トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タイ旅行記 その4 ― 感想編 ―
・久しぶりの「同行者のいる旅」。結論から先に言えば、旅行に行くときには、その土地に行った事がない、見たい・行きたい・食べたい・買いたいの感覚が近い同年代の女子と行くのが楽しい。今回もそれはそれで楽しかったけどね。英語のできない人と一緒にいって、空港、ホテル、買い物交渉から道案内まで任されるような旅ではなかったし、一度タイに来たことがあるので、予備知識はある人だったし。

・田舎ではあまり込み入った食事を期待してはいけない。ビーチならシーフードオンリーにしておけばよかった。

・ホアヒンのホテルは、うたい文句のように隠れ家的な感じで、日本人客も他に1組くらいしかいなかった。でもスパのカウンセラーは日本人女性だったので、何かあったときは安心。マッサージの前にカウンセリングがあって、マッサージの強さの程度や、どこらへんを集中的にして欲しいのか聞いてくれた。従業員はほぼタイ人。アジアン度が増していた。ただ、施設内に何でも揃っているためゆっくりしたいなら施設内で1日中過ごせるが、食事もスパも高い。普通に日本と同じくらいする。市内から車で30分ほど離れており、周辺には店がないため、そこらへんの自由がきかない。ホントに隠れ家…

・バンコクの渋滞は東京並みか、それ以上。

・てかバンコクは普通に都会。行きはしなかったが、ジャスコやダイソー、ツタヤもあった。お金があればかなり快適に暮らせそうなとこ。日本企業も多く、日本人多いはずだが、街中で日本人にあったのは、HISに行ったときとMango Tangoってマンゴーレストランに行ったときくらいかも。

・今回は恐れ多くて屋台には挑戦せず。いろんな乗り物に乗ったけど、トゥクトゥクに乗る機会がなかったのも悔やまれる。

・ホアヒンでは中年のガイジンさんと、まだ若いタイの少女(っていっても、タイ人ってみかけ若いから実はいい年なのかもしれないが)のカップルを数組見かけた。ひとりで旅行するよりは誰かいたほうが楽しいとは思うが……
[PR]
by bondi2026 | 2006-10-21 02:26 | ひとりごと
<< 週末。 タイ旅行記 その3 ― 写真編 ― >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧