トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっと頭にきたこと
今日、ちょっとイヤなことがあった。

あるホームセンターにいった。
駐車場は広いのだが、やっぱり近いところがいいので、出入り口付近でスペースを探す。
この出入り口は、何分台か身体障害者のために駐車スペースが確保されているのだが、そこにみんな堂々と駐車している。他はガラガラなのに。

ちょっと、アンタたち、どうみても健常者でしょ?

車にもあの身体障害者のマーク貼ってないし。

私の今住んでいるところは、田舎だ。イノシシや鹿も時折出るらしい。
田舎だからか何なのか知らないけど、そういう「社会のルール」を守れないのって、どうなのよ?
確かに雨で、傘をさすのも面倒というのもわかるし、身体障害者用のスペースは何もこんなにいらないでしょ? って思うけど。
もし本当に身体障害者が来たとき、スペースなかったらこの白線の意味はないわけで。

この前は、道路の横で男性が、まあいわゆる和尚水をしていた。運転中にがまんできなくなったのか知らないけど、

県道だか国道だかの幹線道路の脇で車止めてやるのはどうなのよ? 

まだある。車のライト。

アップにしたら下ろそうよ。

どんな田舎道を走ってきたのか知らないけど、3分の1くらいの対向車がまぶしい。
対向車ならまだいい。後ろの車がアップにしているときには、いつ急ブレーキ踏んでやろうかと思うくらいムカつく。あおってるのかしら? と思ってスピードだしたら、別についてくるわけでもないし。

多分、ここらへんはアップライトが当たり前なのだろう。
最近のライトは明るいものが多いから、そのせいなのかも知れないけど。

友達に話たら、気にしすぎといわれた。確かに、最近は自分のメーターより、周りの車のライトをみてるほうが多いかも。だって、一回気になると、とことん気になってしまうんだもん。
私だって、「社会のルール」をいつも守ってるわけじゃないけどさ。

言葉が通じないからアリとか、B型だからアリとか、というのと同じように(とかいったらB型の人の反感を買うんだろうけど)、田舎だからアリ、っていう変な言い訳を許してはいけませんよ。モラルの問題です。

つーか、田舎ってワカンネ……。

って、めちゃめちゃグチってしまった。ごめんなさいね。
[PR]
by bondi2026 | 2005-02-19 06:51 | ひとりごと
<< レイ フジロック早割&苗プリ >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧