トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
うちのアホ先輩
あんまりグチグチいうのもアレなんですが。
私の先輩、ちょこちょこ何度か書きましたけど、ちょっと厄介者です。
ものすごくお金に敏感なところがあって、たまに面倒です。
仕事がないにもかかわらず残業し、しかも残業が月42時間を越えないように微調整してるんです。

土日は、私と彼女のどちらかが出勤することになってるんですが、いつも「今週末大丈夫?私は大丈夫だから出勤変わってもいいよ」とありがたいお言葉をかけていただきます。でも、そうすると彼女の思う壺なので、絶対変わりません。意地でも変わりません。
土曜日は私の出勤だったんですが、「仕事が多くて心配だから、1~2時間だけ来るね」といって、結局就業時間終了まで5時間いました。もう目障りです。

で、この前も書いたように昨日は全然交流のない課の忘年会におごってもらって参加したんですが。
他の課の忘年会なのに遅刻してきた上に(仕事ないのに就業時間までがんばってたからと思われ)、そのおごってくれた人に「ほんとはいくらだったんですか」とか聞いたり、その人が他人に「これくらいは貯金もってないと」といいながらこっそり見せた残高照会の紙を思いっきり覗き込んだり。見ててイライラします。絶対鍋奉行にはならないし。

ちなみに、彼女はボーナス時に、他の社員の子のところにきて、こっそり「いくらだった?」と聞いてきます。
何か買ったという話をしたら、絶対いくらだったのか聞いてきます。
なんでこう、細かいんでしょう。

でも、悪い人ではないので憎めません。
そんな彼女をからかうのが私たちのブームです。
あることないこと言って持ち上げると、にやっとして飴ちゃんくれたりします。話をするペットといった感じで、なついてくれるとかわいいです。

そんな彼女は、野田社長のお眼鏡にかないそうな巨乳を持ってます。
で、ちょっと童顔で体育服が似合いそうな萌えキャラなので、絶対メイドカフェで働いたら人気がでそうなんですが。あ、接客はできませんけど。

彼女がリストラにあう日まで、メイドカフェブームが続いていますように。
[PR]
by bondi2026 | 2005-12-04 11:35 | 仕事の愚痴
<< 雪! ごっつあんです。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧