トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
『Age,35 恋しくて』
っていうドラマが昔あったのを覚えてますか。

『Age,35 恋しくて』

今、ネットでちょっとした探し物をしてたら、なぜかこのワードがひっかかってしまい、思い出してしまいました。

1996年4月から放送されていたので、ちょうど10年前ですね。当時私は大学2年生。
熱心に毎週見てたのは覚えているんですが、主演が中井貴一と瀬戸朝香で、主題歌が『いいわけ』だったのくらいしか思い出せません。
調べていくうちに、また見たくなってきました。

ちなみに、ドラマの展開は:
食品会社の営業課長を務める英志は35歳。職場結婚した同い年の妻朱美と7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたが、その裏では常務秘書のミサと不倫の関係を続けていた。ある日、ミサとの関係を終わらせようとしたところ、妊娠を告白され動揺する。同じ頃、朱美は大学の同級生だったシンと12年振りに街で再会する。

当時、不倫なんて自分も経験ないし、まわりの友達も経験者なんて数えるくらいしかいなかったはずなのに、今では友達の半分以上は不倫経験者らしい。
そういう現状を踏まえて、今みたらまた違った感想を持てると思うんだけど。
すごくみたい。
再放送してれないかね。

そんな私が今はまっているのは、同じ木曜10時、大人恋愛枠の『不信のとき』。
同じく不倫ドラマで、やはり同じようにW不倫・愛人が出産・妻は昔の知人と不倫、って展開です。
人の家庭を覗くのは楽しい。

不倫ねえ…
私はしないだろうし、絶対許さないね。
取るもんとってさっさと別れる。
バレなきゃいいけど、自分で言うのもアレだけど結構女のカンってのが働くタイプだと思うので、気づいてしまいそう。
結婚ってのは、信頼関係だと思うので、こればかりはね…
でも、これだけドラマでも取り上げられてて、まわりの友達も普通に経験してるんだし、どこかで理性が抑えられなくなってコロっといっちゃうもんだろうか。うーん。
[PR]
by bondi2026 | 2006-09-13 20:34 | テレビ
<< サンサンがやってきます。 休み! >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧