トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
反省会
今日。

7:30
起きる。アラームは8:00にセットしてたんだけど、緊張?
小学校のときの同級生(しかも全く接点がないので、卒業以来特に思い出したことなどない)に襲われそうになって、1日中逃げ惑う夢で目が覚めた。目覚め最悪。

8:00
家を出発。

8:15
会場近くのコンビニに立ち寄って、お昼のおにぎりとリポビタン、おかしにフランと、なんかおなか空いたので(食べたばっかりなんだけど……)ウィダーインゼリーを購入。

8:30
会場から程近いコインパーキングに駐車。このために早く来たのだ。昔は絶対時間ギリギリでしか行動できなかったのに、成長したなあ。

8:40
着席。リポビタン飲んで、ウィダーインゼリー摂って、ちょこちょこおかしをつまみながら最後の勉強……と思ったら、フランが入ってないことに気づく。くそー、あのコンビニのババアめ。何の陰謀? でもおなかいっぱい。
去年の参考書だというのを周囲の人に悟られないように気をつける。

9:30
試験開始。
過去問で解いた問題(16年春、15年秋)から10題ほどまるまる出てた。昨日ネットでやった問題も出てたけど、答えが思い出せず、かなりくやしい思いをする。
磁気ディスクとか、個人情報とか、私の苦手な問題ばっかり出しやがって……。結構得意なSQLは全然でてないし。
がんばって覚えたフォールトトレランスも、OSI基本参照モデルも出てこないし。あああああ。

11:00
解き終わったので、見直しする。

11:40
これ以上頭を使っても無駄だと悟り、途中退出(試験は12:00まで)。

12:00
気にしないようにしようと思いつつも、気になるので参考書で午前問題の解答確認。肩を落とす。
過去問で捨てた問題が2問、間違ってました。著作権は、わざわざ特許庁のサイトまでみて確認したってのに……。あと、問3も計算問題なんですが、数値も変えずに出てました。せめて数値くらい変えて問題だそうよ、情報処理技術者試験センターさん。

12:30
気にしないようにしようと思いつつも、気になるので解答速報で解答確認。最初の10問間違えすぎ。×の多さに午後蹴って帰ろうかと真剣に考える。リポビタン再投入。

13:00
午後試験開始。ここでもSQLは出ず。
しかも、苦手なADSL環境の問題とか出てるし。死んだ。

13:10
なんか体が熱い。気分が悪い。頭が重い。リポビタン2本目飲んだから?

15:00
体調不良にも負けず解き終わる。見直しタイム。

15:30
結局、時間いっぱい使って終了。速攻で帰る。

15:50
何かくやしいので、朝のコンビニの店にいちゃもんつけにいったら、レジのおばちゃん覚えててくれて、フランをくれた。帰りは試験が終わるまで封印してたフランツの新譜をBGMに。ラッキーラッキー!! って全然ラッキーじゃねえよ……。たくさんとりこぼしたよ……。助けてよアレックス。

23:00
午後の答え合わせ。最悪なことに、問5のgを間違ってて(要は、g、j、k、lの答えがそれぞれ1~4で、またgが選択されるのはhとiという理由から、という感じの問題で、よって6問連鎖的に間違い。ありえん。
答えが「ア」「イ」「ウ」「エ」と連続して並んでるのがあってマジかよ? と疑心暗鬼だったのだが、こちらは正解。だから、もうちょっと問題考えましょうよ、情報処理技術者試験センターさん。

23:30
大原のサイトに、採点してくれるサービスがあったので、入力。

23:40
判定はどちらもCで総合C。去年と同じくらいの出来の気がするし、こりゃ無理だな。

[今日学んだこと]

・継続は力なり
・ローマは1日にしてならず
・千里の道も一歩から

[PR]
by bondi2026 | 2005-10-16 23:55 | シスアド
<< パリーグプレーオフ最終戦 あと1日。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧