トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハードな一日
今日は2月についたばかりの有休を早速消化。
8時起床。
友達が寮を引き払うので、お掃除のお手伝い。
いつも部屋をきれいにしている彼女だったけど、7年間住んでいたという部屋の窓際は……
急いで手伝ってあげることに。
しかし、桟にこびりついた汚れはひどく、大変。掃除道具もないので、ハイターをぶっ掛けておいた。
今日が退職の日だというので、彼女は会社に手続きに出かけ、私は引き続きお手伝い。
私も準備があるので、適当なところで切り上げる。

やっぱり雑誌をブックオフで売ろうと思い立ち、しかし、ダンボールがないので近くにダンボールを求めに出かけ、一緒に買ってきたご飯を食べながら着替え、メイクを。
今日は、派遣会社に行って、情報の再登録をしなきゃいけない。2年経つと更新しないといけないらしい。
約束の時間は13:30だったが、途中、友達の家に寄って、友達の車を置いて、さらに私の家に寄って、昨日買ったおみやげの牡蛎を置いてこないといけない。
友達の実家に寄り、なれない道を走るが、どうしても時間が足りないので、私の実家によるのは後回し。
なんとか時間ギリギリに派遣会社に到着。

再登録では、登録の時にやったスキルチェックテストをした。
パソコンの画面のものを打ったり、エクセルやワードを操作したり。どれをどこまで受けるかは任意なんだけど、チャレンジャーの私はアクセスの上級を除いて全部受ける。
ちなみに、ワードは初級と上級があるが、上級のほうが点数が高かった。意味がわからない。
パワーポイントは前回上級100点だったが、今の会社で全く使わないので満点は取れなかった。
アクセスも全く使わないので、散々な点数。

それから面談。
「わー、bondiさんって、C++とか、VBAとか、Javaとかもできるんですねー」と担当さんに言われたが、それって、私が登録するとき、書くネタがないからちょっと大げさに、かじったことを書いただけなんだけど……
「ルーターの設定とか、パブリッシャーやイラストレーターとか使えたり、何でもできるんですね」って言われても……どうしよう。
とりあえず、そこまで求められることはないだろうから、そのままにしておいたけど、何か?

1時間の予定が、私のありあまる才能(?)のためスキルチェックが長引いて2時間に。放置しておいた友達に怒られる。
それから、銀行に行って、私の実家に寄り、おなかが空いたのでマックシェイクを食べ、料理教室へ。

友達は明日、引越しするのでこれが一緒に通うのは本当に最後の最後になる。
アミュの近くにホルモン焼きの店があり、通るたびに気になっていたので、最後だし帰りに寄ることにする。
しかし、今日のメニューは5品(いわしのハーブ焼き、サラダ、スープ、カルボナーラ、ミルフィーユ)とかなり多く、しかもボリュームもあって、帰りのホルモンが入るかとても心配。

料理教室が終わってから、例のホルモン焼きの店に。
最初は「2品くらい頼んでみればいいか」といってたんだけど、おいしかったのでさらに追加。
結局、こてっちゃん2つと、丸腸と、センマイ刺しと、レバ刺しを食べる。
かなり満足。

それから、あやしいオーナーが手相を見てくれるという喫茶店に。
何か頼めば見てくれると聞いていたので、デザートメニューを頼もうという話だったのだが、どうやらご飯と飲み物を頼まないと見てくれないらしい。
おなかはいっぱいだったが、マグロとかんぱちのカルパッチョを頼む。

到着したのは8時。でも、たくさんお客さんがいて、ひたすら待つ。
結局見てもらったのは10時。うちらの前に5人の団体客がいて、そこに30分以上おじさん居座ってたのだが、うちらは5分も見てもらえなかった。
ちなみに内容は、近からず遠からずで、微妙。彼氏とはうまくいくのでがんばりなさいと言われ、仕事はアパレル関係がいいと言われた。
友達のほうは、隣の客に言ってたことと全く同じことを言われたと言っていた。
しかも、その隣の客の別の人に言ってたことと同じことを、私の友達の友達に言ってたらしい。
すごい待ったんだけど、納得の行くものではなかった。

私たちの寮の門限は11時なので、高速に乗って帰る。
でも明らかに間に合わないので30分門限を延長してもらった。
というわけで、今日もドタバタで満腹の一日だった。
[PR]
by bondi2026 | 2007-02-06 01:21 | ひとりごと
<< TO DOリスト 週末 今週も食い倒れ編 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧