トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桂歌丸一門会
今日は、楽しみにしていた歌様の寄席でした。
歌様? 笑点でおなじみ、桂歌丸師匠ですよ。歌様が、この街にやってきたのです。
「桂歌丸一門会」って独演会がありました。

私の部署では、何かあるごとに歌丸師匠ネタが飛び交うようになるくらい、皆でこの日を待ってました。今日は定時でそそくさと帰りました。明日が心配。

会場は500人くらいの規模でしたが、7割くらいの客の入りでした。もうちょっと埋まるかと思ってたんですが、ちょっと残念です。おそらく会場の平均年齢は年金受給対象年齢ですよ。

前座の桂夏丸さん、それから桂歌和歌さん、桂幸丸さん、桂歌春さんと続き、休憩をはさんでマジックがあって、それから歌様の登場で、結局2時間ちょっとでした。
一門のみなさんしゃべるのが早いので、聞き逃さないように構えて聴いていたため、話は面白かったのですが、ちょっと疲れました。
歌丸さんは、結構ゆっくりとした口調でお話されるので、安心できました。
ネタは、長屋でのもちつきのお話でした。

落語ってのは、アホネタと少しお下品なネタ、あと年寄りネタが多いように感じました。
とりあえずこれで年配の方のハートをがっちりつかめるのでしょう。
疑問なんですが、話の舞台って江戸時代とかっぽいんですけど、落語で現代風のやりとりとかはないんでしょうか。たとえば今だと、長屋じゃなくてマンションだし。

あとですね。
マジックのコーナーは、マジックジェミーっていう女性の方が登場しました。
赤い髪にサングラスというちょっと奇抜ないでたちで、英語と日本語を織り交ぜながら華麗なマジックを進行していってました。
そこで、ステージ上での手伝いに、なんとはりきって2列目に陣取っていた私が指名されました。まさか指名されるとは思ってなかったので、びっくりしました。
んで、テーブルを浮かすマジックを手伝ったのですが、間近で見ても仕掛けはわかりません。すごいです。
おみやげに、オリジナル缶バッヂをもらいました。明日からこれをつけて会社に行きます。
[PR]
by bondi2026 | 2005-10-19 22:45 | 趣味
<< 私は有名人? グラスト放送感想 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧