トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週末。東京編その2
日曜の朝はゆっくりめに起きる。
そこそこうまく仕上がった鯵の一夜干しを食する。私が片付ける。
家は相変わらず汚い。わざわざ旅行で来てるのに片付けはしたくなかったが、そこらへんの汚さは埃もたってなかったのでまだ目をつぶれても、どうしてもキッチンの汚さはダメ。なので、1時間ほど台所掃除をしてました……。
ふと気づくといい時間。横浜に行こうと行っていたので、こんなことで時間をムダにしてはいけない。さっさと準備して出かける。c0042728_22175395.jpg

外はいいドライブ日和。なので、うっかりウトウトしてしまいました。すまん。
走ること1時間半、ちょうど12時に到着。駐車場はどこもいっぱい。
てか駐車場、1時間600円って超高いんですけど。私がいつも使っているところは1時間100円ですよ……
なんとか見つけて押し込んで、中華街を闊歩。目指すは飲茶屋。
タイでのリベンジでワゴンコロコロ飲茶をしたかったが、どこも1時間待ち。結局コース料理の店にした。エビちゃん蒸し餃子と、コーンスープ、チャーハンなど日本人好みのメニューが8品あるコース。期待どおりにおいしかった。

c0042728_22185852.jpgそれから山下公園に停泊している氷川丸を見学。老朽化により、今年いっぱいで見学できなくなるらしい。そういやゴールデンウィークも長崎のグラバー邸で三菱の長崎造船所の歴史などの資料を見学した。船に縁があるのかしら。私車酔い・船酔いしやすい人なんだけど。
人も多かったし(沈まないか心配)結構資料がたくさんあったので、時間がかかった。
地上に降り立ち、山下公園を散歩(定番おデートコースですまん)する頃には、雲も厚くなってきてて、風も強くて寒くなってきたので早々に引き上げ、中華街に戻って江戸清で豚まんとサゴティー買って帰る。サゴティーは別に好きじゃないのに見ると買ってしまう。

c0042728_22195539.jpg帰りは予想通りの渋滞。ジャスコで買い物し、うどんを食べて帰った。
豚まんは大きかったので空腹度レベルは7割くらいだったのに、うどんを「中」さらにイカゲソを取ってしまい、後悔。食してもらう。

帰って、水につけておいたがんこな油汚れの類をまた1時間ほど大掃除し、風呂に入る。
人の家の風呂って、使い勝手がイマイチわからなくて、入るのにすごくためらってしまう。実はそれで前日の夜もその日の朝も入らなかった(朝は急いでたというのもあるが)。そして入ったら、案の定使い勝手が悪くて寒いしムダにイライラした。

翌日の面接に備え、さっさと床に就く。
[PR]
by bondi2026 | 2006-12-10 21:00 | ひとりごと
<< 週末。東京編その3 週末。東京編その1 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧