トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「森伊蔵を飲んだのは私です」
c0042728_321771.jpgまたニュースネタ。
広島カープの木村一喜捕手が、監督の焼酎、森伊蔵をこっそり飲んで、写真のようなかわいそうな罰を受けてしまったらしい。
記事によると、食堂で晩酌中の監督から、「ちょっとなら飲んでいいよ」といわれたのだが、
味をしめて500mlペットボトルでこっそり頂戴したらしい
なんともマヌケな姿。一日中、背中とヘルメットに貼られてたとのこと。
さんざん笑いものにされたんだろうね。

森伊蔵といえば、焼酎ブームになるちょっと前にシドニーに持ち込んだことがある。

いつもお酒と肴の話ばかりしている職場の仲間と飲んだのだが、私が事前に高価な焼酎と再三言ってたのに、私がいない間に(ありえん!)昼間っから宴会が始まってて、しかも先に赤玉パンチ飲んでて、私が行った頃にはみんなあんまり味がわからない状態になってた。
そんな状態で、ゆっくり味を楽しむことなく一日で開けちゃってた。フツーのお酒と同じように。

c0042728_325447.jpgしばらくして、ひとりの
「酒好きの姉に、飲みたくてもいつも抽選に漏れるのに、何でシドニーで飲めるのかと怒られた」
っていう発言をうけ、やっとみんなに森伊蔵の貴重さがわかってもらえたようだった。

私が、こっそり一升瓶をリュックに忍ばせて長旅してきた苦労って……。

いや、おいしかったですよ。
焼酎って水で割らないと飲めなかったりするけど、これはクセも強くなく、飲みやすかった。

こだわりで一定量しか生産していないらしいので、このブームが落ち着いて、忘れ去られるまで飲めないのかな。
[PR]
by bondi2026 | 2005-02-25 03:10 | ひとりごと
<< 公開しました 今日の音楽ネタ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧