人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近所のレストラン
久しぶりの2連休で、まったりと午後を過ごしています。
今朝は遅く起きて、3週間ほど前に購入したものの、忙しくて放置していたさまざまな種類の球根君たちを植えてみました。
中には、すでに芽が出ているものも。すまぬ……。
早く春にならないかな。

昨日は、ちょっとお洒落なレストランにお食事に行きました。
っていっても、所詮田舎のレストランなので、壁にイタリアの地図が貼ってあるかと思えば、フランスの国旗が飾ってあったり……。統一感ないです。

まずサラダ、そして生牡蠣、サーモンとまぐろと白身魚のカルパッチョ、エスカルゴのバター焼きが登場。
エスカルゴは皿に残った汁までおいしくいただきました。
私は生もの大好きな日本人なので、かなりおいしくいただいたんだけど、参加者7人のうち3人も生ものはダメな方々がいてびっくり。その方たちは、焼いてもらってました。
隣の生ものダメな人にエスカルゴもらえてラッキー。

スープをいただいた後、海老のホワイトソース和えとムール貝。
それから、牛肉と一緒に、当たり年らしい今年のボジョレ・ヌーボーを。
甘口で飲みやすかったです。
最後はデザート。ソルベと、焼きプリンでした。

どれもおいしかったです。
これで2500円です。飲み物別ですけど。
ちょっとだけお洒落な雰囲気を味わって食べたいときは、また行ってみようと思いました。
by bondi2026 | 2005-11-26 14:15 | ひとりごと
<< 休暇申請したのだ。 結婚したい! >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧