トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
髪型を変えてみた。
久しぶりに美容院というものに行きました。
お金ないから頻繁に行ってないってのもあるんですけど、あんまり美容院って好きじゃないんです。美容師さんが必要以上に話しかけてくるのが嫌なんです。私は雑誌を読みたいのに。

予約せずふらっと入った店は、美容師のレベルによって3段階の価格設定がされていました。私は真ん中の「トップスタイリスト」コースを選択したんですが、トップスタイリストのレベルのスタッフが空いてないということで、一番上のランクの「デザイナー」にトップスタイリストの価格で担当になっていただきました。ラッキー。

で、担当の美容師さん、私の髪をみるなり「しばらく髪切ってないんじゃないんですか?」
ピンポン。約一年ぶり……。ああ恥ずかしい。

昔、髪をいじって痛んだので、4年ほどカラーリングやパーマをしなかったのですが、気分転換に久しぶりにパーマをしてみました。
で、美容師さんがお手入れの仕方について説明してくれるのですが、ドライヤーでブローしなきゃいけないとのこと。
自然乾燥派なんで、ドライヤーなんて、持ってません……。

お会計を済ませ、担当の方の名前を見たときにはっと思い出した。あ、私、そういえば10年近く前、スパイラルパーマをかけてもらった、この人に。この店、初めてだと思ってたけど、来た事あったのね。だから、この担当の方の顔になんだか見覚えがあったのね。別に、人の名前や顔を覚えるのが得意ではない(むしろ不得意)んだけど。あらごめんなさい。

で、それからドライヤーを買いに。
せっかくだから、イオンなんたらのドライヤーを買おうと思ったんだけど、よくみたら「海外対応不可」。海外でも使用できる機種は、安いやつ。クールもターボもない。
いや、別にそんな頻繁に海外行くわけじゃないからそこにこだわらなくてもいいんだけど、価格の魅力に負け、海外使用可の機種を購入。

で、使ってみたんだけど、ありえない。この風力の弱さ。
私の髪がまとまらないのは、私の技術が未熟だからではなく、ドライヤーのせいだ。返品してやる。
[PR]
by bondi2026 | 2005-11-07 23:34 | ひとりごと
<< バタバタしてます。 寒い。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧