トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:フェス/ライブ( 80 )
BIG DAY OUTのアーティスト発表
今日(10月5日、0時、日本時間昨日の23時)に、Big Day Outの1st Announcementがあるというので、オフィをずーっとリロードしてたのですが、サーバーがダウンしたのか、全くつながらなくなりました。
あーーーー気になる。誰がくるんだ?

今仕入れた情報では、

--------------------------------------------------
KISS
PRODIGY
FRANZ FERDINAND
ARMAND VAN HELDEN
THE WHITE STRIPES
IGGY and THE STOOGES
SYSTEM OF A DOWN
THE PIXIES
THE MARS VOLTA
SHIHAD
ROGUE TRADERS
--------------------------------------------------

こんな豪華なラインナップが実現するんでしょうか。KISS? レッチリはないのね。
フランツは確実だし、ストライプスもかなり信憑性があるらしいんだけど。
フジで見れなかったマーボみたいなー。

気になって気になって、今夜は眠れない。
[PR]
by bondi2026 | 2005-10-05 00:30 | フェス/ライブ
コールドプレイ来日!
そんなコールドプレイの来日は

7月08日(金) 大阪城ホール
7月10日(日) 名古屋レインボーホール
7月12日(火) マリンメッセ福岡
7月13日(水) 広島サンプラザ
7月16日(土) 日本武道館
7月17日(日) 日本武道館

らしい。
福岡、広島まで来ていただけるのね。でブドーカンなのね。
うーん、がんばってどこそこ足を伸ばす予定ではいるけど、来年の今頃「3人目は日本で」とかいう記事を見たらマジで萎えるので、楽屋は女子立ち入り禁止にしといてくださいね。
[PR]
by bondi2026 | 2005-10-02 00:38 | フェス/ライブ
グウィネス2人目妊娠中
らしいです。
クリスー! はやく気づいて! あなたはめられてるのよ!!
……といってみるテスト。

えっと、コールドプレイは、6月末にオーストラリアツアーらしいので、日本にはその前後に来るのでしょう。
しかもですよ。
今度、シドニーはエンターテインメントセンターらしい。
これは、多分シドニーで一番でかいところ。多分武道館クラス。
チケット代が、確か前回(多分ZEPP+αクラス、DVD「LIVE 2003」参照)は70ドル(5500円とか)くらいだったと思うんだけど、今回は119ドル(10000円とか)です。高。
シルバーコンコースが84.95ドルらしいんですが、何なんでしょう?
日本であるなら、どこでしょう? 武道館あたりかな?

あー6月末かあ。6月末かああああ。
日本に来たら、フジロックの前だってのに会社休ませてもらえるんでしょうか。
って、私メンツも決まってないのに行くつもりですか?
てか、その前に、グウィネスの妊娠が判明した今、人気の浸透していない日本にわざわざ来てくれるんでしょうか……。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-29 22:53 | フェス/ライブ
フランツ来日公演決定
フランツ来日公演が早くも発表されました。

2/8 ZEPP NAGOYA
 OPEN 18:00/START 19:00 

2/10 日本武道館
 OPEN 18:00/START 18:45 

2/12 ZEPP OSAKA
 OPEN 17:00/START 18:00
 

ブドーカンですよ、ブドーカン。
そんなに人集まるんですか?
集まってほしいような、ほしくないような…。

そんでですね。
BIG DAY OUTも正式に日程が発表されてます。
2/5のパースで終了なので、フランツのBDO参加はほぼ決定的ですね。
というわけで、現在テンションあがってます。

でも、ブドーカン行きたい……。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-18 02:09 | フェス/ライブ
BIG DAY OUTはレッチリ?
BIG DAY OUT TO GO AHEAD IN 2006 (NME)

この記事によると、毎年BIG DAY OUTのメルボルン会場となっているThe Royal Melbourne Showgroundsが再開発中なので、現在代わりになる会場を探しているが、見つからなければ、全公演キャンセルになるらしい。

そんな状況で、まだ開催もはっきり決まってないのに、レッチリがヘッドライナーにコンファームされているらしい。
ってことは、ほぼ開催するってことじゃん。
メルボルンの会場も、目途が立ったみたいだし。

てか、ラインナップはともかく、日程だけは毎年終了後すぐ次の年の開催日が早々と決まってたのに、今回はなかなか更新されてないから気になってたら、そういうことだったのね。

ピクシーズは、できたらBDOじゃなくて単独で再結成ツアーとしてやりたいらしいので、ないんじゃないかな? ていうか、あんまり知らないしなあ。ごめんなさい。

レッチリみたいなあ。
でも、あともうひと声、いや、ふた声くらい欲しい。

なんでこんなにBDOに、オーストラリアにこだわるかって、会社辞(以下想像におまかせ)
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-07 22:00 | フェス/ライブ
コールドプレイ、オーストラリアツアーは来年半ば?
って書いてあるのを、たまたまオーストラリアの人気トーク番組、Rove LiveのHPで見た。
ロブさん、かなりかわいくって面白くって大好きなんだけど。
まあそれは置いといて。

そこには、
Coldplay: Touring Australia mid-next year」って書いてある。

オフィシャルサイトにも載ってないし、フォーラムでも出てないインフォメーションなんだけど(ってのは、番組が今夜9時半からだったから、超最新情報?)、そうなの?
Big Day Out出演っていう私の読みははずれですか?
そうすると、日本ツアーも、あるとしたら、その前後ですか?

うわー、困る。
1月に日本とオーストラリアでツアーがあるだろうと踏んでいたので、それにあわせてスケジュール調整してるのに(いろいろとね)。

来年半ばなんて、もうあっちは寒くなりつつあるじゃないですか。やだー。あったかいうちに行きたいー(←コールドプレイのライブなくてもいけよ)。

あ、でも7月2日っていうんだったら許す。間違って雪が降っても、あられが降っても、耐える。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-06 22:35 | フェス/ライブ
私の左手には
c0042728_0323927.jpg
8月5日午前0時28分現在。
すでに社会に復帰して、3日ほどたったんですけど、完全にリストバンドカットのタイミングを逃してしまった。

先生、どうすればいいですか?
[PR]
by bondi2026 | 2005-08-05 00:33 | フェス/ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 まとめ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY1
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY2
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 DAY3
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 フェス飯編
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 ミーハー編


今回雨がすごかった。でも、今年のグラストのあの泥を経験したので、どうってことなかった。
とはいっても、グラストでは雨の中ライブを見るってことはなかったので、それはちょっと大変だったかな。
あれだけフジ前には「長靴」「長靴」って書き込みをみたのに、会場で履いている人は20人にひとりくらいだった。みんなもっと長靴の快適さを知るべき。
会場には売ってないので、荷物になったけど持っていってよかった。
長靴、会場で売ったら儲かりそうなのにと、いらんことを考えてみる。

あと、去年より人が多かった。
雨だったので宿から出たくない人もたくさんいたと思うんだよね。そうすると、もっとすごい人数がいたことになるわけで。
トイレにものすごい並ぶハメになるので、どうにかしてもらいたい。
移動に時間がかかるし。こっちは長靴なんだから、すたすた歩けるのに、スニーカー族が足元を取られていて進まずイライラした。

私は観たいのが1日目にあったので、事前に会場の下調べができず、いい場所で見れなかったのが残念。
IQIトラベル、バスのチケット忘れたら再発行してくれた。よかった。
1日目のお昼到着したが、東京駅からだと自由席に座れた。指定席はすでに満席だったらしい。
シャトルバスは、思ったほどは並ばなかった。でも20~30分待ち。
ガイジンさん率が、去年より高かった気がした。
私はドコモだったのでなんとか繋がったが、auとか悲惨だったらしい。
前回はお友達がいなかったのでずっとひとりで見てたが、今回は複数の人と見れて楽しかった。
帰りのバス乗り場に向かう途中、鹿児島ナンバーの軽を発見! 感動して思わずメモを残そうかと考えたけど、時間がなかったのでやめた。
もしこれをみてたら、連絡ください(笑)!
[PR]
by bondi2026 | 2005-08-03 23:44 | フェス/ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 ミーハー編
今年は、収穫が少なかった。
The Musicのメンバーでさえも見かけなかった。

最終日の朝、苗プリで、私と平行して歩いているブサイクな人。
こんな人サンボマスターにいるよなーと思ってよくみたら、首から「サンボマスター」のパスをかけていた。
しかも、サンボマスターのビニールバッグを後ろにからっていた(笑)。あともうひとり一緒にいたけど、多分メンバーのどっちかなんだろう。
誰も取り巻いていなかったので、声をかけようと思えばかけられたのだが、特にネタもないので見送る。

そのまま、あふりらんぽと思われる二人を発見。
よくわかんないけど、「あふりらんぽ」のパスを首から下げていたので。
本人かスタッフか、あんまりにもわかんないので、感動もなし。

ライブも終わり、最後の身支度をしに苗プリに戻る途中、フューチャーヘッズの人(多分ベース)を目撃ドキュソ。
やっとこの言葉をいう時がきた。「私、グラストいったんだよねー」
うれしそうに「ホント? グレイトだったよねー」と言ってくれた。
「……ごめん、実はグラストではその時間、アッシュ見てました。いや、あんなにすごいぬかるみじゃなければ行きたかったのよー!!」
と、心の中で謝っておいた。フジではバッチリ観たから許して。
そんで、私の名前を聞いてくれて、名前とメッセージ入りのサインしてくれた。
最後に、ほっぺをすりあわせる挨拶まで。
いやーん、いい人。私、あなたたちにずっとついていきますと心に誓った05年夏。

苗プリにつくと、ガイジンさん2人についていく女の子たちを発見したので、聞いてみたらコーラルのメンバーだとのこと。
なんだか面白そうだし、道が同じだったのでとりあえずついていったのだが、メンバーはガイジンさん(というか関係者)しかいないようなエリアに入っていった。そこには他のメンバーもいた。
その子たちは引き下がらずついていってたのだが、私はさすがにそれはできないと思い、そそくさと部屋に戻った。とりあえず、あのボーカルの子はいた。

≪反省≫

今回、全然アーティストの顔とか知らなかったので、実はいろいろとすれ違ってたりしてたのかも。
「この歌はこんな人たちが歌ってるんだ」と思うほうが多かったし。
アンガールズが来てたらしいが、遭遇できず。クリスに会えなかったことの次にそれが残念。
[PR]
by bondi2026 | 2005-08-03 23:35 | フェス/ライブ
FUJI ROCK FESTIVAL ’05 フェス飯編
[1日目昼:焼たらこトロ鮭弁当(駅弁)900円]

こ、こんなに食べれないよ~と思ったら、上げ底してあった。
名前の通り、焼たらこと鮭が入ってた。あと栗としいたけもあったな。具が豊富だった。
おいしかったので、別におなかが空いていたわけではないのだが、ぺろっと食べてしまった。

[1日目夜:ピザ(オアシスのピザーラ)350円]

喉が渇いて、思わず先にビールを買ってしまったため、片手で食べれるものが欲しかったので、ピザをチョイス。
てか、ここまで来てピザかよ、と自分でもがっかりした。

[2日目昼:チキンと夏野菜のトマト(ヘブン)700円]

実は、ギリギリまでゴーヤにしよう固く心に決めていたのだが、前の人が頼んだのをみておいしそうだったので変更。
沖縄の黒米(玄米っぽい)に、トマト煮込みの具がかけてある。量は少ないが、おいしかった。
上にのせてくれるの、キューリじゃなくてズッキーニだったらよかったのに。

[2日目夜:トムヤムクンラーメン(オアシス)600円]

タイラーメンを食べに並んだのだが、トムヤムクン好きの私はまたもや心変わりしてしまった。
出てきたのは、エビなし。がっかり。エビどころか具もないんですが。
エビの出汁がないので、トムヤムクンの味には程遠かった。ただちょっと辛いだけのラーメンだった。
いいんです、ライスヌードル好きだから。と、自分を慰める。

[3日目昼:タコライス(オアシス)500円]

普通においしかったが、あんまりチーズが好きではないので、途中からちょっと重くなった。結局チーズ残す。
かっ込んだので、あんまり味わわず。

[3日目夜:タイラーメン(オアシス)500円]

結局、前日のリベンジにタイラーメンに並ぶ。
最初に味見せず、適当に唐辛子入れたら辛かった。
ラーメン好きの私は、なんだかんだで次もお世話になるんだろうな。

≪反省≫

今年も、ワールドレストランと名物のもち豚にトライせず。
だって、並ぶのいやなんだもん。
次回、人がいない時間帯があったらチャレンジしてみようと思う。
あと、もっと奥の、朝霧食堂とかにも行ってみたい。
[PR]
by bondi2026 | 2005-08-03 23:35 | フェス/ライブ


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧