トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NIGOって何者?
c0042728_262269.jpg月曜は、あいのりデー。
この時間までに、ひととおりのことは終わらせてTVの前に着席し(ホントはPCの前に着席して、TVは横目でしかみてないんだけど)、一喜一憂する。
その前のスマスマも、できる限り観るようにはしている。

しかし、困ったことに、あんまり地上波のTV観ないのに、よりによってあいのりの裏で結構好きな番組、「英語でしゃべらナイト」をやっているんだなコレ。たまに大物アーティストや俳優が出演するのでチェックしておきたい番組なので、毎週のように忙しくチャンネルを回してしまう私。ビデオに撮ってゆっくりみればいいんだけどさ。

今週のゲストはNYに店を構えるファッション・デザイナー、NIGO。ええ、牧瀬里穂との交際が取り沙汰されたアノ人です。
えっと私もよく知らないので、gooからのプロフィールを一部ひっぱってくるとこんなん↓



いまや「A BATHING APE(正式名称はA BATHING APE IN LUKEWATER/ぬるま湯につかった猿、の意)」といえば、出すもの出すものがレア商品、つまりはお宝グッズとして崇められるような超人気ストリート・ブランド(←凡庸きわまりない説明)。スチャダラパーやコーネリアスのツアーTシャツも手がけたりしているので、音楽ファンは特に熟知してることと思うが、とにかくAPEは若人たちにおける「安心の猿ブランド」なのだ。で、その主宰/ディレクターであると同時に音楽活動にも積極的なのがNIGO。ちなみに、同じく裏原宿系コミューンのグルとして君臨する藤原ヒロシと顔が似ていたことから、"藤原ヒロシ2号→NIGO"と命名されたとか(真意不明)。また、コーネリアス同様『猿の惑星』フリークとしてもあまりに有名だ(あえて言うまでもないか)。


何なんだ? この説明。まんまひっぱってきたのにわかりにくいなー、オイ。アーティスト紹介文に自己ツッコミ入れてるよ。てか「とにかく」って何だよ? 
……まあいいや。私の日本語だって、どこかで誰かさんがバカにしているに違いない。うん。

とにかく(笑)、例のごとくチャンネルを回しながら見てたので(だって、今日のあいのり告白の回だったんだもん!)最初はあまり見てないのだが、この人の自宅がすごかった。
サッカー部の部室をイメージしたとかいうリビングには

 ルイ・ヴィトン製のサッカーボール入れ(1個入り) 

が等間隔に数点壁に掛けられており、ほんでもってキッチンには、パフェの模型(よくカフェの店頭にあるやつね)がこれまたにぎやかに並んでおり、他には京都からわざわざ人を呼んで作らせた和室があったり、アトムとスパイダーマンのフィギュア(っていうのかな? 等身大サイズの人形)とか玄関にあったり、すっきりしててかつ遊び心あふれた、にぎやかな部屋だった。

しかも、

Usherが目の前でダンスを踊ってくれたとか、ファレルの家に遊びに行ったとか

交友関係もすごい(Usherの前に誰かがお得意とか言ってたんだけど、聞き逃した orz)。

TIME誌にも掲載されたことがあったり、歯はダイヤモンドで覆われてたり。

何なんだ、コイツ……。
どんなイヤミなヤローだと思ったら、結構マイペースおっとり系って感じの好青年でしたよ。

あと、サタスマも海外の芸能人がたまに出演するから見逃せないんだけど、土曜の夜は出かけてることも多くてついついチェック怠りがち。すまん、慎吾君。せっかく先週は見てたのに、君はインフルエンザで休みだったね。サッカーの応援にアツくなり過ぎだよ。

[余談]
昔(多分7~8年前)、バイトしてた店が芸能人がよく来る飲食店で、UAが来たときに一緒にプロデューサーの藤原ヒロシが来た。ライブに行ったのでチケットの裏にサインをねだったら(ごめんさい、ちょっとした職権乱用です)、

 「僕UAじゃないけどいいの?」 

って、見りゃわかるよ(笑)。ととても控えめかつおちゃめな方であられました。かなり高感度UPでした。
[PR]
by bondi2026 | 2005-02-15 01:55 | テレビ
<< GRAMMY AWARDS ALEX…… >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧