付されるようになっている。ここにもうちょっと詳しく書いてある。
いかにもニセモノのバンドを売っている店も多数出回るほどブームだった。
メッセージの意思表示というか、ファッションとしてつけている人が多かったようだ。

[料理]

ちゃんとした店に入ったのは2回。最初、チャイナタウンで私の大好きな福建チャーハンと野菜炒め、スープを食べた。
米がタイ米で、具も味が濃くて、あんまり……。
3人で30ポンド。まあ、こんなものなのかしら?
もうひとつは、イタリアン。勇気を出してひとりで入った。
パスタと、グラスワインと、おつまみのオリーブ。
パスタは、エビのピリ辛トマトソース。可もなく不可もない、思った通りの味。パスタってあんまり失敗ないし。

あとは、毎日フェスやらライブやらだったので、待ちながら・立ちながら、といった感じで外で食べてた。主にハンバーガー、ホットドッグ、バゲット、チップスなどなど。
最後は本当に飽きて、半分しか食べれなかった。生きるための選択として口にしていただけで味なんてどうでもよかった。おかげで2キロやせた。
物価が高いのでマックのセットみたいなのでも1000円分くらいする。

朝はホテルの食事。パン、オレンジジュース、コーヒー、紅茶など。かなり質素。
いいところでは、肉系や卵系、野菜系もあったけど。

レストランは、インディアン、レバニーズが多かった。レバニーズのケバブを食べたが、シドニーのトルコ系のとはちょっと違った。シドニートルコ系は肉のかたまりからちょこちょこ削って、それを野菜と一緒にナンにくるんで、最後にプレスしてカリカリになる、っていうものなんだけど、レバニーズのは、最後のプレスがなかった。カリカリしてなくて残念。そこがいいのに。
インディアンは食べなれないため、旅先で体調を崩したら困るので遠慮させてもらった。ラテ飲むくらいならよかったけど。

なんだかんだで、やっぱり日本から持っていったUFOが一番うまかった。

[交通機関]

ロンドンでは主に毎日Underground(地下鉄)を利用。普段電車を使う生活してないので、乗り換えが非常にわずらわしかった。
障害者用のエレベーターさえも設置されておらず(駅によりけりなのかも知れないが)、荷物があるとき階段がきつかった。
料金は、シドニーと同じくゾーン制だった。また、シドニーと同じく朝の9時以前と以降では料金が違った。

他にも、ナショナル・レイル(国鉄)、ヴァージン・トレイン(新幹線?)、ヒースロー・エクスプレス(空港特急)などに乗車。
ナショナル・レイルは、コールドプレイのライブでクリスタル・パレスに行った時利用したのだが、帰りの仕切りがものすごく悪くて、何時間も待っている人がいた。通常時は特に問題ないと思われ。
ヴァージン・トレインは、ロンドン→マンチェスター線とマンチェスター→空港線で利用。きれい。快適。テーブルのところに、充電のコンセントがあった。トイレもボタンがたくさんあって何だかハイテクだった(←超田舎者)。
ヒースロー・エクスプレスは、早かった。寝ている間についた。いや、寝てたから早かった、か。

名物2階建てバスにも乗車。ただ2階に上ると、また降りるのが面倒。視界は良好だけど。そしてやっぱり車内は汚かった。
タクシーに乗れなかったのが残念。
タクシーの後部座席は、向かい合って座れるように設計されている。後ろ向き、絶対酔いそう。

[両替]

私は空港内のTravelexでやった。
手数料は、3.5£ぐらいだったと思う。さらに、ポンドが余ったら手数料なしでまた両替してくれるとかいう保険として3.5£くらい払った。
しかし、手数料なしのところもあったみたい。結局現金はいい感じでなくなったし、全く意味がなかった。
アメックスがいいらしい。事前に調べておけばよかった。

[新聞]

ネットがすぐできる環境になかったので、情報はほぼ新聞。午後や夕方に発行されたりするものもあるので、1日2紙ペースくらいで買ってた。そりゃ、荷物が重くなるはずだ……。もちろん、読みたい記事だけ持って帰ってきたけど。おかげでかなり新聞会社には詳しくなった。
ライブエイト前というのもあって、連日ライブエイトネタで盛り上がっていた。

[持っていって正解だったもの/持っていけばよかったもの]

シュラフシーツ(シュラフの中に敷くもの)。足を拭く体力がないくらい疲れていても、気にせずシュラフに潜りこめた。
シュラフカバー(シュラフを雨からカバー)。雨だったのでね。
エアマット。地面がゴツゴツしてたので。
iPod Photo。やっぱり写真のバックアップが必要だった。
日本のインスタント食品。UFOはうまかった。
リポビタン。私の元気の源なので。
湿布。ケチったため数が少なかったが、かなり体力回復した。もっと持っていけばよかった。
時計! これを忘れてしまった。ありえない。途中で買おうとしたが、なんとなく間に合ってしまったので買わず。

[持っていかなくて正解だったもの/持っていかなければよかったもの]

ガスバーナー。ラーメンでも作ろうかなと思っていたが、疲れて作る気にならない。
長靴。雨が降るかわからないのに、重い思いをして持ってくるよりは、現地で買って(15ポンド)、捨てて帰ってくるほうがいい。
水。グラストの会場で売ってた。
焼酎。全く飲む気がしなかった。
スパッツ(雨具の)。結局長靴を買ったので。
UNOとトランプ。疲れてとてもそんなもので盛り上がることはなかった。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-20 03:00 | フェス/ライブ
旅行記
何気に、旅行記をアップしました。
記録として細かく書いたところもあるので、ななめ読みしてください。

EPISODE 1 : いざロンドンへ!
EPISODE 2 : いざグラストンベリーへ!
EPISODE 3 : GLASTONBURY FESTIVAL 1日目
EPISODE 4 : GLASTONBURY FESTIVAL 2日目
EPISODE 5 : GLASTONBURY FESTIVAL 3日目
EPISODE 6 : COLDPLAY @ CRYSTAL PALACE NATIONAL SPORTS CENTRE 1日目
EPISODE 7 : COLDPLAY @ CRYSTAL PALACE NATIONAL SPORTS CENTRE 2日目
EPISODE 8 : LIVE 8チケットを求めて
EPISODE 9 : OASIS @ CITY OF MANCHESTER STADIUM
EPISODE 10 : MANCHESTER UNITED と WIMBLEDON
EPISODE 11 : LIVE 8
EPISODE 12 : 最終章~帰国~


今のところ、まだライブエイトの日のはまだ書けてないので、気長にお待ちを。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-20 02:48 | フェス/ライブ
帰ってまいりました
やっと帰ってきた。
行きの飛行機では興奮とゲーム・映画で30分しか寝れなかったのに、帰りは、かなりお疲れで、食事の時間以外はずっと寝てました。
だって、実行してみると、結構大変なスケジュールだったんですよ。って、最初に気づこうよ、私。
21/Jun TUE  最終便で羽田に移動後、成田へ。

22/Jun WED  成田→ヒースロー

23/Jun THU  買出し後会場に移動

24/Jun FRI  Glastonbury Festibal Day1(The Zutons / Elvis Costello / Doves / The Killers / The White Stripes)

25/Jun SAT  Glastonbury Festibal Day2(Kaiser Chiefs / Ash / The Coral / Keane / New Order / Coldplay)

26/Jun SUN  Glastonbury Festibal Day3(Thirteen Senses / Soulwax / The Dears / The Bravery / Garbage / Primal Scream / Basement Jaxx)

27/Jun MON  Londonに移動後、Coldplay@London Day1(Morning Runner / Supergrass、ポール・マッカートニーを目撃!)

28/Jun TUE  Camden Town散策、Coldplay@London Day2(Morning Runner / Interpol、カメラが回っていた)

29/Jun WED ライブエイトのスクリーンで観るチケットをゲット、再度Camden TownとCovent Gardenを散策、駅の下見

30/Jun THU  Oasis@Manchester(The Stands / Super Furry Animals)

01/Jul FRI   Mancheter Unitedのホームツアー、London移動後Winbledon(外から見るだけ)、St. Paul Cathedral (外から見るだけ)

02/Jul SAT  ライブエイト

03/Jul SUN  ヒースロー→成田

04/Jul MON  成田から羽田に移動後、地元に帰還


いろんなことがあって、グラストなんて、遠い昔のことになってしまっている。
また詳しく書きます。たぶんね。あんまり期待しないでください。いやホントに期待しないでください。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-04 22:32 | フェス/ライブ
EPISODE 12 : 最終章~帰国~
実は時計を持ってきてなかったので、朝起きれなかったら、と不安だったのだが、緊張しているときは体が順応するのか、ホテルに頼んだモーニングコールよりも前に起きてしまった。
早々と質素な朝食を済ませ、早々と出発。フライトは1時だったのだが、いろいろと不安で。
いろいろ、それは……荷物の重量とかね。

空港に着いたのは9時。心配しすぎ。
早速、チェックインの列に並ぶ。重量計で預ける荷物を計ると28キロ。3キロオーバーだが、それくらいは多めに見てくれるだろう。私にしては上出来の重さ。
雨具を手荷物のほうに移し、最後の抵抗をする。

よく見たら、チェックインカウンターに「ヴァージンは手荷物は6キロまでとなっております」って書いてある。うそーん。手荷物って計られるっけ? 手荷物軽く20キロはあるんですが……。と心配になる。

んで、私の番。やっぱり27キロ。うん、2キロオーバーか。
胸をなでおろすと、カウンターの兄ちゃんが「7キロオーバーです」とかわけのわからないこと言ってる。行く時は25キロまでOKだったよと言うと、「ほら、ここに書いてあるでしょ」とみせてくれ私の航空券には、確かに「20」って書いてあった……。
な、7キロもオーバー???
恐る恐る「あのう、いくらですかね」と聞く私に、「成田までは超高いよ」と前置きをし、「1キロ48ポンド」。ってことは、

48ポンド=1万×7=7万円!!!!!

お兄ちゃんは、「4キロは見逃してあげるから、3キロは払うんだよ」と言ってくれた。「そんなら全部見逃してよ!」と言う勇気もなく、荷物を出してあれやこれやする気力もなかったので(だって要らないものは全部捨ててきたし)、素直に従うことにする。それくらい疲れていた。今考えれば、がんばっておけばよかったと本当に自分を殴りたくなる。
搭乗するときも、やっぱり手荷物の重さチェックなんてなかった。心配して損した。

結局、搭乗の時間まで3時間も余らせてしまった。ゲート番号もまだ決まってないので、とても手持ち無沙汰。会社の方々へのお土産を買い、前日のライブエイトの記事の載った新聞を2紙買い、寝る。
機内でも、ほぼ寝てた。往路で見逃した『F・R・I・E・N・D・S』の残りを見、また『Who Wants to be a Millionare』をし、『Simpsons』を少々見たくらいだ(←結構楽しんでんじゃん)。

c0042728_2284087.jpg成田に到着したのは9時。バタバタと羽田13時発の便に向けリムジンバスで移動。急ぎすぎたのか、10時半に到着。
今回は、バースデー割引を利用して、1000円上乗せしてビジネスクラスに乗ったのだ。快適快適♪
結局寮にたどり着いたのは4時。長い旅路だった。

この2週間お世話になったグラストのリストバンドをはさみで切ると、急に現実に戻ってしまった。

そんな感じで、私の今回のイギリスライブ/フェス漬け旅行は幕を閉じたのだった。
最初は荷物になったが、やっぱりリポビタンを持っていって正解だった。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-03 00:00 | フェス/ライブ


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧