トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
寝坊して大雨でまいっちんぐマチコ先生。
今朝6時半、携帯のアラームで目が覚め、毎朝の日課である基礎体温計を口にくわえたまままたまた眠りにつく。

次に目が覚めたら8時18分。えーっと、今日は土曜日で、だけど会社のカレンダーでは出勤日で、会社が始まるのは……8時15分から!!!

いつもなら6時50分に2つ目のアラームの設定をしているんだけど、土曜日ってことで鳴らなかった。
寝ぼけ眼であわてて会社に電話して、出発。9時からの社長出勤。

それでも仕事は順調に進んでたんだけど、お昼になって、大雨で道路が通行止めになっているところがいくつかあり、今日はもう帰りなさいということに。
ということで、今日は3時間だけの出勤になってしまいました。

帰り道、雨で川はかなり水位が上がってる。田んぼも水浸し。道路もあちこち大きな水溜り。
こんな状況じゃ、明日鹿児島市内で料理教室があんだけど、私が通る予定の地域全部「土砂災害に気をつけて」って……

うちの会社って、就業時間を割いて安全に対する学習の時間(要は自動車学校や免許切り替えの時に見せられるようなビデオを見たり、危険予知について話し合ったり)を設けている。
にもかかわらず、先週の死亡事故を含め最近社員の交通事故が多発してて、安全に関してものすごくピリピリしてる。
c0042728_14393541.jpgこれまででも事故の状況や原因・対策、それに名前と年齢の書いてある報告書を社内回覧させられ、社長室に呼ばれるという屈辱的な罰則があるのに、次からは皆の前で当事者の口で語ってもらいましょうということに。これは絶対嫌だ。

ということで、料理教室キャンセルしました。料理とパンそれぞれキャンセル料800円計1600円。痛い。
ああ、パエリア楽しみにしてたのに。悔しいから、旅行中に食べたパエリアの写真→

ということで、週末は自宅待機。まあいちお食料も水もやることもあるので生き延びられる。
実は朝入ろうと思っていた風呂に入りたいんだけど、寮では入浴時間が決まっているので夕方までクサいけど我慢。

不謹慎とは思うが、こういうことがあるとワクワクしてしまう私(30歳)。
[PR]
by bondi2026 | 2006-07-22 13:59 | ひとりごと
<< 大雨の余韻 COLDPLAY LIVE@武道館 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧