トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
CM
TVのCMみてたら、なーんか見たことある風景が。
高層ビル群が林立している画面で、よくある景色よねと思って流そうとした瞬間、車の頭上をモノレールが走っていくではありませんか。

これって、もしかして……。

シドニーのマーティン・プレイスじゃないですかあああコレ。

日産の『LAFESTA』って車のCMで、その車は、アンザック・ブリッジ(と思われる)を渡って、おしまいなんだけどね。
久しぶりのシドニーでちょっと心が浮かれた。

CMやTVでオーストラリア関係のものが流れると、敏感に反応してしまう。
この前も、「ポロロ~ン」って聞いたことある音が流れたのでTV見たら、VIDAL SASSOONのCMで、画面にはダブルデッカーのボロい電車が。 そうそう、この音、駅で「次の電車はボンダイ・ジャンクション行きです」みたいなアナウンスの前に流れる音なのよ。

HPには
撮影は、シドニー郊外の鉄道駅を終日貸しきって行われました。最も苦労したのは、列車の動きにあわせたキスシーンの撮影。列車の通過とともに、風で髪を乱しながらのキスシーンの撮影は、非常にタイミングを合わせるのが難しく、合計でなんと50回以上も列車を行き来させました。最後に良いテイクが撮れた時は、運転手もスタッフも皆、歓声をあげて喜びました。


って書いてある。
郊外で、きれいで、終日貸しきっても利用者に文句言われなそうなところって、舞台はオリンピック・パーク?
行き先の表示板、『CityRail』って書いてあるので、どの路線か不明だし。
つーか、50回もテイク(しかも列車の運行)なんて、超大変そう。しかもキスシーン。エキストラさんたちも大変だったろうに。

そうそう、先の『LAFESTA』のCM、もうひとつ別バージョンがあるんだけど、こちらは、グレート・オーシャン・ロードかしらと思ってるんですけど、どうでしょう?
[PR]
by bondi2026 | 2005-02-24 00:43 | テレビ
<< 今日の音楽ネタ CD : QUEEN / GR... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧