トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週末。
先週の時点で今回の週末は、日曜に料理教室を3コマ受けることになってただけだった。
しかし今週になって、友達から市内で飲み会のお誘いがあり、料理教室友の会のりんちゃんに無理をいって日曜は実家から通ってもらうことにする(でも寮から出発するよりゆっくりできるので、結果オーライだったんだけど)。
さらに木曜くらいに、私が大学時代にワンゲル部だったということでいつも「どこか登りにいこう」と誘ってくれてたおじさまから「今週末はどうね?」とお誘いがあり、「4時くらいに帰ってこれるなら」ということでOKした。
ということで、週末のスケジュールがみっちりになってしまった…

土曜は7時半に出発。私はハイキングレベルかと思っていたんだけど、同行したおじさまのお友達が登ったことがないという上級者コースの山に登ることに。1時間くらい走って、ようやく登山口。
警備員のおじさんが「3名ですね?」と念を押して聞いてくる。「足場も悪いので気をつけて登ってください」って、不安…

3合目くらいからのスタートだったんだけど、標高は1700ちょいくらいの高い山で、傾斜も激しく、結構半泣き。しかも天気が微妙で、山の上のほうはガスってるし、足場も悪いし。
私、宮之浦岳に2回登ったり、北アルプスの槍ヶ岳から穂高のほうに縦走とかシャレでやったことはあるけど、うちのサークルなんてワンゲルを名乗るのが恥ずかしいくらい超軟弱だったし、最近は運動なんて全くしてないし、本当に初心者レベルなんですけど…
休み休みでのぼりに4時間くらいかかった。頂上のほうは風が強く、ガスって景色も全く見えないし、ごはんを食べたらさっさと下山。でもがけを降りていくようなかんじなので、また3時間くらい時間がかかった。途中からもうひざが笑って足が上がらなくなって…本当につらかった。
2日目だから余計につらい。なんで体調不良ってことでパスしなかったのかと、自分に問いかけながら下山。

ふもとに下りてきたのはもう5時すぎ。飲み会は市内で6時半からなんですけど…明らかに無理。
ということで、「私遅れます」メールを打たなきゃ…と思いつつも、車に弱い私は体力の消耗もあり、かなり車に酔っており、メールさえ打てない状態。そんなグロッキー状態の中、なんとか送らなきゃいけないメールだけ打ち、ちょっと寝させてもらう。寮に着いたのが6時前。シャワー浴びて、出発したのが6時半。もう始まってますね… ギリギリで友達に遅れるメールを。
それからりんちゃんを実家まで送って、さらに自分の実家へ。着いたのは8時過ぎ。皆と合流したのは8時半過ぎでした。

友達が結納をしたということを受けての報告会的な飲み会だったので、私もいろいろといじりたかったのに、接待登山のせいで…まあ、私の歩くのが遅かったから遅れたんだけど。
ビールを3杯しか飲めなかった。あーもうちょっと飲みたかった。
結婚式の出し物をすることになったんだけど、30でゴリエは嫌ですから…

それからモスに場所を移して、うだうだして結局帰り着いたのが3時でした。ああぁぁお肌に悪いわ。でもちゃんと化粧は落として寝たよ。

日曜は9時に起きて、朝イチの料理の授業。
合間にぶらぶらして、お昼の授業、そして間があったので、外にでてまったりして、夜にパンの授業ということでほぼ1日中授業だった。
もう今日は、足がホントに上がらなくて、歩くのもままならなかった。もう年です…やっぱりゴリエは無理です…
[PR]
by bondi2026 | 2006-11-26 23:43 | ひとりごと
<< 12月Aメニュー:新年を迎える P(PIZZA):ピザパン >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧