トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2007年 01月 29日 ( 1 )
週末。レストランは山あり谷あり編。
土曜。がんばって12時に仕事を終わらす。
ぼちぼち実家に引越しをしなければいけないので、掃除しつつ、持っていけそうなもの(今回はコンポと鉢)をきれいにして、車に積んで実家に。

先週コンタクトを破ってしまったので、眼科に行き、友達と待ち合わせ。
今度友達の結婚式で余興をするので、そのための話し合い。

店に着いてから1時間たっても料理が出てこない。その間2度も催促したのに。
そして「オーダーが通ってなかったのでもう一度言って下さい」と言われる。
最後にレジでそのことを伝えたら、熱心に会計をしていたからか、軽く無視。
料理を持ってくるときも、レジでも謝罪のひとこともない。
しかも、チャーハンを頼んだとき、スプーンが付いていなかったので運んできた店員に言ったら「ないです」と即答。
普通ついてるし、ついてなくても、あるいはスプーンが一時的にない状態だったとしても、なんとかして持ってくるだろ?( ゚Д゚)ハァ? 他の店員に言って時間がかかったけど持ってきてもらった。
しっかりしてよ、バイト君。
そんな不満が残る会合だったが、料理がこなかったおかげで話し合いは進んだ。

日曜。料理教室。
朝イチで料理教室に出向く。時間を勘違いして入れたので、間が2時間空いてしまった。
今日はケーキとパンの授業で試食がなかったので、おなかがすき、アミュ地下のフードコートに。
韓国料理屋の「石焼ビビンバ680円→500円 今日まで」という触れ込みに負け、並ぶ。レジ直前で、冷麺とわかめスープが付いて860円というセットに負け、チェンジ。さらにレジで飲み物を勧められ、ウーロン茶も注文。意思弱いわー、私。でも冷麺おいしかった。飲み会の次の日にぴったり。
おかげで石焼ビビンバ用の容器が足りないらしく、店長っぽい人が食べ終わった人のところにいって回収していた。そこまでしてセールしなくてもいいのに。

料理教室を終え、急いで実家に帰るが、ちょうど帰宅ラッシュに巻き込まれ時間がかかる。
なぜそんなに急ぐかというと、今日は我が家の一大イベント、ふぐの日なのだ。
あまり外食をしない貧乏な家庭なんだけど、年1回のこの日は市内一の高級ホテルの料亭のふぐを食べる。
去年はタイミングを失い、食べ損ねたので、今年は寝言でも出てきそうなほど催促していたのだ。

内容は、前菜に小鉢、それからふぐ刺し、ふぐのから揚げ、ふぐの茶碗蒸し、ふぐ鍋、そのあと雑炊、そしてデザートのフルーツとアイス。
あーもう幸せでした。
ふぐ刺しのコリコリ感がたまらんわー♡♡♡
運転手だったので飲めなかったのが残念だけど。

と、山あり谷あり、食べてばかりの週末でした。
ま、終わりよければ全てよしとするか。
[PR]
by bondi2026 | 2007-01-29 01:01 | ひとりごと


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧