トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
産まれました!
↑念のために言っておきますが、私じゃないです…

会社の友達が、土曜日に無事出産しました。
3260グラムの元気な男の子です。
早速今日、友達とお見舞いに。
母子ともに健康そうでなにより。

赤ちゃんはずっと寝てた。たまにぴくんと動いていた。
ほんとうにちっちゃくって、かわいかった。
ちょっとネゴシックス似でしたがw
早く一人前のイケメンになってくれ。

早く子供を産みたい私ですが、その子から出産について、超痛いだの、あれこれ聞いてるうちに、産むのが怖くなりました。
でも自分の遺伝子をこの世に残したいです。先生どうすればいいですか。

この新ママは、つわりから産休に入るまで会社でほぼ毎日見守ってきた(いちおう)ので、結構感動です。今まで妊娠してる同僚なんていませんでしたから。
友達や親戚など、妊娠・出産の報告はありますけど、しばらくシドニーにいたので、身近にそういうのを実感する機会もなかった。あっちで妊娠しても出産は言葉がちゃんと通じて安心な日本で、の人が多いですよね。そういや、出産のお見舞いなんていったのも初めてだし。

もうひとり、もうすぐ出産予定の同僚がいる。こちらも楽しみ。
このママ予備軍の子は、結婚5年目にして念願の妊娠。元気な子が産まれてくるといいんだけど。
ちなみにこの予備ママと新ママと、他2名で、いつもお昼は5人で食べてたんですが、この1ヶ月半で2人産休でひとり辞め、今では2人の寂しいランチです。

さらにウチの課に、もうひとり出産したばかりで休んでいる子がいる。
この子は、3児の母(26歳?)だが、他の男と駆け落ちし、その子らを置いて(その子らは元ダンナの親が面倒みてる)その男との子を身ごもっちゃったと、昼ドラを地でいっているカップルがいる。
2人はお金に困っているらしく、最初は殺しちゃう、つまり死産にする方向だった。結局産むことにしたらしいが、産む直前にも「やっぱり死産にして」と言ってたらしい。さすがに4人目ともなると、すんなり元気な子が産まれちゃったらしいが、望まれないで産まれてきた子がかわいそう。

出産ってひとくちにいってもいろんなストーリーがあるのね。
[PR]
by bondi2026 | 2006-08-21 20:54 | ひとりごと
<< エースはウワサの発信地? 帰ってきたら… >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧