トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
知り合いに遭遇。
GW真っ只中ですね。
私も今日は仕事でしたが、明日から4連休!!
とりあえず明日は料理教室に入り浸りです。

さっき、スーパー(ていうかニシムタなんだけど)行ったんですが、なぜかここで超ひさしぶりの友達に会いました。
その友達のお母さんがこちらで再婚したらしく、おそらくGWで遊びにきてたみたい。
いつの間にやらだんなさんと子供も一緒で、びっくり。

その友達は中学校の部活(バトミントン)の友達。当時一緒に登下校をともにしてたんだけど、高校になってから会う機会も減。しかし大学になってバイトをはじめ、最終バスで一緒になる機会が増え、バス停からダイエットで1時間ほどウォーキング(っていってもタラタラだけど)していろいろ話した友達。しばらくして私が車を購入したので、もうウォーキングの会はなくなったんだけど。
しかも、なんとその子とは幼稚園が一緒で(私は市の中心部にある幼稚園通学時に引越ししたが、その後もそこに通っていたため、実家の近所の子とは幼稚園が違うのですごい偶然)、中学校のとき10年ぶりの再会をした(っていっても幼稚園のことだから覚えてないんだけどね)。
今回も約10年ぶりの再会。縁があるのかしら?

その子は、鹿児島名物の白熊の店でバイトしてたので、いつもそこを通るたび、そして暑くなって白熊食べたくなったとき、今でもその子のことを思い出します。よくちょろまかして出してもらってたなあ。

最近、別の知り合いもこっちのスーパー(タイヨー)で見かけました。私の実家の4件隣に住んでいた人で、高校は一緒だったんだけどしゃべったことがないんで、今何をしてるのかよくわからないんですが、あのしゃくれたアゴは彼だった。その次の日くらいに、別のスーパー(またまたニシムタ)にいました。彼なんでしょうか。

近所に住んでいた人とこんなところで会うなんて、あっちもびっくりしてるんだろうな。世の中って狭い。
[PR]
by bondi2026 | 2006-05-03 18:50 | ひとりごと
<< 5月Cメニュー:美味的名菜中華 何が起こったの? >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧