トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タイ旅行記 その2 ― 食事編 ―
■□ 1日目 10/5(木)

☆夜 機内食

c0042728_2071818.jpg
普通においしかった。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 2日目 10/6(金)

☆朝 「STAR BUCKS」 

c0042728_2022930.jpg
スタバでカプチーノ。Tallで85バーツなので250円くらい。スタバ型の月餅もあったが、撮影したら(あえなく失敗)店員に怒られた。ていうかメニュー何書いてあるかわからん…

☆昼 「You & Mee」

c0042728_2032838.jpgc0042728_2044294.jpg
c0042728_2051427.jpg
パッタイ欲しさにさまよって、ガイド本みてたどり着いた。しかもちょっとわかりづらいところにあって余計苦労した。パッタイ(120バーツ)は予想通りおいしかった。シドニーのパッタイと変わりない。カオソーイ(110バーツ)はココナツミルクとカレーパウダーでラクサみたいなスープでまったりおいしかった。エビちゃん(80バーツ)はライスペーパーに巻かれて揚げられてた。いちおうエビフライか。

☆夜 「MK Restaurant」

c0042728_2094255.jpgc0042728_20104228.jpg
タイの大手タイスキチェーンらしい。テイクアウトもやってるみたいで、たくさん人が並んでた。タイスキは普通に水炊きだった。ピリ辛のタレでいただいた。でも日本人的には、ポン酢が欲しいところだった。2人で742バーツ。

☆デザート 「Mango Tango」

c0042728_20111040.jpg
マンゴーと、マンゴーアイスと、マンゴープリン(100バーツ)☆
濃厚でおいしかった。おなかいっぱい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 3日目 10/7(土)

☆朝 「McDnald's」

c0042728_20143119.jpgc0042728_20151249.jpg
マックは2人分で190バーツなので600円くらい。なんとライスバーガーがあったので、挑戦してみた。ボリュームがあっておいしかった☆

☆昼 「Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao」

c0042728_20161690.jpgc0042728_20164516.jpg
c0042728_20211082.jpgc0042728_2017999.jpg
c0042728_20175365.jpg
飲茶が食べたかったので、店の人に「飲茶やってるか」と聞いたら「あるよ」と言ったから入ったのに… おばちゃんのガラガラ台車を夢見てたのに… 頼んだのはくらげ(150バーツ)、酸辣湯(90バーツ)、上海ヌードル(150バーツ)、水餃子(100ドル)、杏仁豆腐(60バーツ)。くらげがコリコリで味付けもかなりよろしかった。でも、エビぷりシューマイ食べたかった…

☆ティーブレイク 列車のおとも

c0042728_20491876.jpgc0042728_20502875.jpg
Layのタイバージョン(30バーツ)。あやしい。味は普通。ジュース(20バーツ)はもっとあやしい。あえて砂糖入りお茶をチョイスした。結構好きかも。てか全然緑茶じゃないし。

☆夜 シーフードレストラン

c0042728_20241761.jpgc0042728_2025893.jpg
c0042728_20254443.jpgc0042728_20261047.jpg
豪華にシーフード三昧。茹でたカニとエビちゃんのガーリック炒め、シーフードチャーハンにトムヤンシーフード。トムヤンをひとくち口に含んだら、火が出そうだった。激辛。スープはシーフードのだしですごくおいしいのに、どうしても辛くて食べられない。非常に残念無念。チャーハンがおいしかった。プラスビール2本で1410バーツだった。高かったのでもしやボられたのでは?という不安が。でもそんなもんかな。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 4日目 10/8(日)

☆朝 ホテル内

c0042728_20291122.jpgc0042728_202959100.jpg
ビュッフェスタイルの朝食。隣の席の中国人は朝からsushiを食べてた… パンや野菜、果物、スープたくさんあった。グァバジュースがおいしかった。1412バーツ。

☆ティーブレイク エレファントトレッキングで

c0042728_20312863.jpgc0042728_20322744.jpg
ココナツジュースをサービスでいただいた。トロピカルな感じでしょ?甘かったけど、あっさりしてた。

☆昼 「Amadeus」

c0042728_20332683.jpgc0042728_2033463.jpg
ジャーマンレストランと謳ってるので入店。ソーセージ&ポテトとシーフードスパゲティをオーダー。出てくるまですごく待った。そして、期待はずれ… パスタ、飾りつけからいまひとつ。ポテトはおいしかった。所詮タイ人の作るドイツ料理。プラスビールで470バーツ。

☆夜 ホテル内

グリーンカレーを食べたかったので、コックに具をチョイスしてもらい、頼んだが、「辛くしないで」といったために、気を利かせてくれて全く違う味のものがでてきた。悲しすぎて、もう一度グリーンカレーペーストで頼んだ。そしてちょっと辛くておなかいっぱいになった。お代は2989バーツ(9000円)と超高いのに。写真を撮る気にもならないくらい落ち込んだ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 5日目 10/9(月)

☆朝 ホテル内

前日と同じ。

☆昼 「Ericsson」

c0042728_20363428.jpgc0042728_20395262.jpg
c0042728_20372041.jpg
多国籍のレストラン。ここもビールの飲みきってしまうほど超待たされた挙句に出てきたピザはシーフードだけど、具が少なかった。パスタも具は確かにシーフードなんだけど、麺が明らかに昔の給食で食べたような「ソフトめん」みたいな感じで、アルデンテも何もない。返品しようかと思った。ポテトはさくっと揚がってておいしかった。プラスビールで525バーツ。

☆夜 「Amarin」

c0042728_20421715.jpgc0042728_20425610.jpg
c0042728_20435551.jpg
最後にトムヤムリベンジ。トムヤムクンは「辛くしないで」としつこく、指差し会話帳を指差しながら頼んだら、クリアスープで出てきた… 確かにおいしいんだけど、ひと味物足りない。あとチキンの炒め物と焼きそば。この焼そばは麺が緑なんだけど、野菜でわからないね… 普通に焼きそばだった。プラスビールで482バーツ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■□ 6日目 10/10(火)

☆朝 機内食

c0042728_2045579.jpg
ビジネスクラスの機内食。クリーミーな海の幸のクレープ包み。ホワイトソースがまったりしてておいしかった。

☆昼

パスタランチ。 

☆ティーブレイク

c0042728_20455131.jpgc0042728_20461948.jpg
店の名前は忘れたが、このモンブランのきのこっぷりが素敵。

☆夜 寮で

日清カップヌードルしお味。日本人はラーメンよね~☆
[PR]
by bondi2026 | 2006-10-19 20:08 | ひとりごと
<< タイ旅行記 その3 ― 写真編 ― タイ旅行記 その1 ― 行動編 ― >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧