トップ

えっと、音楽と映画の話題を中心に徒然なるままに書き綴っちゃったりなんかします。よろしくです。
by bondi2026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
適職診断
友達のサイトで教えてもらった「適正・適職診断」をやってみました。
こういうの楽しくて好きです。
質問が50項目あります。ちょっち面倒です。

えっと、私の結果はこれ
仕事は「どんな仕事でもこなせるリーダータイプ」、性格は「かなりクールなキャリア・タイプ」でした。どちらかというとクールな男性に多いそうです。てか、クールでも男性でもないつもりなんですが。

■仕事編
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。
  -うーん、そうでもないと思うけど。与えられた仕事をこなすほうがむしろ得意。

人情や人間関係だけで成り立っている仕事は避けた方がいいでしょう。
  -ああ、それは思います。当たってます。

せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。
  -その夢がみつからないからこんな診断してるんですよ。

新しい分野の仕事、論理的な仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
  -だから、自分で考えたり企画する仕事はどっちかというと苦手なんですって。

どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。
  -だから、どの分野に進めばいいのかかれこれ30年近く生きてきてわからないんです。わかったら自信をもって進んでいます。


■性格編
自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。
  -そうね、どっちかっつーとそうかも。

考え方はポジティヴでいつも前向きですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮に欠ける傾向があります。
  -ありがち。苦笑いしとこ。

論理的な上司からは強く信頼されますが、同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。
  -むしろ逆だと思われ。

人間関係ではどうしても論理優先、合理主義になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。「まぁまぁ、いいじゃないか」と言われるのが絶対に許せないタイプです。
  -ここはかなり当たってる。

社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、あなたも気にしないでしょう。
  -美貌をねたまれるのはつらいわ。あんなこともこんなことも、そういうことだったのね。

でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。
  -あ、はい。


私は、クリエイティブな仕事よりは、地道にコツコツとルーティンワークをするタイプの人間だと思ってるんだけど。
人と関わるより、モノや動物を相手にするほうが好きです。ネクラですから。

そんな私に向いていそうな仕事は、

医師や医療関係の技師、研究者、学芸員、マスコミなら報道関係、裁判官や検察官、弁護士、金融関係ならアナリスト、ファンド・マネージャー、翻訳家、国家公務員、コンピュータのソフト開発など

だそうです。なんかわかる気がする。

自分の天職が知りたい。
[PR]
by bondi2026 | 2005-09-22 21:51 | ひとりごと
<< フランツアルバム発売記念 あと26日。 >>


以前の記事
カテゴリ
リンク
北京ダック北京生活
→北京で新婚生活を始めた北京ダックさんのブログ。

エース観察日記帳
→私の職場の先輩、エースの観察日記。

ABC Cooking Studio
→私の通っている料理教室。

NME
→英国の有力音楽情報誌。

BBC
→イギリスの国営放送。コンテンツが豊富。

Fuji Rock Festival
→ご存知日本最大のロックフェス。06年は7/28~7/30。

Summer Sonic
→都会型ロックフェス。06年は8/12~8/13。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧