人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HEXIC
っていうゲームを知ってますか?

MSNのメッセンジャーで相手と対戦するゲームなんだけど、これがハマるハマる。
しかし、対戦というよりは、ひとりで黙々やるブロックくずしゲーム。
調べてみると、テトリスの作者がつくったみたいで。納得。
どうりで私のツボを心得てらっしゃる。
って、何様だよ、私。

ここにあるけど、メッセンジャーの相手がいないとできないみたい。

そんなあ、友達なんていないよ!ケータイの登録人数一桁だよ orz_

とお嘆きのアナタに吉報!ここでWEBにてプレイ可能ナリ。MSNの英語のペエジだけど。

もうちょっとだけ初心者のアナタのためにしゃーなしに説明してやると、ブロックは六角形で、それを回転させて同じ色のを3つくっつけてい消していくゲーム。消したら、その分だけ上から降ってくる。そしてそれをまた消していく。

高得点を狙いたいアナタは、真ん中のブロックを6つの同じ色のブロックで囲んで花のようにする「フラワー」に挑戦してみるべし。真ん中のブロックが☆マークのものになって、その☆のブロックでさらにフラワーをつくるとブラックパールっていう黒いブロックがでてくる。それを消すか、不定期(だと思う)に出てくる爆弾が爆破するかでゲーム終了。

まあ、そういう地味なひとり遊びゲームなの。
気がつくと、今日もこんな時間。いけないいけない、お肌が(慌)

単純なんで、ゲームって、すごいハマってしまう人なんです。
あ、格闘技モノとか、スポーツモノとかはダメね。パズルゲー。
好き=うまいという公式は成り立たないことをここで伝えておきます。

ブロキシーもソリティアも、かなりハマったクチ。ヒマつぶしで始めたつもりが、ゲームするために早く帰ってきたりとか、生活がゲームに支配されてしまうくらいハマってしまう。
「あと1回」「あと1回」が朝まで延々と続いてしまうので、いけないなあと思うんだけど。

そんな朝までボケーーーーーーっとやってるほど、ヒマじゃないんですよ、私。
アレもしなきゃ、コレもあるしって、やらなきゃいけないことたんまりありますよ。
それがだんだんたまっていって、そのたびゲームで現実逃避して、でまた
「あああ、貴重な時間をこんなことに使ってしまった!」
と自己嫌悪に陥り、あせり、現実逃避……のループから抜け出せないよ。助けてよ。

そんな私のゲーム好きを知っている友達が、今日もメッセンジャーで

「アレ、やろうよ」

って悪魔のささやきをしてくる……。対戦相手がいないとできない(と思ってた、さっきまで)ので、誘ってくる。
「私も忙しいのよ!」といいつつ、スタートボタンをぽちっと。
ゲームが一回始まると、あとは相手が切っても続けられるらしいのだが(だって、対戦型だけどひとりゲームだもん)、ゲームが始まると「もう用済みだから消えていいよ」って。
もしかして私、都合のいい女??

何事も引き際が大事ってのはわかってるんだけど、今日も、明日も長い夜になりそう。

あ、攻略法とかご存知の方、こっそり教えてください。その友達を負かさねば!
あー、ゲーマーの血が騒ぐ!!
by bondi2026 | 2005-02-19 05:06 | 趣味
<< フジロック早割&苗プリ 花粉症は放っておくと…… >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧