トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末。東京編その1
先週は大変だった。
面接が決まってから、放置してた履歴書と職務履歴書を書きなおし。
やっと完成したのが金曜の夜。履歴書は1回しか間違えなかったのでラッキー。バタバタと帰る。

金曜の夜は、年賀状を作るというので実家にプリンタを持って帰り、ついでにスーツをゲット。
プリンタって、大きい複合機なので重いの…寮が2階でほんとよかった。
プリンタのドライバCDを忘れたので、土曜の朝はネットでインストールしてなんとか動かせるようにし(うちの家族本当にパソコンオンチなので)、出発。途中、写真屋に寄って履歴書用写真を撮ろうとしたけど時間がかかるということで、結局スピード写真にする。襟がちょっと曲がってたのが気になるが、700円がもったいないので撮りなおしはしなかった。撮りなおしたところで顔はエビちゃんにならないはず。

c0042728_2216312.jpg空港の駐車場に車を預け、お昼過ぎ出発。カゴンマは16度だったのに東京は6度。長袖1枚でいいくらいだったのに、空港に降り立つとコートが必要。さむーい!!
「とりあえず表参道ヒルズに行ってみたい」という私の要望で、原宿駅で待ち合わせ。雨だったので、ロッカーに荷物を預けて歩くことにする。
表参道ヒルズは駅からちょっと離れていた。期間限定のSMAPショップに長い行列ができていた。ああここ、前日のめざましテレビで特集してたな。

表参道ヒルズは素敵な空間だった。吹き抜けになっていて、階段がなくて、フロアは緩やかなスロープになっていた。私は朝から何も食べてないので空腹度レベル9(餓死寸前)。でもごはんやさんはどこも人が並んでる。雨も降ってるし、みんなここに避難しているらしい。あきらめて近くのカフェでお茶する。

c0042728_2214419.jpg5時になったら、表参道の通りがライトアップされはじめた。大きい灯篭みたい。
てか、左の写真は近くのローソンから撮ったんですけど、ここのすぐ裏で火事があったらしい(12/11「裏原騒然 79歳男性焼死か」)。テレビにこのローソンが映ってた。私がどこか行くと毎回何かあるんですけど……

空腹度レベルが下がったところで、竹下通りを見学してみる。さすがに聖子ちゃんの店とか、クニちゃんの店とか、辰ちゃんの漬物屋とかはなかった。街が若かった。高校生くらいのときに遊びに来たら楽しかっただろうな。

次は30分ほど田舎に移動。焼肉屋に行く。ビールも飲んでご機嫌。
そこからさらにバスで15分で家。結構な距離があります……
会社のお歳暮で鯵をもらったらしく(どういう会社なんだ)、鯵の一夜干しに挑戦していました。私は見守ってましたが??

さあゆっくりしようとしたところで、コンタクトの保存液を忘れてきことが判明。お散歩ついでに、ひとりで買いに行く。着替えるのが面倒だったので、コート着てごまかしているけど下はねまきのスウェットがのぞいてて、流暢なカゴンマ弁でりんちゃんとダラダラ長電話して、ドラッグストアを3周くらい周回してた。絶対怪しいよね……
ちなみに、よく探したら保存液はかばんの奥底にいらっしゃいました。何だったんだ私の散歩。

長くなったのでその2に続く。
[PR]
by bondi2026 | 2006-12-09 20:36 | ひとりごと
<< 週末。東京編その2 面接決定。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧