人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
F(FRUIT): レーズンバンズ
F(FRUIT): レーズンバンズ_c0042728_237522.jpg
(1個:204kcal)

久しぶりに卵入りの生地。
個人的には、卵が入っているほうがリッチでおいしくて好き。
レーズンは、別に好き!でも嫌い!でもないんだけど、どっちかっつーとあんまり……
私、どっちかっつーとあんまりってのが多いみたいで。

うっかり一次発酵後のガス抜きを忘れた。でも大丈夫だったみたい。

いつもぬれ布巾を使用するのだが、いつも買い忘れてて借りてた。今回は100円ショップで買ったばかりの布巾を早速使用したら、糸くずがぽろぽろ……レーズン&糸くず入りに。いいもん、おなか強いから。

ざらめ糖が、レシピでは小さじ2となっているが、甘くなりそうだったので、最近おなかまわりの気になる私は小さじ1で。

F(FRUIT): レーズンバンズ_c0042728_2381154.jpg隣のテーブルに、ガイジンさんが。
日本語もまあまあできるみたいで、先生ともうまくコミュニケーションとってたんだけど、その方はバターロールの授業で、先生も巻き方とか分割を教えるのにひと苦労されてたみたい。
ちょっと間に入って差し上げようかと思ったけど、最近英語話してないのでうまく伝えられなさそうだし、彼女も日本語の勉強もしたいんだろうし、隣のテーブルなのにあまりにも出しゃばりすぎかなと思ってやめた。
でも、彼女はせっかくパンを習ってるわけだし……こういうときって、どうすればいいんでしょうね。
しかも、隣のテーブルの話題は「ベジマイト」に。その言葉に私のオーストラリアレーダーは反応。
オージーなのかしら?

*・∀・)φ メモりんぐ
・8割こねたところでレーズンを投入し、ひっぱって折りたたむってのを繰り返して、残りの2割分をこねながら混ぜ込む。よってV字こねはなし
・レーズンはキッチンペーパーでしっかり水気をオフ
by bondi2026 | 2006-06-11 22:21 | 料理
<< 地震 6月Aメニュー:中華の食卓 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧