人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
転職。
どうやら、今は転職シーズンらしい。
12月にボーナスをもらって辞める人の補充に加え、好調な景気で転職志望者の完全な売り手市場らしい。
しかも、企業が欲してるのは、20代後半から30代前半の、そこそこの即戦力らしい。

………え? それってもしかして、σ(・_・)ワタシ? (即戦力かは微妙だが)

そんなんだったら、もうちょっとがんばっていい仕事探してどこかの素敵なところにもぐりこんで素敵にお仕事したいわあ。

次は、仕事があるうちにCADなど新たなる道に挑戦するか、今までの事務としてのキャリアを伸ばすか迷うわ。
手に職があったほうが子育てがひと段落したあと社会復帰しやすいし。
でも、そんなにアタクシを欲しているところがあるなら、そちらで事務として働いてあげてもいいし(あくまでも上から目線)。
専業主婦という手もあるが、同じ専業主婦仲間が近くにいればそれなりに楽しいだろうが、多分私はヒマに堪えられないだろう。

この前の面接のところからはまだ返事が来ないけど、おそらくダメだし、素敵六本木だけど交通費月2万強(支給なし)、片道2時間もかかるところは……。腰掛けとしてならいいけど、キャリアにはなりにくいし、働くからにはお金を貯めたい。へそくり貯めこみたい。

ちなみに、田舎者があこがれる都会のOL(こういう生活がしたい)

・「今日、エレベーターで○階の○○さんと一緒だった♡」と言ってみたい。
・職場のビルに入るのにIDカードを持ちたい。
・お昼休み、制服の上からカーディガンを羽織り、「ランチどこにする?」「今日はあそこの角の店にしない?」と言ってみたい。
・でも、そんなんじゃ食費がかさみそうなので、社員食堂のあるとこがいい。
・しかも、ランチはCメニューくらいまで選択肢があるところがいい。
・アフター5は毎日ディナー、映画、ショッピングに行きたい。
・とりあえず手帳にスケジュールをぎっしり書き込みたい。
・社長から「実はうちの息子が君の事を気に入ってね」と言われてみたい。
by bondi2026 | 2006-12-14 19:30 | 仕事の愚痴
<< 12月Bメニュー:ワイナリーのランチ 後任の方。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧