トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ちびまる子ちゃん
うちの職場の同僚が「ちびまる子ちゃん」の実写版スペシャルを数日前からとても楽しみにしていたので、ドラマは見てなかったんだけど私もついつい見てしまいました。

まるちゃん役の子、かわいいですね~。なんであんなにハマってるんでしょう。あの変な顔とかできる子、なかなかいません。たまちゃん役の子も雰囲気でてたし。
でも、なんといってもともぞう役のモト冬樹がかなりいい味だしてますね。てか、漫画の絵そのままじゃん!あんなおじいちゃんいそう。あれって、頭の特殊メイクに3時間、メイクをとるのに1時間かかるんですってよ。ちなみに私のメイクは3分。

両親の昔のエピソードの回顧シーンに出てくる、若かりし頃のヒロシ役の玉木宏が、ヒロシ現在役の高橋克実と、斜めからみるとかなり似てませんか?と思うのは私だけ??

ちびまる子ちゃんは、小学生の時、リアルタイムで「りぼん」で読んでました(うちらの世代はそうだよね?)。すごく好きで、アニメ化されたときには、しばらくビデオに録ってたな。
今回のエピソードで、「宝物をもってこい」というのがあったけど、昔、友達とタイムカプセルを作ろうということになり、お気に入りだったりぼんの付録を空き地に埋めたことを思い出した。いつの間にか家が建ってた。私の付録たちは一体……
でもまだ、付録だったちびまる子ちゃんトランプと花言葉のトランプ(多分柊あおい先生のキャラ)は持ってるんだよ。
[PR]
by bondi2026 | 2006-10-31 23:03 | テレビ
<< TOEIC勉強法 A2:Pâte sucrée ... >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧