人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚式
土曜日は結婚式に行ってきた。
お昼に美容院にセットに行ったら、美容師さんが「今日はもう7人目ですよ」と言っていたが、会場も4組結婚式をやってた。多い…… おかげで受付がどこかわからず迷った。

初めての人前結婚式だった。宗教にこだわらずやりたいとの意向でそのような形にしたらしい。
まず羽織はかまの新郎と白無垢の花嫁が現れ、三々九度して、いったん引っ込むんだけど、花嫁は奥でお色直し公開生中継で色打掛けで再登場。んで、誓いの言葉を述べ、指輪の交換、署名して終了。
ここまでは厳粛な感じで式は進行してた。

それから披露宴。ウェディングドレスで登場。それからお色直しで、花嫁は結局4着も着替えてた。大変ねー。きれいだったけど。
余興も4組。ということで、始まりから終わりまで4時間くらいの長丁場でした。

デザートはセルフサービスで、隅にあるデザートコーナーから好きなものを取って来るシステムで、これもまたおもしろかった。

でも、あとでよく考えてみたら、これだけいろいろ盛り込んでるのに、私にとってメインイベントの、ブーケトスがなかった。これでしばらく結婚できないわ……

花嫁とは2年ほど会ってなかったので式の前に会いたかったのだが、都合が合わず結局会えずじまいだったので、詳しい話は聞き出せてない。今度つっこんで聞いてみないと。
その花嫁は大学からの友達で、もうひとりの友達と3人で遊んでた。その頃は、私とその花嫁の子はアウトドアでその子はいつもお肌を気にしてたのに、10年近くたった今では、その子は奄美在住でボディーボードに目覚め真っ黒、私は日傘を手放せないか弱い乙女、と完全に逆転してて、おかしかった。その友達とも久しぶりに会えたし。

最後あたりに、恒例思い出のアルバム。最近会ってなかったので、正直、何も思い浮かぶことはなかったんだけど、卒業旅行でトルコに行ったときの写真がいきなりでてきて、びっくり。ああ、そういえばそういうこともあったよなーと思い出したら、涙がでてきました。今回は越えられると思ったのに弱いです。で、両親への感謝のことばでトドメ……

参列者に、高校の同級生がいた。彼女は妊娠9ヶ月目。もうパンパンでいつでてきてもおかしくない状態だった。
3人目だからベテランだと思いきや、この年の出産を不安がっていた。ベテランでもそういうのだから、かなり怖い……

月曜は、出産のお見舞いに行ってくる。こういう年だからなのか最近お祝い事が多い。
by bondi2026 | 2006-09-25 00:10 | ひとりごと
<< iPodちゃん 9月Dメニュー:カフェでランチデート >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧