トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ラジオにはまってます
いつも運転中はiPodをつなげて聴いていたんだけど、毎回接続するのも面倒になってきた最近、FMにはまってます。
通勤時にも、ちょっとしたインフォメーションをゲットできていいですね。

そんな私が、メルマガまで購読して超はまっている番組があります。
それは、日曜5時からTOKYO FM系でオンエアされている『あ、安倍礼司 BEYOND THE AVERAGE』。
その名のとおり、日本の平均的な34歳のサラリーマンの物語。
ちょいドジでちょいオヤジ、でもまだまだ若い安部ちゃんの繰り広げるドラマ。
慕ってくれる後輩、キツイ上司、憧れの若い女性社員、ライバルの友達など、それぞれキャラが個性的で、思わず運転しながら笑ってしまいます。

また、選曲がツボ。
34歳の安部ちゃんがその昔よく聴いていたであろう懐メロが飛び出し、安部ちゃんが身近に感じられ、ますますはまっていくんです。
そんな安部ちゃんの着メロは『マリオネット by BOфWY』ですよ。必ず番組最後らへんに、安部ちゃんが日課のブログを更新してるときに電話がかかってきます。

すごいおもしろいんですー。安部ちゃん世代の人なら絶対ハマりますから、誰か私とおもしろさを分かち合って!!!!聴いてみて。

そんな私の悩みは、日曜のお楽しみ、『笑点』とバッチリかぶってしまうことです…

数日前、FMで花火大会の実況中継があった。
……音しか聞こえないから。
[PR]
by bondi2026 | 2006-08-18 21:29 | ひとりごと
<< キバレ鹿児島工業!! 8月Dメニュー: おうち中華で夕涼み >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧