人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社の飲み会
会社の飲み会が催されました。
諸事情で昨日です。日曜です。ちなみに土曜は仕事でした。もちろん今日も仕事ですよ。
なんで休みの日まで職場の人を顔を合わせることになるんだか。

一番私が仲良くしている人が、実はいかないということが金曜に判明したため(もちろん行くものと思ってたので、あえて確認しなかった)、あとは残業したがりの先輩、あんまり交流のない上司、全く交流のない人たち(同じ部署だけど仕事上会わない)という、微妙な関係のメンバー。行く前から憂鬱。

私を含め何人か入ってきたので歓迎会ということになってて、さらに寿退社(というかできちゃった退社)した人の送迎会も兼ねており、全く知らない(というか同じ寮生なので知ってたけど、なんとなくあんまり好きじゃなかった)その人の分も出す羽目に。
自分の歓迎会で、交流のない人たちと、知らない人の分まで払ってる私って……

そんなときには飲みに走ります。
昨日はビールをジョッキ3杯、焼酎を水割りで多分5杯くらい飲みました。
ほろ酔いも手伝い、そこそこお話も弾み、まあ思ってたよりは楽しかったです。

2次会はカラオケ。トップバッターで歌うことに。おとなしくしてたつもりだったのですが、どうやらキャラを見破られてしまったようです。
昔は毎週のように行ってたカラオケですが、半年ぶりです。最近の音楽はオバちゃんわからないので、本当困ります。とりあえず、私のレパートリー(2000年でとまってる)から椎名林檎をかましておきました。
1曲だけ歌い、あとは若いものに任せ、隣に座った上司に媚を売ったところで、寮の門限になったので退散しました。そう、私はシンデレラ。

今日は朝から頭痛にさいなまれたのは言う間でもないです。まだ月曜……(しかももちろん土曜日も仕事)
by bondi2026 | 2005-10-03 23:07 | 仕事の愚痴
<< テツヤズ DVD到着 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧