トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
職場環境はいいんだけど。
実は、先週、うちの派遣会社の仕事の延長の意思確認がありまして。
ええ、派遣ってのは、定期的に契約を更新していくんです。
予定では、年内で辞めて、1月下旬にシドニーに行き、2月はフランツの来日ライブで、ぼちぼち仕事探して、4月頃から働こうと思ってた。
一応担当の方に相談してみると、今からだったら休みも取らせてくれるだろうし、仕事しながら転職先を探すほうがいいよと丸め込まれ、結局3月まで延長することに。ダメじゃん私。

2週間ものイギリス旅行に行き、反感を買い、部署を移ることになったと思うんだけど、いろいろと考えてみると

仕事→毎日達成感を感じることができ、好きな仕事。前の部署の仕事より全然好き。
上司→前の部署の上司よりうまくいっている。
先輩→残業手当て欲しい人なので、私が休むと言うとニコニコしてくれる。
同僚→前の部署は主婦ばかりだったので、あまり話が合わなかったけど、今は独身女性も多いので楽しい。

ただ、給料とイケメンがいないという点で多少不満はあるものの、こうやって考えてみると、ほぼパーフェクトで結構満足な職場なのだ。
加えて、田舎ではあるけど、実家にも1時間なのですぐ帰れる距離だし、寮費は破格の安さだし。

でも、このままずるずるここにいたらいけないような気がする。
今の仕事も好きだけど、もうちょっと他のことしたいし。

うーん難しい。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-21 19:08 | 仕事の愚痴
<< 隣の住人は…… 上海旅行記。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧