トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
IQテストで適職探し
日曜日にテレビで生放送されていた、「テスト・ザ・ネイション」を受けてみました。
今回は、IQだけではなく、適職もわかるとのこと。
左脳と右脳のどちらから情報を入出力するかで、どういうタイプの人間かって分類し、その該当するタイプに合いそうな職種が適職だとのこと。

私は、右入力の右出力で、「右・右型」でした。
右・右型ってのは、

勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


とのこと。
さらに、人志向タイプに分類された私の適職は、

人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

感性とか想像力を重視する、いわば芸術家肌の職業です。形がないところから始まり、創意工夫・独創性でお客様から感動や共感を引き出すことが大事です。


だそうです。
なんか微妙。
でも、たいてい、占いとかで診断すると、「芸術家肌」とか「感受性豊か」「タレント向き」とか、そういうことが書いてあるんです。
今からミュージシャンやお笑い芸人を目指して、下積み10年、40歳でデビューしてもいいですか?
そのときは、応援してください。

さらに、BIGLOBEとのタイアップサイトで、いまのオシゴト適職度チェックができます。
早速事務職でチェックしてみた私の適職度は……54%。低い。
私、結構、いやかなり事務職向きの人間だと思ってるんだけど。

で、そこに表示されている私の適職はですね

「譜めくり」

ピアニストのために譜面をめくる裏方の裏方


らしいです。
私、進む道を間違ってるのかしら。

あ、ちなみに、空間認識力の部門は意外にも満点だった私のIQは、ホリエモンより、吉村作治先生よりよかったです。
てか、その2人が今回あまりよくなかっただけですけどね。

その日は、TOEICも受験したので、1日2回テストを受けたことに。疲れた。
そういえば、TOEICも全部最初の勘を信じて解答した。うーん、やっぱり直感型の人間なのかしら。って、これは単に考えるのが面倒だからか。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-29 22:15 | ひとりごと
<< ごっつあんです。 盗聴? >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧