トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:テレビ( 17 )
ノダメチャーソ
月曜の夜はこれだけが楽しみです。「のだめカンタービレ」。
漫画読んだことないんですけど、すごい読んでみたい。
私のお気に入りは、なんといっても千秋様。あの超ドSキャラにいじられてみたい…
あと他の出演者もキャラ濃くて超面白い★★★

一回、どこぞやのホールでクラッシックの音楽を素敵にドレスアップしてちゃんと聴いてみたいです。実はエキストラの募集に応募してるんだけど、当たんないかなー。もちろん、どこにでも飛んでいきます☆
あ、これからスマスマのビストロにゲスト出演です。素のふたりってどんなんだろ。いかなきゃ。
[PR]
by bondi2026 | 2006-12-04 21:57 | テレビ
ちびまる子ちゃん
うちの職場の同僚が「ちびまる子ちゃん」の実写版スペシャルを数日前からとても楽しみにしていたので、ドラマは見てなかったんだけど私もついつい見てしまいました。

まるちゃん役の子、かわいいですね~。なんであんなにハマってるんでしょう。あの変な顔とかできる子、なかなかいません。たまちゃん役の子も雰囲気でてたし。
でも、なんといってもともぞう役のモト冬樹がかなりいい味だしてますね。てか、漫画の絵そのままじゃん!あんなおじいちゃんいそう。あれって、頭の特殊メイクに3時間、メイクをとるのに1時間かかるんですってよ。ちなみに私のメイクは3分。

両親の昔のエピソードの回顧シーンに出てくる、若かりし頃のヒロシ役の玉木宏が、ヒロシ現在役の高橋克実と、斜めからみるとかなり似てませんか?と思うのは私だけ??

ちびまる子ちゃんは、小学生の時、リアルタイムで「りぼん」で読んでました(うちらの世代はそうだよね?)。すごく好きで、アニメ化されたときには、しばらくビデオに録ってたな。
今回のエピソードで、「宝物をもってこい」というのがあったけど、昔、友達とタイムカプセルを作ろうということになり、お気に入りだったりぼんの付録を空き地に埋めたことを思い出した。いつの間にか家が建ってた。私の付録たちは一体……
でもまだ、付録だったちびまる子ちゃんトランプと花言葉のトランプ(多分柊あおい先生のキャラ)は持ってるんだよ。
[PR]
by bondi2026 | 2006-10-31 23:03 | テレビ
『24』 シーズン2
を、昨日宣言したようにマラソンで観てたんですけど…

『24』は、実家の父にお願いして、スカパーのFOXチャンネルで録ったのを観てました。
もうスリリングな展開にドキドキワクワク。今、11話まで観ました。
でも、続きがない。次が16話になってる…… (´・ω・`)ショボーン
もう、パパ使えない。頭にくる! もうちょっとちゃんと録っててよ。
と言いたいところだけど、2005年の4月末にダビングしたものなので、それから放置してた私も私。
FOXの恒例年末の一挙マラソン放送で放送されるのを待つか、せこせこ地道に再放送(があったら)を録ってもらうか、どこかのサイトで12話から15話分のあらすじを読んで16話から再スタートするか。

え?レンタル?そういう手もありますね。でもくやしいのでそれはしません。
[PR]
by bondi2026 | 2006-09-17 21:40 | テレビ
『Age,35 恋しくて』
っていうドラマが昔あったのを覚えてますか。

『Age,35 恋しくて』

今、ネットでちょっとした探し物をしてたら、なぜかこのワードがひっかかってしまい、思い出してしまいました。

1996年4月から放送されていたので、ちょうど10年前ですね。当時私は大学2年生。
熱心に毎週見てたのは覚えているんですが、主演が中井貴一と瀬戸朝香で、主題歌が『いいわけ』だったのくらいしか思い出せません。
調べていくうちに、また見たくなってきました。

ちなみに、ドラマの展開は:
食品会社の営業課長を務める英志は35歳。職場結婚した同い年の妻朱美と7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたが、その裏では常務秘書のミサと不倫の関係を続けていた。ある日、ミサとの関係を終わらせようとしたところ、妊娠を告白され動揺する。同じ頃、朱美は大学の同級生だったシンと12年振りに街で再会する。

当時、不倫なんて自分も経験ないし、まわりの友達も経験者なんて数えるくらいしかいなかったはずなのに、今では友達の半分以上は不倫経験者らしい。
そういう現状を踏まえて、今みたらまた違った感想を持てると思うんだけど。
すごくみたい。
再放送してれないかね。

そんな私が今はまっているのは、同じ木曜10時、大人恋愛枠の『不信のとき』。
同じく不倫ドラマで、やはり同じようにW不倫・愛人が出産・妻は昔の知人と不倫、って展開です。
人の家庭を覗くのは楽しい。

不倫ねえ…
私はしないだろうし、絶対許さないね。
取るもんとってさっさと別れる。
バレなきゃいいけど、自分で言うのもアレだけど結構女のカンってのが働くタイプだと思うので、気づいてしまいそう。
結婚ってのは、信頼関係だと思うので、こればかりはね…
でも、これだけドラマでも取り上げられてて、まわりの友達も普通に経験してるんだし、どこかで理性が抑えられなくなってコロっといっちゃうもんだろうか。うーん。
[PR]
by bondi2026 | 2006-09-13 20:34 | テレビ
アメリカドラマ観賞
今日の明け方、眠れず何をしてたのかというと、アメドラビデオ観賞。『NIP/TUCK』。
整形外科医の話で、手術シーンはリアルで見れないのだけど、続きが気になってしまう。
真面目なショーンと、女遊びを繰り返しているクリスチャンとの共同のクリニックが舞台で、その対照的な二人の繰り広げる人間模様が面白い。
近親相姦の話になって、ちょっと気分が悪くなってきて寝ました。
ちなみにクリスチャンを演じるジュリアン・マクマホンは、元オーストラリアの大統領の息子なのよね。かっこいい。

いつも、スカパーの放送を実家でビデオに録ってもらってるんだけど、今録ってもらってるのは、

*『ツインピークス』……昔はやったよね。やっぱりドロドロした人間関係にハマってしまってます。
*『ビバヒル』……アメドラといえば、私たちの世代はこれよね。私は小悪魔バレリーが好き。
*『ダーマ&グレッグ』……ダーマ役の子がかわいい。結構がんばってる。
*『ザット ’70sショー』……設定は70年代のアメリカだが、ネタが古かったりして面白い。デミ・ムーアはアシュトンで本当にいいのだろうか……
*『SEX AND THE CITY』……これがニューヨーク流の恋愛なのかしら。女がたまに「そりゃないだろ」ってくらいビッチ過ぎて面白い。日本人としてバイブルにしちゃいけないとは思う。
*『24』……まだシーズン1しか観てないの。だから2と3のことは言わないで!!
*『デスパレートな妻たち』……これまだ未見。

あと、アメドラじゃないんですけど、ブラックユーモアたっぷりの『マッドTV』が好きです。
土曜の夜は『Hey!レイモンド』を見ながら明け方まで起きてることが多い。
土曜は『エンタ』→『サタスマ』→『オンエアバトル』→『ER』→『レイモンド』のコースは外せない。

最近忙しくしていたので、実はみなきゃいけないビデオがたまってて、フレンズのDVDもまだシーズン2。
ちょっと録る量をセーブしないとと思いつつ、あれもこれもでたまる一方。誰か助けて。
[PR]
by bondi2026 | 2006-03-15 21:43 | テレビ
月9
今日、実に5年ぶりに、いわゆる「月9」を鑑賞。スローダンス。
久しく日本のドラマなんて見てないですよ。
昔は超テレビっ子で、ワンクールに8個もドラマ追いかけてたりしてたんですけど。

久しぶりに見た理由? 鹿児島が登場しちゃうんですよー!
ストーリーを追ってないので設定はよくわからないんだけど、多分バーの店主という設定の藤木直人が、「幻の芋を求めて」行っちゃった。
わざわざ鹿児島まで行く必要はないと思うんだけど……。

これは今回のクライマックスでの展開だったので、空港や桜島など、ほんの一部しか映らず。
しかし、来週はみなと大通り公園など、薩摩っ子的には見どころ満載と思われ。
……って、来週、フジロックから帰ってきて死んでるだろうな。

鹿児島は、台風前だからか、とっても暑いです。連日30度台。
寒いの苦手だから暑くて結構だけど、ズボラな私は日焼け対策に手を抜きがち。
右腕だけポッキーになっている人を苗場で見かけたら、それは私です。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-26 01:21 | テレビ
フジテレビの25時間テレビ
週末は、お昼ちょっと外出したけど、ずっとフジテレビの25時間テレビを見てたヒマ人です。
今回、全然面白くなかった。深夜のさんまちゃんVS紳助トークバトルと、その後のかま騒ぎ以外は。

テーマが「楽しくなければテレビじゃない」で、ホリエモンに対するあてつけかと思うような製作者側からの番組に対する熱意みたいなものは伝わってきたんだけど、ぶっちゃけ、そんなものはどうでもいい。ただ笑わせて欲しい。

内容はフジテレビの社内のお祭り。文化祭といったところか。

今回は、スタッフがやりたかった夢の企画ってことで、まず懐かしのドッキリ復活。
で、まんまとハメられた山中アナがフルマラソンを走る羽目に。
ていうか、仕事人間がいきなり42.195キロも走るなんて、ちょっと難しくない? 演出? 練習してたんでしょ?

日テレの24時間テレビもだけど、あの恒例のマラソンには何の意味があるのかわからん。
障害者たちと一緒に戦おうってこと? ただ最後に感動のフィナーレが欲しいから、そのためだけの企画? 今回の丸山先生はゴールにたどり着けるのか不安だけど。

フジテレビのは、別に障害者も貧困もチャリティも絡んでないので、素直にただ笑わせてくれるフィナーレが欲しかったのに、泣かせる方向に無理矢理持っていってたので、萎えた。
視聴者的にはそんなことはどうでもいいから、笑わせてくれ。

次に、「大嫌いをやっつけろ」っていう、苦手なものを食べて子供たちに勇気を与えようという、明らかにムリのあるわけのわからん企画で、総合司会の鶴瓶が、サバ寿司をどうしても食べたくないとスタジオから逃亡。
あちこち走り回り(私は見逃したのだが、TBSの『アッコにおまかせ』を荒らしたりもしたらしい)、捕獲され、夕方やっとフジテレビに戻ったんだけど、あちこちヤラセが垣間見れて、緊張感がなく面白くなかった。本当のハプニングだったら面白かったのに。

結局、最後のエンディングの演説で「私はサバを食べようと思ったら食べれますが、そういう台本だったので……」みたいなことをポロッと告白していた。オイオイ……。
「そんなこと(逃亡)をさせてくれる(というか企画したっていうことだね)フジテレビはすばらしい」というようなことを言って、アナウンサーたちが「フジテレビの社員でよかった」ってアツい涙を流していた。
さらに、感動の最大のピークは、スタッフたちから鶴瓶の今回の”戦いっぷり”についての手紙。スタッフってのは別にテレビに出てる人でもないので、その人たちと鶴瓶との関係がイマイチつかめず、感動のポイントを逃してしまった。
視聴者的にはそんなことはどうでもいいから、笑わせてくれ。

あと、一応目玉企画のホリエモンと細木数子のトーク。
細木さん、間違い多すぎ。痛すぎ。
広報の乙部さん、結婚して子供もいるのに「来年は男運がいい」とか言っちゃって。あわててホリエモンがフォローしたら、「新しい雇い主のことよ」とうまくごまかしてたけど。
欠如のこと「けつにょ」って言ってるし。ホリエモンが「……血尿!?」って困惑してたら「アンタそんなことも知らないの」って、それはお前じゃ。
トークの最後に、「ホリエモンならできるからやって欲しい」っていうお願いとして、「絶対に破られない鍵を作って欲しい」って言った。最初はネットの暗号鍵のことかなと思ったんだけど、どうやら家の鍵のことらしい。
まさか、ライブドアをドア屋さんだと思ってないよね?? ねえ、センセ?
ホリエモンも、商売にガツガツしたところが見え過ぎて嫌だった。

まあ、文句はそれくらいにして。

かま騒ぎ、面白かった! 去年の続きって感じだったし、去年のほうが面白かったんだけど。
人数多すぎで、若手のお笑い芸人の一部(アンガールズとか、劇団ひとりとか、フットボールアワーとか)全然目立てなかったのがちょっとかわいそうだった。
でも、こういうところでチャンスをものにできるような度胸と回転を持ってないと、芸能界で生き残るのは厳しいと思う。さんまちゃんとか、周りの先輩芸人がうまくチャンスを振ってたのに。品川庄司も後ろの席でかなりやりづらそうだったけどがんばってたし。

最後にフジテレビの社員が出てきて、お笑いは面白くないという彼女にみんなでお笑いの面白さをアピールする展開になって、それが私的には面白くなかったんだけど。もっと暴露話が欲しかったなあ。ネタ切れだったのかなあ。

加藤さんちは、大丈夫だったんだろうか。あと竹山さんち。ちょっと心配。
そして、やっぱり芸人とは結婚できないと改めて思った(←向こうが断ると思うが)。

あ、そういえば菊間アナがいなかったのは気のせいですか?
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-25 02:35 | テレビ
BONDI TSUNAMI
「あいのり」と「英語でしゃべらナイト」を平行して忙しく見る月曜の夜。
「あいのり」、これからコージが意を決して告白! っていう時に案の定CMになったので、「英語でしゃべらナイト」に切り替えると、いきなり「BONDI TSUNAMI」っていってるじゃあーりませんか。どうせコージは振られるし、えねちけーに。

「BONDI TSUNAMI」、それは、素人の日本人が出演しているオーストラリア発の映画。
「BONDI TSUNAMI」、それは、私がかつて住んでいたBondi Beachが舞台になっている映画。
「BONDI TSUNAMI」、それは、私は見ていない。ははは。
いやね、もちろんその話題は知ってましたが。

観た事ないから何も言えないけど、ボンビー(ボンダイビーチ、ね)が映ってたので、感動!
そうそう、私のこのBondiってのも、この世界的に有名なボンビーから来てます。ちなみに2026はポストコードです。
なんかボンビー、ボンビーっていうと貧乏くさいですが、それで日本人の間で通ってるんです。いいの。ほっといて。

再放送は明日深夜2:20から。

ああ、もう日本を抜け出してシドニーに、ボンビーに行きたい。
と思ったけど、よく考えたら冬なのでやめた。
[PR]
by bondi2026 | 2005-07-12 02:55 | テレビ
新どっちの料理ショー
気分が悪いのに、テレビ見てます。『新どっちの料理ショー』。野球で延長しやがった。
いつもは「見ないけど、新聞に「鹿児島の黒豚」って書いてあったので……。
ええ、私は「鹿児島」に敏感ですよ。愛してますから。
とアツく語る私は、鹿児島に住んでいながら黒豚食べたことないかも。
ていうか、相手のカレーライスのじゃがいもも鹿児島産でしたよ。

今日の対決は「一週間に三度は食べたい!ニッポンのごちそう対決」でかつ丼とカレーライスが取り上げられている。
気分が悪い上に、今ごはん食べたばかりなのでおいしそうとは思わないや。
ていうか、私はどっちもそんなにファンじゃないなあ。
私、麺食いだからな (`・ω・´)


ああ、見てると気分悪くなってきた。けど結果が気になるよう。もうカツカレーにしようよ。

 ('A`/ヽ-、___
/ _/____/
[PR]
by bondi2026 | 2005-05-26 22:00 | テレビ
24
c0042728_3574374.jpg昨日は、スカパーでの放送を録画してもらった『24』のひとり鑑賞会。
15話からはじまったのだが、やっぱり気になって気になって途中でやめられず、24話まで一気にみてしまった。

相次ぐ裏切り・ハプニング・駆け引きで、大ドーンデーン返しの連続。もうハラハラドキドキ。
出演者をそばから疑ってしまう。
最後は……人間不信になりそう。
そして、あのCTUの電話着信音が頭から離れない。
あと、それを取った「CTU アルメイダ」っていうトニーの声。

『24』を知らない人のために説明しよう。
『24』とは、アメリカのドラマで、大統領選挙予備選当日、大統領候補暗殺計画を追って24時間、1話1時間単位で複雑に絡み合っている複数の話が同時に進行していくドラマ。

まず
  1. 大統領候補暗殺計画があるらしい。
  2. CTU(テロ対策ユニット、主人公ジャックの勤務先で連邦機関、架空の組織)に内通者がいるらしい。
  3. ジャックの娘、キムが真夜中に家を抜け出して行方不明。
ってところから始まる。
あとは、見てのお楽しみにとっておいてあげる。
しかし、かなりストーリーが巧妙に作られていて、本当に止められなくなるから、GW中に見るのがいいよとアドバイス。

それにしても、デイビッド・パーマー大統領は、正直者で人民のために尽くすってかんじで、かなりいいおっちゃんね。こういう人が本当に大統領だったらいいのに。

しかし、撮影は恐らく何ヶ月にも及んだだろうに、物語では1日しか進行しないわけだから、髪やヒゲもいじれないだろうし、服もずっと一緒のものを着用しないといけないので、大変そう。

『24』のセカンド・シーズンは、録画係の父とちょっとしたいざこざがあったため、第1話が録画されておらずショック。
GWに一挙放送してくれないかな。
頼みます、FOXさん!
DVD BOXプレゼントに応募しておいたので、当選させてくれたら放送してくれなくても許します。

そういや、ジャック、Calorie MateのCMに出てた。
[PR]
by bondi2026 | 2005-04-14 04:08 | テレビ


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧