トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
週末。
金曜の夜は花火大会。
もともとは夏に予定されていたんだけど、水害で延期になってしまって。
りんちゃんと寮から見た。ここらへんは田んぼが多く、視界をさえぎるものがないので、よく見える。
屋外でシートを敷いて、酒やらつまみやらをむさぼりながら写真を撮るのに夢中。
冬の花火はきれいでした。寒かったけど。

その後は私の部屋で2次会。あまりにも汚いので部屋を公開したことはなかったんだけど、酔った勢いで入れちゃった。
まったりとテレビをみて、ひと眠りしてりんちゃんは帰られていきました。
私もそのまま寝てしまい、朝の4時に起きたとき、メイクも落としてないしコンタクトも外していないし電気もつけっぱなしだということに気づき、心の迷いが生じたけどここはがんばって起きて、全てを片付けて寝なおした。

土曜日は朝から出勤。
最近会社がヒマなので、早く終わり、午後はフリーに。

1月末で仕事を辞めることになったので、とある仕事の応募をするのに履歴書をつくってみた。
とりあえず、パソコンで書くことを打ち出してみた。
大学時代はバイトの鬼だったので、何枚も履歴書書いたからかなりプロフェッショナルだったんだけど、最近はもうめっきり。何を書いたらいいかわからない。
しかも、変に『遊学』なんてしちゃったから大学を卒業してからのブランクがあって、そこらへんを埋めるのがまた面倒。
まず「あれ?私何年に卒業したんだっけ?」に始まり、「この免許や資格を取ったのいつ?」「私の大学は卒業してから名前が変わったんだけどそういうときにはどうやって書けばいいの?」「留学とかはどう書けばいいの?」「職務履歴書も出すんだけど、そういう場合は職歴の欄はやっぱり細かくかくのかしら?」「志望動機って……」と、疑問はたくさんあり、それらを調べること約4時間、結局用紙に書く前にギブしてしまった。まだ職務履歴書の文字おこしにも手をだしてないのに。

本当にめんどい…
私の過去落ち着きなさすぎ。もうちょっと単純な過去が欲しかった。資格とかも取らなきゃよかった。
履歴書なしで雇ってくれるところないかね?

夜は会社の忘年会。鍋。
最近は冬にしては暖かかったので心配だったけど、この週末は冷え込んだのでおいしくいただいた。
みんなは私が辞めることなんて全く知らない様子。
2次会はカラオケ。
しかし私たち寮生は門限があるので途中で帰る。それでも、寮母さんに門限を1時間延長してもらったんだけど。

日曜はゆっくり起きて料理教室。
今日は料理・ケーキ・料理、の3コマの予定だったんだけど、どうやらケーキは先生と意思の疎通がうまくいっていなかったらしく、来週の予定になっててお流れ。残念。
いつも利用する駐車場の横がたこやき屋で、そのにおいにそそられていたので、空いてしまった時間にそこに行ってみる。
直前に誰か入ったと思ったら、高校の友達Fちゃんが息子とだんなさんの3人で来てた。って1週間前飲んだから久しぶりでもないんだけど。
結構多めに注文していったので、それらを焼いて、作り終わってからうちらの注文を作ってだったので、結局30分も待った。しかもそれだけ待ったのに、腹減りピークも過ぎたのもあり、大しておいしくなかった。腹立だしい。
次の授業の料理が入るか心配だったんだけど、何とかなるもので平らげた上にスタバのコーヒーまでおなかに入った。私のおなかの容量は想像以上らしい。

明日から月曜日。憂鬱…
でも週末は東京なので、1週間がんばろうっと。
[PR]
by bondi2026 | 2006-12-03 23:37 | ひとりごと
<< 2007年手帳。 12月Cメニュー:聖なる夜のキ... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧