人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_015248.jpg

街のあちこちに国王がいらっしゃった。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_025546.jpg

王宮のエメラルド寺院の一角。細かい細工にびっくり。当時豪華の限りを尽くしたと思われ。修復作業も行われていた。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_03348100.jpg

アンコールワットにも足をのばし…というのは嘘で、ラーマ4世が感動を伝えるために作られたアンコールワットの模型。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_036248.jpg

蓮の花が仏教国って感じ。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_0382591.jpg

これどこかでみたことありませんか???
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_043849.jpg

ドナルドも合掌。てかちょっと顔違わなくね?
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_0453619.jpg

地下鉄はこういうチップを買って、改札に入れる。紙が出ず経済的。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_047213.jpg

ホアランポーン駅。国鉄の始発なので、タイの東京駅みたいなものか。みんな地べたに座ってかなりくつろいでいらっしゃる。日本も数十年前はこんな感じだったのかな? やっぱり真ん中に国王がいらっしゃる。ちなみに左奥に窓口があって、チケット買うのに10分ほど並んだ。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_0523939.jpg

寝台の上か下かで90バーツ値段が違うらしい。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_0535999.jpg

枕が支給された。上を降ろすとベッドになる。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_0582954.jpg

象使いのおっちゃんが象に乗ろうとしているとこ。おっちゃんの持ってるなたみたいなやつで、象はいたぶられていた。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_111429.jpg

トレッキングが終わって、象はごほうびのココナツジュースをむさぼってた。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_132723.jpg

何気にゲーハー。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_15586.jpg

トレッキングのあとは、エレファントショー。M字開脚も素敵。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_165299.jpg

バンコク行きバス。ペットボトルの水が支給された。てかどこ行きなのかわからない… 後ろのトラックはタクシー。荷台に乗り込む。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_192277.jpg

ホアヒンのホテル、Evason Hideaway Hua Hin Resort & Spa。部屋は蚊帳がつってあって、リゾートホテルな感じ。色もオフホワイトで統一されていておしゃれだった。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1205430.jpg

外はこんな感じで、テーブルとベッドがあり、まったりできる。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1223827.jpg

ホテルレストラン内。ナチュラルテイストのつくり。ここはサラダコーナー。汁物は素焼きのポッドに入れられてて、素敵だった。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_125588.jpg

こちらはパンコーナー。このフードカバーも素敵でしょ?
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1321495.jpg

ちょうど雨があがったところだったので、プールサイドに客はまばら。向こうはプライベートビーチ。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1344479.jpg

ひそかに写ってるスタッフのおっちゃんが、シートが決まったらマットレスと敷くバスタオルを持ってきてくれる。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1363288.jpg

ホテルの廊下。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1371571.jpg

ホテルの共用スペースのトイレ。横を魚が泳いでますから。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1385218.jpg

トイレにはお手拭きペーパーはなく、ナプキンを使用する。またそれがおしゃれ。うーん、エコロジー。
タイ旅行記 その3 ― 写真編 ―_c0042728_1414767.jpg

ホテルのフロント。敷地内は広いので、後ろに写ってるゴルフカートで移動。その横に写っているのはスタッフで、みんなこういう制服(オウムが着てそう…)を着用していた。
by bondi2026 | 2006-10-21 01:50 | ひとりごと
<< タイ旅行記 その4 ― 感想編 ― タイ旅行記 その2 ― 食事編 ― >>