トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
週末。
c0042728_215632.jpg金曜日は、世間的には文化の日だったけど、私的には普通に出勤。
仕事の後、またワンコに癒されに行った。
この子たち、もう来週に引き渡しが始まっちゃうんで、5匹そろって会えるのは最後。悲しい。

つい2週間ほどしか間が開いていないのに、もう大きくなってた。子供の成長は早い。
この日は初めてのおさんぽ。初めてリードをつけたら、ものめずらしいのかみんなで噛みまくって大変。4人で出かけたので、1匹とママ犬はおるすばん。

c0042728_2162430.jpg途中まで抱っこして適当なところで降ろす。四つんばいになって固まってブルブルしてるので、あら早速おトイレ?と思ったら、アスファルトが初めてで慣れないようで、全く動かない。他の子たちは徐々に慣れ、早い子はもう走り回ってたりするんだけど。
うちの子もなんとか歩くところまでできた。でも坂を下るのや上るのがやっぱり恐いみたいで、最後は置いてけぼりになったので抱いて連れ帰った。すっごく震えてた。おねえちゃんはあやしいひとじゃないよー。

c0042728_2232962.jpg夜は寒かったので、5匹肉団子のように固まって就寝。この前は寝ては遊んで、疲れて寝て……だったのに、おさんぽでよっぽど疲れたのか、全く起きなかった。

ママ犬はよほどストレスが溜まっているようで、出産してからは毎晩仕事から帰ってきてから散歩に連れて行くんだけど、毎日夜中の2時くらいに吠えるので、また散歩に連れて行くとのこと。4時に起きてまたまた散歩に連れて行ってと、飼い主もストレスが溜まってた。

土曜日は、わざわざ会いに来てくれた。最近私がかなりご立腹だったので、ご機嫌取り。

c0042728_222497.jpgタイ旅行の詳細をかなりうまくぼかしたつもりだったんだけど、休みがかぶってることにみんなに気づかれてしまったので、先々週出張で来たときはおとなしくしてた。だからちゃんと会うのは旅行以来。

ということで、知り合い(危険人物)のいなそうな場所をチョイス。
新聞に比較的近場のスポットが「紅葉見ごろです」なんて書いてあったが、そんなところはかなり危険地帯。c0042728_2202161.jpgで、春から行きたいと言っていたバラ園に行ってきた。
前日にめざましテレビで取り上げられたので、混雑が心配だったけど、そんなに混んでなかった。危険人物にも会わなかったし。

バラ園は今年の春に敷地を広くして、国内最大のバラ園になったそうです。秋バラが咲き乱れていてきれいだった。4000品種あるらしく、色とりどりのかなりのバラがあった。花びらのつき方や大きさも違う。
イギリスの赤バラ(サッカーやラグビーのユニフォームに載ってそうなやつ)を探したけど、結局ドンピシャのものはなかった。あれってなんていう種類なんですかね。
c0042728_2252858.jpgプリンセスアイコというバラの前にいるとき、おばちゃんたちが「愛子様の名前がついたバラがあるのよね」といいながら、後ろを素通りしていった。
バラのソフトクリームを食べた。おいしかったけどバラって食べたことないから、本当にバラ味なのかは不明。
外で売ってたバラの鉢植えを購入。もうすぐ咲きそう。名前に惹かれてかったバラの種類は「マリリン・モンロー」。きっと華麗に咲いてくれるはず。散るのも早そうだけど。

それから桜島フェリーで市内に渡る。フェリー乗り場は大混雑。暗くなり始めてて、ほぼ満月の月と桜島がとてもいい感じ。でもフェリー待ちの車移動で仕方なくベストポジションを移る。c0042728_2261980.jpg

ふと気がつけば、桜島が噴火してた。ああ、もうちょっと早かったら、かなり素敵ショットがとれたのに。やっと写真が撮れたのは、フェリーに乗ってから。風が強かったのでもう灰が流れてた。

市内に着いて、携帯サイトでホテルを予約してチェックイン。ホテルの玄関一歩手前で予約確定したので、フロントは「まだ情報がきてないです」と慌てていた。c0042728_2265457.jpg

鹿児島市内は私のテリトリー!ではあるけど、あんまり飲みにこないので、そんなときにお役立ちのホットペッパーで情報収集。地鶏の店にする。桜島の溶岩プレートで焼く。あったまるのに時間がかかったけど、あとは早かった。せせりがやわらかくておいしかった。クーポン券でサービスされたレバ刺しもおいしくて満足。結局鶏しか食べてなかった。

c0042728_2275126.jpgホテルでは、エンタの神様を見ながらまったりしてたら、最後までみないうちに夢の中に行ってしまわれたのが悔やまれる。インパルスのネタの続きが気になる。
寝たのが早かったので、朝は意外と早く起きれたので、バタバタすることなく出発。モスで朝モス。九州限定という言葉に引かれ、チキン南蛮バーガーを。気がつけばまた鶏。

結構ギリギリで飛行機のチケットを取ったので、3連休の最終日だし、時間がちょっと早めの便しかなかったということで、お昼にはお帰りになられる。私は空港まで送って……なんて健気なことをするはずもなく、天文館で別れ、美容院にパーマをかけなおしに。

担当の方は、半年以上前に行った私のことを覚えててくれた。客商売ってすごいですね。私は彼の名前も覚えてなかったよ……これからはちゃんと指名するね。この前のパーマもまだちゃんと生きてたし。
白髪のことを話し、あったらカットして下さいと頼んだら、7本もあった。後ろのほうに多かったので気づかなかったようです。

終わったのがちょうど5時。ああ今から車に走れば、毎週楽しみにしているFMのラジオドラマ、安倍礼司が聴ける……と思ったんだけど、近くに気になる店があったので、寄ってみる。そこで、店員のお姉さんと意気投合して、試着やら購入やらアメちゃんもらったりやらしているうちに、時間が経ち、やっと車に着いたときにはもう5時55分。最後の曲が流れてた。最近はお料理教室で聴けてないのに、今週も聴けなかった。悲しい。

3連休の最後だからか、帰りはすごく車が混んでて、混んでるときでも信号2回待ちの交差点が5回待ちだった。ラジオ聴きたさに我慢せず、マックのトイレに寄っといてよかった。
[PR]
by bondi2026 | 2006-11-06 01:46 | ひとりごと
<< 11月Dメニュー:彼と私のクリ... TOEIC勉強法 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧